• 締切済み

生理が10日も遅れてます・・・・心配です

生理が10日遅れており,とても心配なので質問させていただきます. 毎月生理は順調に来る方で,周期は29日~31日程度です. 前回の生理開始日が3月4日なので,生理予定日は4月4日だと思うのですが,未だ生理がきていません. 胸の張りなどが月経前症候群があります. 前々回の性交は3月20日,前回は4月5日です. 生理予定日が過ぎたので心配になり4日前から基礎体温をつけはじめました.すると,36.2度,36.4度,36.1度,35.9度となりました. 以前測定していた時の経験から,私の高温期は36.5~36.8度,低温期は36.1度~36.4度なので,この数値は低温になると思います. 妊娠の可能性はあるでしょうか?避妊はしたつもりですが,もしもの事を考えるととても不安になっています. 乱文失礼いたします.どなたかアドバイスをいただけますか?

みんなの回答

noname#83612
noname#83612
回答No.1

生理予定日を過ぎているのなら、もう検査薬が使えますよね?生理予定日から使える検査薬がありますから…。 あまり考えすぎていても、かえってストレスになってますます遅れの原因になってしまいます。 いっそのこと、調べてしまった方がいいと思います。

xxpikokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね,明日調べてみることにします. 本当は今日調べようかとも思っていたのですが,なかなか決心がつきませんでした(>_<) 心配を取り除くためにも思い切って検査してみます. ありがとうございました!