• ベストアンサー

割と読んでますが、お薦めしてもらいたいです。

scorseseseの回答

回答No.6

たしか映画化もされたようですが、佐藤正午さんの「ジャンプ」がオオススメです。 http://books.livedoor.com/item/401116 大きくカテゴライズするとミステリーになるんでしょうが、恋愛とか自立とか、色んなテーマが含まれてて、オモシロいです。 村上春樹は初期のみを読まれているようですが、近年の作品もオモシろいですよ。「海辺のカフカ」とか、続きが気になって眠れなくなりました。清々しい気分にしてくれる作品です。 http://books.livedoor.com/item/3000135

kanakanake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 佐藤正午さんは確か『Y』を読んだ記憶があります。 レビューを見てみたら興味深かったので是非読んでみたいと 思います。 村上春樹の『海辺のカフカ』は実は、手元にありまして。 あまりに期待しすぎたせいか、一気に読めなかったせいか、 あまり印象が薄いんですよね。 でも、年齢や、精神状態で同じ本でも印象が変わりますから、 ぜひ読み直してみたいと思いました。 ご回答ありがとうございました♪