• 締切済み

ビデオカード

PCは、DELL9150で先日ラデオンHD4670のビデオカードを購入して接続をしたのですがDV1に接続できず困っています。 ビデオカードは、ファンも回り作動しているようですがXP画面が映りません 教えて下さい。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> DELL9150で Dimension 9150 のことでしょうか? 型番は正しくお願いしますね。 > HD4670のビデオカードを購入して接続をしたのですが > DV1に接続できず困っています。 「DV1」ではなくて「DVI」ですよね? 接続端子の形状さえ合致していれば接続は出来ますが、 それでも「接続できず」とはどういうことでしょうか? 言葉を省かずに詳細に性格に記して下さい。 また、RADEON HD 4670 は 300W 出力以上の電源ユニットを推奨する、 GeForce 8600GT よりも低消費電力ですので、 経年劣化による余程の出力低下がなければ、Dimension 9150 に搭載されている、 350W 出力の電源ユニットで足りるはずです。 そして、映し出そうとしているディスプレイのメーカー型番を記して下さい。 そのディスプレイの仕様が分かりません。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

グラボがデュアル出力の場合なら反対側に挿しても画面が出ませんか? たまにあることです

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

電源容量は足りてますか最低550W以上は必要です DVI接続を15ピンに変換するコネクタ付属していません?

konomie
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます。 お店の方にネットで機種を確認して頂いた所 現状の電源で問題無いと回答を頂き購入に至ったのですが。 専用コネコター15ピンは、付属されてそれも接続したのですがZP画面は、映りませんでした。再度お店で確認した方が良いですかネ。

関連するQ&A

  • ビデオカードの故障?ビデオカードを使用せずに起動できますか?

    ビデオカードの故障?ビデオカードを使用せずに起動できますか? ビデオカードはラデオンのHD4850を使用しています。 マザーボードはギガバイトのEP45-DS4を使用しています。 BIOS起動時、windowsの画面表示時に緑色の斑点が出てきてしまい、ログイン画面になると画面が真っ暗になってしまいます。 きっとビデオカードの故障だとは思うのですが、やはりそうでしょうか? そして、ビデオカードを使用せず、マザーボードのチップセットの方で画面を描画するというのは可能でしょうか?

  • ビデオカードのHDMIの使い方がわかりません。

    先日PS3を購入し、HDMIケーブルもセットで購入しました。 これをPCのモニタに直接挿すことで、映して遊んでいたのですが 「そういえばビデオカードにもHDMIが挿せたな…」と思い 実際にさしてみたのですが、それをどうやってPCモニタに表示するのかが不明で困っています。 ちなみにPCはビデオカード経由のDVIで接続しています。 ビデオカードの種類はRADEON HD 3650 OSはVISTAです。 大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードを挿すとモニターが真っ暗になり何も表示されません…

    ビデオカードを挿して本体を起動すると モニターに何も表示されず真っ暗なままです。 使っているPCはDELL製のDimension 2300Cで 公式[http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2300C/index.htm] 今回取り付けようとしたビデオカードはXIAiX1300-DV128LPCIです。 [http://www.xiai.jp/products/xiaix1300-dv128pci.html] ・ビデオカードのファンは回ります。 ・ビデオカードを挿した状態で、元のオンボードの方にモニターのコードを繋いでも何も表示されません。 ・ビデオカードを抜いてオンボードにコードを繋ぐときちんと表示されます。 映らない原因が分かる方、教えて頂けないでしょうか…

  • ビデオカードを増設しようとしたら画面が表示されません。

    DELLのデスクトップパソコンに、ビデオカードを増設しようとしたところ、画面に何も表示されません。どなたか、対応方法を教えていただけませんでしょうか。 PC(DELL Dimension9200C) ・Core2Duo 1.86G ・メモリー2G ・WindowsXP ビデオカード ・GALAXY GF7300GT-LP/128 ・PCI Express x 16 (ロープロファイル) 拡張スロットにビデオカードをセットして、PCと接続して電源を入れても、「NO SIGNAL」と表示されてしまい、Windowsの立ち上がる画面が表示されません。 ハードディスクは動いています。ビデオカードのファンも動いています。 PCとディスプレイの接続は、増設したビデオカードのVGA端子、DVI端子のどちらと接続しても表示されません。また、増設前から標準でついているVGA端子に接続しても表示されません。

  • DVDを綺麗に見るには、ビデオカードを代える?

