• ベストアンサー

水中カメラハウジングどこで購入?

お世話になります。 来週、海外にダイビングに行くことになり、大慌てでコンデジの水中ハウジングケースを探しています。 具体的には「Seashell SS-1」がほしいのですが、この手の用品は、都内だとどこに行けば手に入るでしょうか? もちろんamazon、楽天等にて注文できるのは知っているのですが、出発予定日まで間に合わない可能性があるので、自分で買いに行きたいと思っています。 新宿とか渋谷とかでそういったショップをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.4

ヨドバシなどは、ネットで商品を検索すれば、扱い店がわかります。 扱い店がわかれば、事前に電話で実際在庫を確認すれば、万全です。 万が一店頭在庫がない場合、ある店を教えてくれます。 http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=Seashell+SS-1

hososugi
質問者

お礼

おっと、ばっちりありましたね。 すみません、急に決まったことだったので、 大慌てでついつい自分で探さずに皆様に頼ってしまいました ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

オリンパス、カシオの防水デジカメ買った方がいいんでない

hososugi
質問者

お礼

ハウジングの方が良いと思います。ダイビングの場合は。 特に私はAOWというライセンスを持っているので、 かなり深くまで潜りますので(30mくらい)

回答No.2

Amazonなら速いでしょ

hososugi
質問者

お礼

以前、不手際で一週間くらいかかったので。。 念には念を。です。

回答No.1

こんばんわ! >来週、海外にダイビングに行くことになり、大慌てでコンデジの水中ハウジングケースを探しています。 ・・・色々と行く前に準備する物もあるでしょうから、慌てておられる気持ちは判らなくも無いです。^^; 『○×カメラ』とか『○△電器』とか『大手家電・カメラ量販店』が思い浮かびますが、常時在庫があるかどうかは直接問い合わせてみない事には判りません! >もちろんamazon、楽天等にて注文できるのは知っているのですが、出発予定日まで間に合わない可能性があるので、自分で買いに行きたいと思っています。 どちらの場合でも(在庫があれば)即日配送システムがあったかと思いますが・・・。 >新宿とか渋谷とかでそういったショップをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 ネットで検索して店舗を調べ、直接在庫を問い合わせて見ましょう! (1) 大手量販店の場合他店舗も含めて商品在庫が一括管理されている! (2) 最新の問い合わせ時の在庫が把握できれば、予約して押さえる事も可能! (3) その上で直接店舗に出向いて購入!  国内ではなく海外での仕様用途と言う事であれば・・・ ◎ 出発前に必ず取説を熟読して『防水テスト』を行って置く事!!! 『取り説』に恐らく注意書きが書いていると思いますが、万一の場合海外の現地で始めて気が付いた!?・・・のではそれこそ目も当てられません! 或る意味、購入する事自体よりも遥かに大切な要注意点だと思います!(^_^;)

hososugi
質問者

お礼

確かに水没テストの方がよっぽど大事かもしれませんね!