• ベストアンサー

真逆な事。満足?不満?

今までと違う病院に行って(セカンドオピニオン) 今までの症状について説明したところ 「普段どおりの生活してください。バイクもオフロードでなければOKですよ。 仕事も普段どおりにしてください。ただし、リハビリしながら検査して行って もうダメなら手術しましょ。ただし6ヶ月休業ですよ」 って事でした。(今までの診断結果と真逆) 確かに自分に都合のいい診断結果なので満足してますし 今まで「右手使っちゃダメ!バイクダメ!仕事しちゃダメ!」 って呪いのような呪縛から放たれた思いで一杯です。 皆さんは、今まで「こう思っていた」のに「こうだった」っていう事ありますか? そしてそれは「満足」ですか「不満」ですか? 当然病気に関わらず何でも結構です。 ブッチャケ・マジ回答お待ちしてますv さてバイクをメンテしなくちゃ(浮・浮)

noname#88702
noname#88702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

いいのかぁ!?ファーストオピニオン!!(-_-メ)と他人事ながら怒り半分、祝!!半分です。 医師からの悪い話は本当に凹みますよ。 私も医療関係で申し訳無いのですが事故したときに大型ダンプに轢かれた右手は親指、小指以外の3本は皮一枚で辛うじてぶら下がっている状態で「利き腕の指三本切断か。(T_T)」と失望。【自己診断】 運び込まれた病院で医師から「くっつくかも知れないけど動かないよ。」と言われ見た目を気にする私は微妙に喜び。【医師診断】 固定していた針金を抜いて1ヵ月後くらいに寝起きで呆けた状態のままティッシュを取ろうとしたら・・・。 「あれ?右手で取ってる。\(◎o◎)/!」 それからリハビリに励んで、現在キーボードの上を動き回っています。(笑) 3年前の「肝臓の影は悪性腫瘍、これだけ大きければ3ヶ月ですね。」と言った医師も逆でした。(笑) 医師は悪い方に言っておいたほうが後が楽だと思っているのかな?と最近、かなり疑っています。 (元々、性格悪くて疑い深いのに拍車が・・・。(-_-;))

noname#88702
質問者

お礼

kappa-yさ~~~ん!ありがとうございます!(泣) 回答つかないかな…「削除」しちゃおうかな… って半泣き状態でした! たしかにお医者さんって悪い方に言っておいたほうが良いんでしょうね。 やれ訴訟だ!やれ賠償だ!ってならないように自己防衛してるんでしょうかね。 でも患者さんの気持をも殺いでしまうことに気がついて欲しいです。 少しは希望を持ちたいですもんね。 「くっついても動かないかも~」 くっついてるだけで『恩』の字です。 無くなった物はどうにもなりませんが 残っていれば何とかなる可能性が軽微でも残されます。 正直 「バイク乗っていいよ」って言われて 「マジっすか?いいっすか?」って大声で何度も聞き返しました(笑) 「普段どおり生活できなきゃ意味ないでしょ?」 って言われて泣き出しそうでした。 速攻で昨夜遅くまで横にいてくれた人に メールしてしまいました。 んで?何のためにティッシュを取ったんですか?(笑) アンカテです!(自己規制) 回答ありがとうございましたv

noname#88702
質問者

補足

自分今日一日で質問3本も立てていたんですね。 今日一日の自分の気持ちの動き方が 自分で読んでいて面白いです。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

なるほど、セカンドオピニオンで真逆に近いことを言われた経験があります。 父親の病気の件で、入院は某医大病院でしたが、セカンドオピニオンで築地の某がんセンターに行きました。 そこでは、ある抗がん剤の名前を出してきましたが、その件を某医大病院に伝えたところ、「国立は杓子定規だから困るよ・・・その抗がん剤は副作用がきついんだよ、それで亡くなった人もいるし」みたいなことを言われました。 専門病院の見解を真っ向から否定するので、戸惑ったことがあります。 国立、私立とそれぞれにプライドがありますから、見解の相違があるのは仕方ないと思いますが、患者の家族としては「どっちに頼ったらいいの?」となってしまいますね。 ましてや、結構深刻な病気の時は困ってしまいます。

noname#88702
質問者

お礼

公立の頑固なところって感じですね。 確かに処方された薬も公立病院よりも 今行き始めた病院(個人の大きいもの)の方が安く 1/3の値段でした。 治療費も新察の割りに安いなァって思いました。 説明も丁寧で素人質問(だから病院に行くんですけど)にも 丁寧に怒らず説明してくれました。 自分なんか『単純』を絵に描いたような人間なので こういった態度には感動すら覚えます。 結構今回も深刻でした。 バイクを売らなくてよかったァ~~(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#88702
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 今回先着順でポイントつけさせていただきます。 ご容赦ください。

