• ベストアンサー

iTunesがアンインストールできなくて困ってますm_ _m

いままでCDを挿入すると自動的にiTunesが起動し音楽が再生されていたのですが、いつの間にか 何も起動しなくなったので ドライブ故障かと思って 試しにWindowsMediaPlayer を使ってみたら きちんと再生されてました。 iTunesの不具合と思い、 プログラムの追加と削除から、アンインストールしようと思ったのですが、 『別のインストールが現在行われています。新たにインストールを行うには、既に実行中のインストールを完了しなければなりません。』 と出てしまいます。 「変更」→「修復」をしても同じメッセージが出てしまいます。 何かの拍子でアンインストーラを消してしまった?のかもしれないのですが、いつから不具合状態になったのかわからないので原因もわからないでいますm_ _m 対処方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

パソコンを再起動しても駄目ですか? セーフモードで起動しても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 それで駄目ならアップルのサポートへ相談した方が良いです。

yukk2000
質問者

補足

セーフモードで アンインストールができました! ありがとうございますm_ _m

その他の回答 (2)

• netring
回答No.2

パソコンをセーフモード起動して削除できませんか?

• sugarp
回答No.1

一度、「システムの復元」で正常に動いていた日付まで戻すことは可能 でしょうか。 「iTunes」が不要であれば、正常に動いている状態から再び削除しては どうでしょう。