• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

S映像コード付きビデオカメラってあります?

S映像コードを使ってビデオカメラからDVDレコーダーにダビングを望んでいます。 「S映像コード」付きで「ハイビジョンMiniDVテープ」を記録媒体としたビデオカメラはありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

>赤白黄コードでダビングするよりは高画質ですよね? 確かに、ビデオコンポジットケーブル(黄色)よりは画質は良いです。 でも、ソースが充分に綺麗であればその差はほとんど見えないような気がします。 どうせならDV端子(iLink端子)でやり取りしたほうが画質の劣化はないですね。DVDレコーダーに端子があれば、ですが。 あと、miniDVタイプのビデオカメラ自体が少数派になってきてるので、先々のことを考えればSDカードやHDDタイプのものも選択肢に入れたほうがよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご丁寧なご回答を頂きながら、 お返事遅れました事お詫びいたします。 AV機器などが苦手で苦労しております。 私が使っているのはPanasonic DIGA DMR-XP11です。 DV端子はなく「S映像」「D端子」と「HDMI」がありました。 色々検討しましたが やはりminiDVで探すつもりです。 画像の劣化が少なくダビング出来るビデオカメラはありますでしょうか?お願いいたします。  

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

HDR-HC3(製造終了品)ぐらいでしょうか http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC3/spec.html S端子で移せる映像はSD画像(アナログ)なので、ハイビジョン録画してもあまり意味が無いと思いますよ。 それゆえ、搭載する機器もなくなってるのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 SD画像とありますが 赤白黄コードでダビングするよりは高画質ですよね?