• ベストアンサー

YouTube画面の停止は?

最近YouTubeにはまっております初心者です。(今頃遅れてル~ なんて言われそう) 1.使用方法ですが、「動画を再生していて途中で停止したい時には、どのような操作をすればよろしいでしょうか?」 画面下には一時停止のボタンはありますが停止のボタンはありません。 今まではタブで画面を出して、停止のときはそのタブを消しています? 戻るボタンでもどって別の画面を選択すると、前の動画の音声だけダブって聞こえてきます。 2.音声だけダウンロードすることはできるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたします。

• gen9
  • お礼率40% (29/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

>>一時停止のボタンはありますが停止のボタンはありません YouTubeには一時停止ボタンしかありません。そういう仕様になっています。 >>戻るボタンでもどって別の画面を選択すると、前の動画の音声だけダブって聞こえてきます この文章だけではちょっと判断し難いのですが、ブラウザが2重に起動しているのではありませんか? 具体的に手順を追って記入して頂けると、わかるかもしれません。 >>音声だけダウンロードすることはできるのでしょうか 「Craving Explorer」という無料ソフトを導入した方が手っ取り早いでしょう。 Craving Explorer http://www.crav-ing.com/ 左上の「いますぐダウンロード!」をクリック→飛ばされた画面にある「ダウンロード」をクリック→CravingExplorer-1-0-0-RC4.exeをデスクトップなどに保存→保存したCravingExplorer-1-0-0-RC4.exeをクリックしてインストールして下さい。 保存時に「MP3で保存(M)」を選択すればOKです。その他の使用方法はこちら→http://help.crav-ing.com/

gen9
質問者

補足

dick_dicksさん、ご回答ありがとうございます。 >>一時停止のボタンはありますが停止のボタンはありません YouTubeには一時停止ボタンしかありません。そういう仕様になっています。 その理由はどうしてなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

私なら 戻る ボタンで戻るか ウインドウやタブを閉じますね。