noname#132240
noname#132240
回答No.2

こんばんは。 バイクに乗れるようになって良かったですね。 『病は気から』っって言いますよね。 私も病院関係ですが。。 3人目の子供を妊娠中、切迫流産で安静にと言われ続けやっと 落ち着いたら今度は切迫早産でまた安静に! 心拍が弱い上に逆子。 お医者さんから帝王切開を言い渡され手術。 生まれた子は泣く元気もなく、NICU(新生児集中治療室)へ運ばれ もしかしたら障害があるかもと徹底的に検査をされました。 何事もなく無事に退院したものの、検診では将来何かしらの 障害がでる可能性が高いと言われ続けました。 私も相当の覚悟を強いられました。 しかし、そんな診断は見事にはずれ家族一のしっかり娘です。 勉強面はいまいちパッとしませんが運動面はピカイチです。 長女は逆に大人しいタイプで、同じ中学に通っているのですが 姉がいじめられていないかしょっちゅう3年生のクラスへ友達を 従えて偵察に行っているようです。 これぞ真逆です。もちろん大満足です。 4月6日からのサイン? あのようなサインで、一般市民を気付かせようなど無理な話です。 更なる努力が必要です。     ↑ 私の憧れ○○様のマネ(笑) 美しい女の直感もあてになりませんね。 ごめんなさい。深く反省しております。

noname#88702
質問者

お礼

確かにムリっすね(笑) アノ頃何故か『縁』って流行ってましたから。 中国人の方の質問にもそんな回答されてましたね。 ウチの嫁さんの弟は内臓全部真逆です。 今じゃ所帯持って家建てて元気です。 ブラックジャックにもそんなのありました。 満足な真逆ですね。将来楽しみです! 回答ありがとうございましたv PS:○○って川口ですか?ついに「様」がついちゃったんですか? 韓流並です!(笑)

関連するQ&A

  • 全くバイクの事が分からないので教えて下さい。

    全くバイクの事が分からないので教えて下さい。 私の主人は昔からオフロードバイクが大好きです。 以前は所有していましたが、忙しくなり乗る時間もなくなり 知人に譲りました。 しかし最近になってまた時間も出来たのと、 会社にも乗って行けるらしく 欲しいと思うようになったみたいです。 あちこちでカタログを貰ってきたり ネットでいろいろ調べたりしています。 私には買って欲しいと言いませんが… 仕事も頑張ってるし、買ってあげてもいいかな…と。 さて、ここで質問なんですが… 今、私のコツコツ貯めた貯金箱のお金を数えたら38万ありました。 38万円で買えるオフロードバイクってありますか? 新車でなくても中古とかでも。 どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 今の仕事満足ですか?

    タイトル通りいまのお仕事に満足されていますか?

  • 満足させれない

    今、彼は自分の独立準備で忙しくまだ色々決め事があるので今年いっぱいは仕事がない状態です。 なので、いまは遊んでる場合じゃないとか私を満足させられないと言ってきます。 正直、恋愛もしたくないと思ってるのかもしれません。 独立してやっていくためにはお客さんの付き合いに行ったり、色んな人を紹介して貰ったり私よりもそっちを優先しなきゃいけない事もあると言われています。 私は出掛けたり色々したいタイプなので彼もそれをわかっていて私にまた沢山ストレスや不満を与えてしまうんじゃないかと感じています。 何回かそう言った事で喧嘩をしてるのでこれからまた出掛けたり私の思い通りにならない事が沢山あると思うときっと彼自身も満足出来ないんだと思います。 確かに毎週末家でごろごろしたり、お客さんの付き合いで遊びに行けなくなるのは嫌だけど、一緒にいるだけで私は楽しいし嬉しいと感じます。でも彼はきっとそれだけでは満足しないのかもしれません。 私はこれも経験だと思うし、もしこれを彼自身も乗り越えられないなら終わりだと思ってます。 こんな彼を励ましたり頑張らせる言葉が思いつきません。結構難しい性格なので、あまり私の言葉は響かないんです…

  • 何をしても満足しない自分。どう認めたら良いでしょう

    様々な友人関係が上手くいかないため、色々と考えた結果、自身の自己肯定感が低く、自分に満足していないからではないかという考えに至りました。 よくある書籍のとおり、小さな成功体験を積もうと目標を決めて行動するのですが、目標「だけ」は達成しても、それを長続きさせることができません。例えば、どこかのコミュニティに所属をしても長く続かない、なにかを始めても、不平不満を抱いて辞めてしまう、などです。 今まで様々なことを実行に移してきたのですが、すべて現在までには無くなるか辞めてしまい、なにも残っていません。そのため、失敗体験ばかりが積み上がり続け、もうどうしようもないくらいになっています。 どうして、どんな目標を叶えても、満足できないのでしょうか。 どうしたら今の自分を認めることができますか?