    先日DELLでPCを買いました。一応DVDは見れるのですが、 ぼやぼやした画面です。 くっきりとしたものを見るには、ビデオカード? グラフィックカード? というのを変えればいいのでしょうか? 購入したときは、2つ選べるうちから、安い方を 選択した記憶があります。 確かゲームなどはあまりしないからそのように 選んだ記憶があります。 綺麗に見る方法と、かかる凡その金額を 教えていただけないでしょうか? また必要な方法がありましたら教えてください。 そして、カードを交換するのは素人でも できますか?

  • VIDEOカードのファンの調整は可能ですか?

    先日購入VIDEOカードを購入し、PCにセットしたまではよかったのですが、ファンノイズ(高音)が気になります。 そこで、ファンの回転数を下げる(調整)することはできるでしょうか? --Spec-- OS : XP CPU : Core2Duo MEM : 2G VIDEO:GALAXY Geforce8400GS

  • PCへのビデオカード拡張について

    PCへのビデオカード拡張について 先日、HDMIのビデオカードを購入し、 マザーボード(PCI Express)へ挿して電源を、 入れた所、モニターに何も表示されません。 PC側では、特に異音も無く、ビデオカードのファンも回転しており、 いつも電源を入れた時のように動作しているようなのですが、、 原因がわかりません。 ドライバを先にインストールしょうと思ったのですが、 「該当するデバイスがありません」とメッセージが表示されます。 どなたか、教えて頂けないでしょうか? また、その対応を、御教授いただけると助かります。 ・PCスペック  DELL DEIMENSION3100C  OS Winndows xp(service pack3)  CPU Pentium4   メモリ 2GB  PCI Express x1スロットが1つにPCIスロットが2つ ・購入したビデオカード  ZOTAC ION-GPU-A-E ・現在のモニターとの接続 D-sub 15Pin 宜しくお願いします。

  • ビデオカードの交換したいのですが・・・

    先日、パソコンを知人から譲り受けたのですが、画面の動作が遅いので ビデオカードを交換しようと思いました。そこで、自分でも色々調べてみたところ、GForce6200がいいかと思いました。 しかし、購入する前に一つだけ疑問が・・・果たしてこのビデオカードは自分のPCに付くのかどうか・・・?ついたとしてもちゃんと起動するのでしょうか?どうか教えてください。 僕のPCの型番は↓に載せておきます。 DELL GX260 スモールフォームファクター Pentium4 2.4GHz WindowsXP Professional メモリ1GB

  • ビデオカードが表示しなくなった

    先日メモリを4GB→8GBに増設し再起動したところ、なぜか画面が映らなくなりました。(モニターへの信号無く真っ暗) この時接続をビデオカードから抜き本体に挿し直しても表示されず、その後メモリを4GBに戻してもビデオカード・本体共にダメでした。 何度かビデオカードの抜き挿しも試みましたが、症状は改善されず。 現在はビデオカードを外し本体接続、メモリ8GBで正常に作動しています。 普通にネットや動画を観るだけなら問題ないのですが、3Dゲーム(AVAやSF2)がカクカクで全く出来なくなりました。 ローレンジとはいえ、今更ながらビデオカードの威力を再認識してる次第です。 結論としてはメモリ増設の際、何かの拍子にビデオカードか壊れたという認識で良いのでしょうか? まだ確認出来る事や改善へのアドバイス等、何かありましたら書き込みよろしくお願いします。 PC:lenovo H320 corei3 win7 64bit GPU:Radeon HD5570 玄人志向 モニター:Victor LT-17LA6

  • 対応するビデオカードを教えてください

     DVI-D付きモニター(BenQ E2420HD)を買ったのですが、PCの方にはDVI-Dの接続端子がついていませんでした...。それでDVI-D対応のビデオカードを購入しようと思うのですがどんなビデオカードを購入してよいか素人なのでまったく分かりません。  どなたか教えていただければ幸いです。PCはmouse computerのEGPS720S25XPです。CPUはintel(R) Core(TM)2 Duo E7200 2.53GHz、 メモリは1.99GBです。マザーボードなどはよく分かりません。