• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIN98から新しいパソコンXPへアウトルックの受信メールを移したい

はじめまして。 新しくパソコンを買い替えました。 WIN98から新しいパソコンXPへアウトルックの受信メールを移したいのですが、どうしていいかわかりません。 初心者ですので、わかり易くお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バックアップ・リストア編 アドレス帳 (2000/3/8) メッセージルール (2000/3/8) 署名 (2000/3/8) ダイアルアップ接続 (2000/8/23) 設定アカウント (99/11/3) まるごとバックアップ・リストア (2000/7/4) メールデータのみ (2000/1/10) ニュースデータ(一部) (2000/2/29) 以下を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにお返事を頂いたのにお礼が大変遅くなって申し訳ありません。なかなか時間が取れず実行出来ませんでした。なんとか参考にして出来ました。ありがとうございました!<(_ _)> 

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

範囲選択しておいてフロッピー等にドラック&ドロップしても出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにお返事を頂いたのにお礼が大変遅くなって申し訳ありません。なかなか時間が取れず実行出来ませんでした。なんとか参考にして出来ました。ありがとうございました!<(_ _)> 

  • 回答No.4
  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)

その2台のパソコンはLANは組んでありますか? XPのアウトルックのバージョンは? Win98のアウトルックのバージョンは? あらかじめ同じにあげておいた方がトラブルはないかと。 メールだけでいいのなら、フォルダーの奥の方の受信トレイが含まれているフォルダーごとコピーするのだと思います。 ところで、初心者がレジストリを操作するのは危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにお返事を頂いたのにお礼が大変遅くなって申し訳ありません。なかなか時間が取れず実行出来ませんでした。なんとか出来ました。ありがとうございました!<(_ _)> 

  • 回答No.3

ファイルやら設定やらメールにアドレス・・・すべて込みで「ファイルと設定の転送ウィザード」がXPについてます。 クロスケーブルで2つのPCをつなげば簡単に移行できます。 インストールCDがなく、リカバリーシステムがついたXP機種でしたら、 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/techinfo/winxp/transition/filefd.html を参考にフロッピーを作ってください。 あとは http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T007/7/07.asp http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/fstrans_02.html を参考にどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにお返事を頂いたのにお礼が大変遅くなって申し訳ありません。なかなか時間が取れず実行出来ませんでした。なんとか参考にして出来ました。ありがとうございました!<(_ _)> 

  • 回答No.1

メールデータの保存フォルダをバックアップしておいて、Xpで インポートすればいいのですが... こちらを参考にしてやってみてください。 http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html メールデータの他にも、アドレス帳やアカウントも移せます。 また、お気に入りもお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにお返事を頂いたのにお礼が大変遅くなって申し訳ありません。なかなか時間が取れず実行出来ませんでした。なんとか参考にして出来ました。ありがとうございました!<(_ _)>