• ベストアンサー

古いビデオカメラの電源コードの入手方法を教えて下さい

20年程前のビデオカメラだと思います。 電源コードを紛失し、尚且つ電池が老朽で使えず、テープ再生が出来ません。電源コードのみ入手したいのですが、どこでどのように入手したらよいでしょうか?教えて下さい。 ◇製品名 日立 mastacs movie c1

• hpjnn
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>古いビデオカメラの電源コードの入手方法を教えて下さい              ↓ 同じような問題を、私の場合は以下の方法で解決出来ました。 (1)カメラ関連の品揃え、商品知識は、ヨドバシカメラが一番だと思い現物を持参、またはメーカー・機種名、相談事項を整理して、売場責任者に相談します。 Yカメラさんは、メーカーと良く勉強会等を実施しており、元々の業種からも商品&部材用品の品揃えがビックリするぐらい揃っていました。 その上に接客された売場責任者は商品知識が豊富な方でしたので、スムーズに、こちらの相談に対応いただき解決が出来ました。 (2)通常は、他の家電品の場合は→当該のメーカーの消費者相談窓口(コールセンター)に、商品名・機種名・相談内容を伝え相談する。 そうすると、窓口または該当部門を紹介してくれて、内容に応じ対処方法(購入・代替品・買い替えetc)を相談出来る。 (3)購入時のカタログ・取扱説明書が残っておれば→同梱部品や斡旋アクセサリー用品・消耗部材等の説明と部品番号が記載されているケースもあり、その場合は該当する部品を最寄の販売店に問い合わせまたはメーカー取り寄せをしてもらう。 ※但し、20年前の商品&部材ですと、後継機での部品仕様の共用共通化がその後もされていないと、メーカーの関連部品保有年数が多くは7年~13年程度の為、入手が困難な場合が予想されますので、そんな場合も含め、先ずはメーカー消費者相談窓口(フリーダイヤルが多く、カタログや取扱説明書に連絡番号は記載)にご相談される事をお薦め致します。<ご参考> hpjnn様のお困り事項が、迅速適切に解決されますよう、心より祈念申し上げております。

hpjnn
質問者

お礼

lions-123様  ・お客様コールセンターに相談しました。  回答は、<部品供給は終了><代替品は不明>との事でした...  今度は家電量販店に相談してみます。  ご回答大変有難うございました。  頑張って探してみます。

その他の回答 (1)

• souji77
回答No.1

家電店に注文してみる。 不可ならジャンク屋かネットオークションでがんばって探してみる

hpjnn
質問者

お礼

souji77様 オークションでもウオッチします。 ご回答大変有難うございました。