• 締切済み

生理が10日も遅れてます・・・・心配です

生理が10日遅れており,とても心配なので質問させていただきます. 毎月生理は順調に来る方で,周期は29日~31日程度です. 前回の生理開始日が3月4日なので,生理予定日は4月4日だと思うのですが,未だ生理がきていません. 胸の張りなどが月経前症候群があります. 前々回の性交は3月20日,前回は4月5日です. 生理予定日が過ぎたので心配になり4日前から基礎体温をつけはじめました.すると,36.2度,36.4度,36.1度,35.9度となりました. 以前測定していた時の経験から,私の高温期は36.5~36.8度,低温期は36.1度~36.4度なので,この数値は低温になると思います. 妊娠の可能性はあるでしょうか?避妊はしたつもりですが,もしもの事を考えるととても不安になっています. 乱文失礼いたします.どなたかアドバイスをいただけますか?

みんなの回答

noname#83612
noname#83612
回答No.1

生理予定日を過ぎているのなら、もう検査薬が使えますよね?生理予定日から使える検査薬がありますから…。 あまり考えすぎていても、かえってストレスになってますます遅れの原因になってしまいます。 いっそのこと、調べてしまった方がいいと思います。

xxpikokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね,明日調べてみることにします. 本当は今日調べようかとも思っていたのですが,なかなか決心がつきませんでした(>_<) 心配を取り除くためにも思い切って検査してみます. ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前?それとも妊娠?

    妊娠希望です 私は生理があまり周期が定まってなくて 前々回は7月2日に、前回は7月27日頃に少量の生理よりも少ないけど出血がありました。 周期は平均で30日くらいです 2週間前くらいから胸が触れると痛いくらい張りだして頭痛や耳鳴りがします。 でも36.7くらいから昨日と今日(7/22・7/23)に低温期くらい一気に下がりました。 胸の張りが少しだけ落ち着いていたから生理が来ると思ったら来てません。 たんにこれは生理前なんでしょうか... あと妊娠検査薬はまだ早いですか? お願いします

  • 基礎体温 生理

    前前回生理 3月5日 約5日間? 前回生理 4月3日 約7日間? で周期は31日です。 低温期の時は36.7前後で 高温期の時は37.0前後です。 4月初めに強いストレスを受け そのせい?か低温期がいつもより 長くなってしまい4月26日に 高温期に入りました。 予定通りなら今日くらいに 生理がくると思うのですが 体温は37.0前後で低温になりません。 昨日の午後くらいに 胸が張りはじめました。 ここしばらくは生理前の 胸の張りはありませんでした。 また4月に入ってからは 眠気が強くなり日中でも 眠気を感じています。 また唯一不安な行為をしたのは 4月12日でゴムを一度つけ うまくいかずとりはずした時に 性器に触れた部分を触ってしまい その手で新しいゴムをつけ 女性の性器に先っぽだけ 挿入しました。 つける前も後もイッてはいません。 この場合妊娠なのか 高温期になるのが遅かったため 生理が遅れてるかのどちらでしょうか…?

  • 生理が来なくて心配です

    こんにちは。以前何度かこちらに質問させて頂いてますが、今回かなり生理が遅れている為不安で投稿しました。 生理周期は35日~40日です。 前回、生理予定日が3月4日で40日周期。前々回が1月24日で45日周期と少しバラつきました。が、 今回50日たった今日になっても生理がきません。 46日目の4/18に検査したところ陰性。昨日4/21にまた検査したところ陰性でした。 前から妊娠希望していたので、生理予定日に来ないと妊娠なのかな?とワクワクしたり期待感があったのですが、こんなに遅れて検査しても陰性だったので、なんだか妊娠でもなく生理も来ないって何だろうと不安になってきてしまいました。ただ胸の張りが4/19頃からあります。他は特に気になる症状はありません。 もし、妊娠でもなく生理でもない場合、胸が張ったりするのでしょうか? それとも、まだ検査薬を使うのが早すぎたのでしょうか? あとどれ位経ったら再検査すれば良いのでしょうか? 来週早々、病院に行こうか考えてますが、よく早すぎてももう一度来てくださいと言われてしまうって書いてあるのを見たので、どれくらいで行ったらいいのか判りません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 何日生理が遅れたら婦人科に?

    通常、28日周期くらいで月経があるのですが、今月に 限り今日で9日も遅れています。 前回の月経は通常の生理と変わったところもなかったの ですが。 前回月経から性交は一切ありませんので、妊娠の可能性は ないと思います。 月経が何日くらい遅れたら、婦人科などに相談すべき でしょうか。 今までここまでは遅れたことがなかったので、ちょっと 心配です。

  • 肝機能と生理の関係

    生理との関係 先週まで、肝機能の低下のため一週間ほど入院していました。手術などはしていなく、一日中点滴の治療でした。 8月9日が生理予定日だったのですが、きません。 生理周期は27日で、5日ほど前から月経前の腰痛や胸の張りを感じ、生理になる前日にはかなりの胸の張りを感じるのですが今回はほとんどありません。腰痛はかなりあるのですが、くる気配がないんです。 前回の生理開始が 7月12日、7月26日に性交しています。 最初から最後までゴムはしています。 しかし、ここまでくる気配がないと心配になります。 今まで遅れることがまったくなかったのでさらに心配です。 肝機能の低下(普通の人よりかなり数値が高いと病院で言われました)によって生理が遅れている場合はありますか? それとも妊娠でしょうか? このくらいの遅れは気にしすぎでしょうか?

