• 締切済み
  • すぐに回答を!

臨床心理学を学んでいる・学んでいた方へ

臨床心理学で具体的にどんなことを勉強したいと思い、勉強しましたか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

私は別に心理学の大学に通っているわけではありませんが、 独学で心理学を学んでいます。 私の場合は自分の心理的な問題をどうにかしたいと思い、独学で心理学を学んでいます。通ってた病院のカウンセラーともうまくいかず、一向に症状がよくならないので、カウンセラーっていったいどういうことを臨床心理学系の大学・大学院で学んできたのだろうと気になり、自分で臨床心理学をはじめ基礎心理学も勉強しています。具体的には認知行動療法や、ゲシュタルトなどさまざまです。