• ベストアンサー

結婚式の日取りについて

physinimoの回答

• physinimo
回答No.2

ちょっと質問の答とずれてしまいますが。 「結婚式にはよくない日取り」って難しいですよね。 私は、両家の意向で大安か友引で探しましたが 既に埋まっていることも多く、予約が取れる時間が限られていて、 開始時間が早かったり遅かったり。 それは、遠方の親族に取っては迷惑な話。 仏滅だったらサービスされるものが多く その分ゲストへのおもてなしを増やせたのに。。。 ホテルなので、仏滅の2~3倍の披露宴が予定されており、 ゲストは迷いやすくなる。 これも十分「結婚式にはよくない日取り」になりませんか? 私は、親が許すなら、ゆったり進行できる仏滅にしたかったです。

himajimu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに、その日はいい時間が取れました。遠方の方は大阪や東京が何人かいますので、その点ではよかったのかも知れません。 確かに、参加していただける方のことを考えればそういったことも大きなメリットですね!!足の悪い方もいるのでそう考えれば、よい日取りということになりますね!!あとの時間の挙式がはいらなければ少し多めに時間をいただけるよう、交渉してみます!!