  • 生理が来ません・・・

    生理が来ません・・・ ここ最近お腹が張っていて、 たまにキリキリ痛みます。 そして生理が遅れてます。 妊娠の確立は極めて低いと思いますが、 きてないだけにとても心配です。 性交があったのは1月7日で、 前回の生理が1月3日です。 避妊はきちんとして不備はなかったと思います。 前回は28周期で来たのですが、 その前は何回か周期が乱れ、 38日だったり32日だったりです。 単純にまた遅れているだけなのでしょうか? そうだとしたら このお腹の張りはなんなのでしょうか。。 ちゃんと考えて性交したのに来ないので、 なんだかとても不安で仕方ありません。 読んでくださってありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性と心配事

    10月11日生理始まる 10月24日フーナーテスト(不良) HCG 10月25日性交 11月9日生理予定日 上記の予定で生理が始まると思ってましたが 未だに始まりません。 10月29日から高温期に入り現在も高温のままです。8、9、10日と三日間妊娠検査薬を使用しましたがうっすら陽性の様です。 そこでまだ早いかとは思いますが妊娠の可能性は強いと思われますか? 可能性があるなら心配事があります。 10月29日頃からPMS(下腹部痛、胸の張り)があり現在も下腹部痛があり また、和式トイレで用をたそうとすると下腹部に鈍い痛みがでます。  基礎体温も高温と言っても36.8度を少し超える程度で36.9度を超えません。通常よりは低い高温期のようです(低温期は36.4~36.6の間)もし高温の体温が低いようなら早めに病院へ行き治療を受けた方が良いでしょうか?(生理が来なければ5週目過ぎに来院予定です) 妊娠(可能性も含めて)は初めてで不安がありアドバイスをお願いします。

  • 生理が予定日から3日程遅れています。

    生理が遅れています。 胸の張りが数日前までは生理前のそれだったのですが、少し張りが緩くなった気がします。 気のせいかもしれませんが… 彼とは3月7日に性交しました。 ゴムが破けて結果的に中出しになってしまいました… 中で出す前に1度か2度射精したようですが、濃度は薄くなったりして妊娠の可能性は低くなっているのでしょうか? ここ4ヶ月生理日は 11/21~11/28 12/21~12/28 1/17~1/24 2/15~2/22 です。 妊娠の可能性は高いのでしょうか? とても心配です…

  • 心当たりのある日から5週間経っても生理がきません

    17歳の女です。 前回の生理が、6月24日~29日でした。 その翌々日の1日に性交をし、そのときは避妊はせず、外に出し ました。 そして今日まで、生理がきません。 下腹部が痛い?重い?感じだったり、便秘ぎみだったり、生理前にはない症状があったりしました。 生理予定日の10日前くらいに出血がありました。 生理かな?と思いましたが生理が終わる直前の、茶褐色のおりもののようなものがだらだらと3 日程度続いただけでした。 吐き気や胸の張り、体温が高いなどといった症状は特にはありません。 さすがに少し不安になり、8月4 日に検査薬を使用しました。 しかし陰性でした。 性交からもうすでに5週間たっており、結果は陰性。 これはもう病院にいくべきでしょうか? それまで生理が終わってくるまでの日数が、35日あいたり40 日あいたりと不定期でした。 ストレスもかなりたまっています。 現在は下腹部の違和感はなく、8月3日~7日までの間だけだったようです。 ホルモンバランスの乱れが原因なのか、妊娠なのかよくわからないのが不安で仕方ありません。 妊娠の可能性はあるのでしょう か…

  • 前回3/5から5日間生理がありました。周期はだいたい30日前後だったの

    前回3/5から5日間生理がありました。周期はだいたい30日前後だったのですが、前々回が25日、前回は35日と最近周期が乱れていました。さらに、ずっと低温期だったことから、前回は無排卵月経だったようです。 基礎体温は前回まではつけていたのですが、つけ忘れが続いていて今はつけていません。 3/20に彼と素股をしました。後で調べたところ、排卵予定日に近く危険期でした。ゴム無しで5分程度こすりつけていたのですが、射精はしませんでした。挿入された感覚も無かったので、入っていないと思います。 便秘ではないのに下腹が重くてぽっこりして、妊娠初期症状ではないかと不安です この場合でも妊娠するのでしょうか?素股で妊娠された方がいると聞いたので。 どなたか教えて下さい。