DIONからパスの変更のメールがきてからネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 友達のOSは、Macの504というものだそうです。今日DIONから、「セキュリティ強化のため、HPよりパスワード変更の手続きを行ってください。パスワードの変更を行った際、モデムの設定を変更しないとインターネットに接続できない場合があります。」といったメールがきたそうです。指定されたHPより、パスワードは変更完了したそうなのですが、それからネットに接続できないらしく、後半の「モデムの設定の変更」が必要なのかと思うのですがどうやったらいいのかわかりません。
  • 友達のMacの504で、DIONからのメールによるパスワード変更を行った後、インターネットに接続できない状況です。指定されたHPでパスワードは変更済みですが、ネットに接続できず困っています。モデムの設定を変更する必要があるのかどうか不明で、解決方法を知りたいです。
  • 友達のMacの504でDIONからのメールでパスワード変更手続きを行った後、ネットに接続できない状況です。指定されたHPでパスワードは変更済みですが、どうやら「モデムの設定の変更」が必要なようです。具体的な手順がわからず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DIONからパスの変更のメールがきてからネットに接続できない

タイトルのような現象が起こっていると、友達から相談を受けているのですが、WINユーザーでサーバーも違うので対処のしかたがわかりません(TロT) どなたかおわかりになる方、よろしくお願いいたします!! 友達のOSは、Macの504というものだそうです。 今日DIONから、「セキュリティ強化のため、HPよりパスワード変更の手続きを行ってください。パスワードの変更を行った際、モデムの設定を変更しないとインターネットに接続できない場合があります。」といったメールがきたそうです。 指定されたHPより、パスワードは変更完了したそうなのですが、それからネットに接続できないらしく、後半の「モデムの設定の変更」が必要なのかと思うのですがどうやったらいいのかわかりません。 このような説明でうまく伝わるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>Macの504というものだそうです。 504なんてものはないので9.0.4でしょうね。 コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動してそこの「パスワード」を変更したものに設定し直して下さい。 その下の「パスワードを保存」にはチェックを入れておいてください。 これでつながるはずです。

emma-december
質問者

お礼

わかりにくい質問内容でしたのに、ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございましたm(__)m まさにコレでした!! 本当に助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30871
noname#30871
回答No.2

えーと、モデムのパスワードの設定はこちらかもしれません。  接続の種類(ADSLなのか、ADSLだとしたらどの種類なのか)によって違いますが。 http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/adsl8m/pppoa/mac/t1_12/index3.html http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/adsl1_5m/pppoa_10/mac/t1_12/index3.html  あと、「パス」や「PASS」はパスワードという意味ですよね?

質問者

お礼

わかりにくい質問内容でしたのに、ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございましたm(__)m おかげさまでどうやら問題クリアしたようです^^ またよろしくお願いします!!!

質問者

補足

>あと、「パス」や「PASS」はパスワードという意味ですよね? その通りです(^^;

• shy00
回答No.1

多分、接続時の認証用のパスワードのことだと思います フレッツの場合 http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/flets/mac/t1_12/index2.html 他のキャリアの場合 http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/adsl8m/pppoa/mac/t1_12/index3.html で、それぞれパスワードを入力する箇所がありますよね? そこを設定してみて下さい

質問者

お礼

わかりにくい質問内容でしたのに、ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございましたm(__)m おかげさまでどうやら問題クリアしたようです^^ またよろしくお願いします!

質問者

補足

(TロT) すみません、せっかくのご回答なのですが、私の説明不足でうまく伝わっていなかったようです。 その、PASSの変更まではできたらしいんです。 ですが、パスワードを変更してから、まったくネットに繋がらない状態なんです。 モデムの設定を変えないといけない??のかなと思うのですが・・・。  わざわざご回答いただき、ありがとうございました!! まだ、なにかご存知のことがあればご教授くださいm(__)m