• ベストアンサー

東京転勤、土地勘が無く困っています。

nov-dの回答

• nov-d
回答No.1

「皇居から徒歩3分」ということでいえば、勤務地は大手町~丸の内近辺では?と勝手に想像します。 なら、東西線沿線かその延長で東葉高速鉄道沿線を考えられてはいかがでしょう? #東西線は混雑してダイヤが乱れることもあり、東葉高速鉄道は運賃がなかなか高いのですが、乗り換えなしというニーズにはこたえられますし、場所によっては家賃条件も満たせると思います。 東西線沿線(西船橋まで)であればよいのですが、やはり10万円の家賃となると東葉高速鉄道沿線も考慮すべきのような気がします。 良い住居をお探しください。

tvcco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家賃補助が10万円なので 自己負担は極力避けたいところですが 厳しそうですね。。