  • 彼女を満足させてあげたい

    彼女を満足させてあげたい 先日、付き合い始めた彼女と初めてエッチをしました。 私はソフトなエッチが好きで、ゆっくりまったり彼女と触れ合っていたのですが、彼女はかなり激しくしてほしいといいます。 (優しくしてもらえるのはうれしいけれど)ソフトではイかないどころか感じないそうです。 指を入れて、リクエスト通り少しずつ激しくしていったのですが、 彼女が気持ちいいといい始める速さは、まるで加藤鷹さんが女性を潮吹きさせるような、かなりのスピードになったときなんです。 しかも、それをしばらく続けないとイケないということです。 その時は右腕が痛くて動かなくなってしまい、それ以上続けられなくなりました。 挿入時も、いわゆるラストスパートくらいの速さでやっと感じ始め、そのスピードを維持してほしいといいますが、正直もちません。 結局、彼女を満足させられないまま終わってしまいました。 感度もあまりよくないようで、アソコ以外は、胸や太ももなどの愛撫はほとんど感じないようです。 ひたすらアソコへの激しい刺激を求めます。 彼女の話では、彼女の妹や母親(当然昔の話ですが…)も激しくされないとダメなようで、ひょっとしたらそういう体質なんだろうか、と彼女自身も真剣に悩んでいるようです。 イカせることだけがセックスの目的ではないと思うのですが、彼女自身がその体質に悩んでいるらしく、また、元彼の時からそうらしいのですが、なかなか満足させられる男もいなかったらしく、欲求不満気味になってしまっているらしいです。 エッチ自体は好きらしいのです。 実際、2回戦3回戦と要求することが多いそうですが、結局イカせてもらえないことがかえってストレスになってしまうこともあるそうです。 今までの彼氏のなかで、彼女がエッチで満足できたと感じたのは1人だけだったそうです。(最初の彼氏で、彼女の初めての相手。そういう激しいのが好きだったらしく、彼のせいでこんな体になったのでは?と言っていましたが) 男性経験は今まで4人の相手としたことがあるそうですが、最初の彼以外は十分満足できず、先に男性がへばってしまうパターンが多いそうです。 また、おもちゃとかを使われるのも嫌なようで、やっぱり体を使った刺激がいいようです。 エッチ以外での相性は良く、この時も、ホテルに入ってからも、いちゃいちゃしながらテレビを見たり、終わった後も抱き合ったままいろんな話を聞いてあげたりと、エッチ以外の面では精神的にもとても満足していると言ってくれているのですが、やはりエッチでも彼女に満足感を与えてあげたいです。 そんな彼女を何とかしてあげたいと思うのですが、やはり私自身を鍛えなおす(体力をつける、筋トレなど?)しか方法はないのでしょうか? 彼女に満足してもらえる、いい方法があったら教えてもらえないでしょうか?

  • 退職。不満を言うべきか言わざるべきか。

    お世話になります。 新しい仕事が決まりそうなので近々退職願いを出そうとしている者です。 題名の通りなのですが退職願いを出した際に会社への不満を言うべきか言わざるべきかで悩んでます。 普通であれば言わない方が円満退社できるでしょう。 それは重々承知してます。 しかし、何でも根ほり葉ほり聞いてくる上司なので新しい仕事が決まったと言ってもかなりの高確率で「今の仕事に満足してないから転職するんだろう。満足していれば転職しようと思うはずがない。不満があるんだろう。言ってみろ。」と言われます。 実際、今の仕事にはかなり不満があります。 今の職場に入る前に聞いていた話(条件)と入った後とでは全然違いますので。 何度か改善を訴えたのですが検討どころか聞く耳すら持ちません。 私としてはできる限り不満を漏らして辞めるより「次へのステップのため」というような感じで波風をたてないで辞めたいです。 ※実際、次へのステップのために辞めるのは事実ですから。 皆様なら、こういった場合、上司に不満を打ち明けますか?

  • 従業員満足

    努めている職場は嘱託職員の正規職員への内部昇格試験が年に1度あります。一応試験の合格ラインがあり、ある程度のスキルがないと希望しても正規職員にはなれないということなんです。 従業員の働きがいが上がりよい制度だと思うのですが、実際は試験があると言っても、 なんとなく・・・入った順番・・・という雰囲気があり昇格試験を受けたいと思いながらも、 「まだあの先輩がいるのに自分が受けるわけには・・・」という事になってしまいます。 結果、仕事ができるできない、人望がある、無いに.かかわらず、入った順に正規職員になられます。 職場では正規職員がチームリーダーという立場になり仕事をしてゆくわけですが、仕事の出来ない正規職員がたくさんいて、嘱託職員のモチベーションはなかなか上がりません。 おまけに正規職員になった方も結局仕事ができないので、.なかなか仕事を任せてもらえなく、嘱託職員から嫌味を言われたりと、「私、正規職員に.なったのに今までと何もかわらない・・・」などと.こちらもモチベーションがあがりません。 管理者の方は「能力主義だと、どうしても上がってこれない人がいる、色々な職員に正規職員への道を」という方針との事なんですが、誰のモチベーションも上がらず、人件費は上がっていく。 従業員満足が顧客満足に.つながるとの事ですが・・・ この制度は従業員満足につながるのだろうか・・・ と考えてしまいます。 もう少し何かを変えれば、よい方向に向かうのではとも思うのですが、私は経営学など学んだこともなく・・・いち従業員の立場で「何かよい方法はないのかな・・・」と考えるだけなのですが・・・ 従業員満足を進めるうえで大切な事とはどのような視点があるのでしょうか。

