• ベストアンサー

東京転勤、土地勘が無く困っています。

nov-dの回答

  • nov-d
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.1

「皇居から徒歩3分」ということでいえば、勤務地は大手町~丸の内近辺では?と勝手に想像します。 なら、東西線沿線かその延長で東葉高速鉄道沿線を考えられてはいかがでしょう? #東西線は混雑してダイヤが乱れることもあり、東葉高速鉄道は運賃がなかなか高いのですが、乗り換えなしというニーズにはこたえられますし、場所によっては家賃条件も満たせると思います。 東西線沿線(西船橋まで)であればよいのですが、やはり10万円の家賃となると東葉高速鉄道沿線も考慮すべきのような気がします。 良い住居をお探しください。

tvcco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家賃補助が10万円なので 自己負担は極力避けたいところですが 厳しそうですね。。

関連するQ&A

  • 【急いでいます】急に都内に転勤・土地勘がありません。

    題名の通り、都内に転勤になりました。 現在、東京とは遠方に住んでいるので土地勘もわからす頻繁にも行けないので困っています。 そこでアドバイス+質問なのですが 賃貸で借りるとしたらどこがお勧めでしょうか? ・家族3人(2歳の子供有り ・3LDK ・車なし、埼京線は避けたい(主人の希望です) ・通勤は1h圏内 ・家賃は10万前後。築年数や駅まで多少遠くても気にしません。  自転車で頑張ります。 ・治安はできるだけ良い方がいいですが今住んでいる所も騒々しいのでそこまで気にしません。 ・職場の最寄り駅は六本木一丁目です。 色々調べてピックアップした結果、 ・東京都江戸川区 ・ 〃 葛飾区 ・ 〃 立川市 ・埼玉県ふじみ野市 ・ 〃 和光市 となりました。 土地勘があるかた、詳しい方、悪い点良い点教えてもらえたら有難いです。 また、この地域もお勧めですというのも教えてください。 あまり時間がなく今月中に決めたいと思っています。 あと、どのの不動産屋がいいのでしょうか? 関東圏と言っても広いので一店舗だけでいいのでしょうか? 例えば、ア●マンショップさんやミ●ニミニさんなど。 不動産屋はたくさん巡るのが普通ですか? 小さい子供がいるので中々辛いのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 東京に転勤 土地勘ゼロ

     夫婦共々、関西出身のため全く土地勘がありません。  夫の勤務先の最寄り駅は東京駅です。 希望としては、 通勤時間一時間以内 車を所有する予定はないのですが、ゴルフをするので打ちっ放しに徒歩や電車で行ける地域 家賃は15万円までで60m2前後が可能な地域で妥当なところがあればぜひ教えてください! 予定としては 4月中に上京して家探しになると思うのですが、ある程度地域を絞っておきたいと思ってます。  あと、東西線はやはりラッシュ時は厳しいから避けた方がいいのでしょうか?恐らく朝7:30には東京駅に到着するような出勤になると思うのですが・・・・。

  • 川崎へ転勤なのですが・・・。

    関西から川崎へ転勤することになり、神奈川県内の賃貸物件を探しています。 ネットで探していますが土地勘があまりないのでどのあたりが良いかいまいち分かりません。 条件としては、2DK以上、駐車場付き、駅まで徒歩15分圏内で9万円以内で川崎への通勤が可能な所を探しています。 海老名、綾瀬、大和あたりは米軍戦闘機の騒音がひどいらしいのですが実際にはどうなのでしょうか? 住みやすく治安が良いところがあれば教えて頂きたくお願い致します。

  • 東京(丸の内)へ転勤になります。

    来月から東京の丸の内へ転勤になり、引越し先で悩んでおります。 通勤時間は電車・徒歩合わせて20分以内で、予算は15万円ほどを考えています。夫婦二人、2DKで住むとしたらどの沿線がベストでしょうか? 土地勘がなく、困惑しております。よろしくお願いいたします。

  • 東京 外苑前に大阪から転勤になりました

    4月に転勤になります。 地図を見ながらWebでいろいろマンションを探していますが、土地勘がないのでどこに住めば良いのか分からないので教えてください。 会社の最寄り駅は、外苑前 夫婦二人暮らし家賃は20万円未満 通勤ラッシュが苦手です

