• ベストアンサー

S映像コード付きビデオカメラってあります?

S映像コードを使ってビデオカメラからDVDレコーダーにダビングを望んでいます。 「S映像コード」付きで「ハイビジョンMiniDVテープ」を記録媒体としたビデオカメラはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

>赤白黄コードでダビングするよりは高画質ですよね? 確かに、ビデオコンポジットケーブル(黄色)よりは画質は良いです。 でも、ソースが充分に綺麗であればその差はほとんど見えないような気がします。 どうせならDV端子(iLink端子)でやり取りしたほうが画質の劣化はないですね。DVDレコーダーに端子があれば、ですが。 あと、miniDVタイプのビデオカメラ自体が少数派になってきてるので、先々のことを考えればSDカードやHDDタイプのものも選択肢に入れたほうがよろしいかと思います。

tubomi421
質問者

補足

ご丁寧なご回答を頂きながら、 お返事遅れました事お詫びいたします。 AV機器などが苦手で苦労しております。 私が使っているのはPanasonic DIGA DMR-XP11です。 DV端子はなく「S映像」「D端子」と「HDMI」がありました。 色々検討しましたが やはりminiDVで探すつもりです。 画像の劣化が少なくダビング出来るビデオカメラはありますでしょうか?お願いいたします。  

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

HDR-HC3(製造終了品)ぐらいでしょうか http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC3/spec.html S端子で移せる映像はSD画像(アナログ)なので、ハイビジョン録画してもあまり意味が無いと思いますよ。 それゆえ、搭載する機器もなくなってるのだと思います。

tubomi421
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 SD画像とありますが 赤白黄コードでダビングするよりは高画質ですよね?