  • 80%で満足する方法

    昔からちょっと完璧主義な自分に自分でも困っています。 自分が考えた通りに事が進められなかったりすると苛立ちを感じてしまうんです。 また、自分に対してだけではなく人に対しても同様に苛立ちを感じてしまいます。 性格ってなかなか変えられるものではないけど、自分のこの部分だけは何とかして 克服したいです。 実は現在妊娠8ヶ月なんですが、1ヶ月半前に切迫流産の診断を受けずっと入院しています。 始めのうちは「良い休息だわ」なんて思えていたんですがここ1週間あたりは 「子供が生まれる前にやっておきたいことがいっぱいあったのに」 「出産の準備だって何も出来ていない」 「寝ていることしか出来ないなんて情けない」 と毎日イライラしたり1人で泣いたりしながら過ごしています。 生まれてくる子だってこんな母親はイヤだと思います。 先日たまたま読んだ本に「80%の完成度で満足できるくらいの人の方が良い」というような 文章を見つけました。 物事が思い描いていたようにならなったにしても80%位の完成度があれば良しと出来る人間の 方が結果的に優れているし可愛げがり周りからも好かれるってことみたいです。 そんなことは分かっているけどじゃぁどうしたらそんな気持ちを持つことが出来るのか?って 思ってしまってまたイラっとしてしまったんですが(^_^;) でも本当にその通りだと思いますし自分も心からそんな人間になりたいと思っています。 例えば思った通りに進まなかった方が良いと思えるような考え方とかお持ちの方は いらっしゃいますか? またはそんな風に生きておられる素敵な有名人などご存知ないでしょうか? 自分1人の発想では限界があるので皆様の考え方を分けて頂きたくお願いしますm(_ _)m ※現在パソコンを使える時間が限られているためお礼や締め切りは遅くなるかと思いますが どうかご了承下さい。

  • 不満ばかりの自分を変えるには

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 26才女性(新婚、兼業主婦)です。最近自己嫌悪がひどいです。 私は、仕事もあり、優しい主人がいて、周囲との人間関係も良好、 自分の容姿もそこそこ(いや、大したことはないですが)気に入っています。 こんな恵まれた環境にいながら、なぜか、日々が楽しくありません。 もちろん、楽しくないのは環境のせいではなく、自分の心の持ちようが悪いせいだと思います。 毎日に感謝し、日々を楽しく充実したものにする努力ができない自分が本当に嫌なのです。 毎日を漫然と過ごしているといわれればその通りです。趣味もありません。 基本的に面倒くさがりで、生きていくために必要なことしかしていないのかも、、人生楽しめていないのかも、、と思います。 そして、私は今まで、夢をもったことがありません。 何度も人生設計(5年後、10年後どうなりたいか等)をシュミレーションしてみるのですが、思い描くことができません。 なんとなく、大学に行って、OLをして、結婚するんだろうな~と思ってました。 実際、今その通りの人生を歩んでいます。 それはそれで大変満足するべき結果で、幸せだなぁと思うのですが、 夢をみつけた友人を見ていると、私もあんな風にイキイキと生活したいと思うのです。 やりたいことをみつけるにはどうすればいいんでしょうか? 毎日に感謝して、今を一生懸命生きるにはどうすればいいのでしょうか。 このまま年をとって、あの時もっと頑張っていれば、、と後悔したくないのです。 抽象的な質問で申し訳ありません。ご回答宜しくお願い致します。

  • ”自分はすごくダメな奴”って思う事ありませんか?

    感情の浮き・沈みが激しくて、それが顔にはっきり出てしまい接客業の仕事をしているので、そのままでは働かせることは出来ないと上司に言われました。 キャリアがあるぶん他人の事は目に付いて、あーだこーだ言っているのに自分の事は言われるまで気づかない・・・ 最低です。 今、仕事をしていて楽しいですか? なんで実力があるのにやらないんだ! と言われてすごく反省はしたのですが、やる気がおこりません。 やる気になるどころか、自分には向いていないんだろうか?と考えてしまいます。 本当、いい歳してダメだなと思います。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい、お願いします。