• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AVG8.5.287無料を使っておるのですが、スパイウェア対策ソフトを入れた方がいいのでしょうか?

お世話になっております。 AVG8.5.287無料を使っておるのですが、スパイウェア対策がセキュリティーコンポーネントとステータス概要にあるのですが、フリーのスパイウェア対策ソフト(スパイボットやスパイウエアガードやスパイウエアブラスターやAD-Awaerを入れた方がいいのでしょうか? それとも入れなくてもいいのでしょうか? 悩んでおります>< ご教授お願い申し上げます><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そのようなソフトはあって損はありません。しかし常駐機能がある、ブラウザを監視する等の機能がある場合パソコンのスペックによっては重くなったりするため余裕があるようなら入れた方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事誠にありがとうございます。^^ 確かに重いんです・・・>< 我慢するしかないのでしょうかねえ><

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)

メモリーやスペックに余裕があるのでしたらいれておいて損はないかと どのセキュリティソフトも全てをカバーできるわけではないし 得意分野もあるのでAVGのウイルス検知力は割に高いけど スパイウェアには強くないですし スパイウェア対策だったらSPYBOTとかを常駐させて 後は、非常駐タイプを入れて時々そっちも走らせる感じが いいかも。非常駐タイプだと自分は、AD-Awaeより a-squared Freeが好きです。トロイの木馬やワームに強いので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます!^^ なるほど! 入れておいた方が良さそうなので入れておきます!^^