  • 東京(新宿)へ転勤になりそうです。

    主人が大阪から東京へ転勤になりそうです。 主人の会社は新宿(都庁の近く)です。 過去の質問もいろいろ検索しましたが、アドバイス頂きたく投稿いたします。全く土地勘が無い為、漠然とした希望なのですが・・・ ・現在は主人と2人暮らし(子供はいずれ欲しいと思ってます) ・50m2以上、2LDK以上 ・家賃補助は115,000円(オーバー分は自己負担) ・築浅希望(重要視してます) ・駅近希望 ・車無し ・通勤はMAX1時間圏内希望(近ければ近い程良い) 主人は、練馬区や吉祥寺辺りが希望のようです。となると地下鉄大江戸線、JR中央線沿いかな?と考えてます。 本当は23区内でも特に品川区や新宿区に住みたいのですが、家賃補助の上限等を考えると無理そうなので・・。23区内であれば東側を希望しています。また、神奈川はOKで埼玉は候補に入れていません。(個人的主観ですので気を悪くされる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。)抽象的な表現ですが、やはり生活しやすい所を望みます。 という訳で、現在は漠然と練馬区か吉祥寺辺りを希望していますが 他におすすめの地域があればアドバイス下さい。

  • 東京転勤

    お世話になります。 急な転勤で、東京に移り住むことになりました。 以下の条件にあう町・マンションを探しています。 アドバイス御願いします。 ・虎ノ門(または新橋など虎ノ門徒歩圏内の駅)まで1時間以内  (なるべく乗り換えが少ない方が嬉しい) ・予算15万前後まで、2人入居。  (現在の住まいが1DKなので、それ以上で)  広さよりも新しく、スペックが良いマンションを希望。 ・最寄り駅から徒歩圏内(バスは使いたくない) ・生活しやすい(スーパーやデパート、公園、病院など) 本当に急なことで、 ものすごく困っています。 よろしく御願いいたします。

  • 教えてください。東京に転勤になります。

    来年1月より、東京に転勤予定です。全く土地勘がなく、どこに住めば良いか検討が付きません。皆様のお勧めの地域があれば、是非教えてください。当方の条件は、 家族:妻・子供2人(現在小2と年長組)    家族は来年の4月を目処に合流予定です。 勤務地最寄り駅:千代田区神田にて         竹橋駅・神保町駅・小川町駅などからそれぞれ         徒歩5分 その他:2LDK前後で、13-15万以内。     通勤時間は1時間以内(出来れば40分ぐらい)が希望です。 ※取り合えず、東京の地図を買いましたが、当然検討が付きません。  東京の人間にも話を聞きますが、良いアイデア等がありましたら、教 えて下さい。

  • 横浜、川崎あたりで家賃が比較的安くて住みやすい場所ありませんか?2DK

    横浜、川崎あたりで家賃が比較的安くて住みやすい場所ありませんか?2DKで上限9万円ぐらいが希望です。出来れば最寄り駅まで歩いて15以内ぐらいで築浅物件を探してます。築10年ほどで宜しくお願いします。

  • 東京での二人暮らしおススメ

    東京での二人暮らしをするにあたり、場所をまず決めようと思ったのですが、お互いに土地勘がまったくなく路線図を眺めても全く候補地も出せず、きりがないと思い質問させて頂きました。 まず、引っ越しの時期ですが、11月頃が安いと聞いたので今のところそれを目処に考えていますがもっと良い時期がありますでしょうか? とりあえずの住まいはあるので急ぎではありません。初期費用を出来るだけおさえられる時期にしたいです。 仕事場が高田馬場と四ツ木で、通勤時間は45分くらいまで、乗り換えは1回までにしたいです。通勤時間が延びてもあまり込まない路線の方が嬉しいです。そして、最寄り駅からは自転車も考えていますし、徒歩15分位は考えています。二人がそれぞれ異なる駅まで歩いて通勤するのも住む場所の可能性が広がるのでしょうか? 家賃は管理費込みで10~11万位。間取りは2K.2DK.3K、バストイレ別で、オートバイを止めれると嬉しいです。近くに商店街(肉屋、八百屋、スーパーがあるような)、駅前か乗換駅に大きな本屋がある所が良いです。 初めての質問で言葉足らずな文章になっているかもしれませんが、質問自体についてでも何気ないことでも良いので是非たくさんの意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。