DIONからパスの変更のメールがきてからネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 友達のOSは、Macの504というものだそうです。今日DIONから、「セキュリティ強化のため、HPよりパスワード変更の手続きを行ってください。パスワードの変更を行った際、モデムの設定を変更しないとインターネットに接続できない場合があります。」といったメールがきたそうです。指定されたHPより、パスワードは変更完了したそうなのですが、それからネットに接続できないらしく、後半の「モデムの設定の変更」が必要なのかと思うのですがどうやったらいいのかわかりません。
  • 友達のMacの504で、DIONからのメールによるパスワード変更を行った後、インターネットに接続できない状況です。指定されたHPでパスワードは変更済みですが、ネットに接続できず困っています。モデムの設定を変更する必要があるのかどうか不明で、解決方法を知りたいです。
  • 友達のMacの504でDIONからのメールでパスワード変更手続きを行った後、ネットに接続できない状況です。指定されたHPでパスワードは変更済みですが、どうやら「モデムの設定の変更」が必要なようです。具体的な手順がわからず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DIONからパスの変更のメールがきてからネットに接続できない

タイトルのような現象が起こっていると、友達から相談を受けているのですが、WINユーザーでサーバーも違うので対処のしかたがわかりません(TロT) どなたかおわかりになる方、よろしくお願いいたします!! 友達のOSは、Macの504というものだそうです。 今日DIONから、「セキュリティ強化のため、HPよりパスワード変更の手続きを行ってください。パスワードの変更を行った際、モデムの設定を変更しないとインターネットに接続できない場合があります。」といったメールがきたそうです。 指定されたHPより、パスワードは変更完了したそうなのですが、それからネットに接続できないらしく、後半の「モデムの設定の変更」が必要なのかと思うのですがどうやったらいいのかわかりません。 このような説明でうまく伝わるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>Macの504というものだそうです。 504なんてものはないので9.0.4でしょうね。 コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動してそこの「パスワード」を変更したものに設定し直して下さい。 その下の「パスワードを保存」にはチェックを入れておいてください。 これでつながるはずです。

emma-december
質問者

お礼

わかりにくい質問内容でしたのに、ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございましたm(__)m まさにコレでした!! 本当に助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30871
noname#30871
回答No.2

 えーと、モデムのパスワードの設定はこちらかもしれません。  接続の種類(ADSLなのか、ADSLだとしたらどの種類なのか)によって違いますが。 http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/adsl8m/pppoa/mac/t1_12/index3.html http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/adsl1_5m/pppoa_10/mac/t1_12/index3.html  あと、「パス」や「PASS」はパスワードという意味ですよね?

emma-december
質問者

お礼

わかりにくい質問内容でしたのに、ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございましたm(__)m おかげさまでどうやら問題クリアしたようです^^ またよろしくお願いします!!!

emma-december
質問者

補足

>あと、「パス」や「PASS」はパスワードという意味ですよね? その通りです(^^;

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

多分、接続時の認証用のパスワードのことだと思います フレッツの場合 http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/flets/mac/t1_12/index2.html 他のキャリアの場合 http://www.dion.ne.jp/support/internet/bb/adsl8m/pppoa/mac/t1_12/index3.html で、それぞれパスワードを入力する箇所がありますよね? そこを設定してみて下さい

emma-december
質問者

お礼

わかりにくい質問内容でしたのに、ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございましたm(__)m おかげさまでどうやら問題クリアしたようです^^ またよろしくお願いします!

emma-december
質問者

補足

(TロT) すみません、せっかくのご回答なのですが、私の説明不足でうまく伝わっていなかったようです。 その、PASSの変更まではできたらしいんです。 ですが、パスワードを変更してから、まったくネットに繋がらない状態なんです。 モデムの設定を変えないといけない??のかなと思うのですが・・・。  わざわざご回答いただき、ありがとうございました!! まだ、なにかご存知のことがあればご教授くださいm(__)m

関連するQ&A

  • モデム不具合の為にNTTのモデム買い接続、設定するがDIONと接続できず

    現在DIONより無料で提供されたADSLモデムでインターネット接続をしていますが、昨今、接続の不具合が多発した為にNTTモデムーMS5を電気店で勧められ購入しました。 早速、マニュアルを見て接続手順に基づき設定をして設定確認をしました。 そして、DIONホームページやメールへの接続を試みましたがパスワードが確認できないとのメッセージ表示がなされ接続できませんでした。 この購入したADSLモデム「NTTモデムーMS5」はDIONのADSLモデムとしては利用接続はできないのでしょうか? 利用可能であれば、どの設定をすれば接続可能かヒントをください。 よろしくお願いします。

  • Mac2台でADSL接続、ADSL DIONでのルータについて

    PC1→OS8.6、パワーブック PC2→OS9.2 デスクトップ この2台で同時にADSLでネット接続するようにしたいのですが ルータ及びモデムについて教えて下さい。 これまではISDNでネット接続していました。 また、PCは上記の二つと違い、OS8.1のUSBポートを持たないもので 1台のみネット接続していました。 そのため、TAで接続していたのですが 家庭内LANを考え始めたことをきっかけにADSLを検討し始めました。 できれば、メールアドレスなど変更したくないので これまで通りDIONで、と思っているのですが 「Macで」「複数接続して」「DION」で、となると どのモデム(ルータ)を選べばいいのかわかりません。 一応、DIONのHPで確認してサポートにも聞いたのですが あまり要領を得ませんでした。 できるだけ安価に済ませたいとも思っていますので コストの面からも、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • (続)ps3を無線LANでネット接続できない。

    (続)ps3を無線LANでネット接続できない。 前にも同じ質問させて貰って色々と教えていただいたのですが、どうしても繋がりません。 バッファロー社製無線ルーター『WHR-HP-GN』を購入してps3を無線LAN接続を試してるのですが、どうしてもネットワークに接続できずにタイムアウトしてしまいます。IPアドレス取得は可能なんですが。 環境は 壁 | モデム | WHR-HP-GN★ >>> PS3 | Mac mac mini(初期版)をモデムにつないでネットを利用し、購入した『WHR-HP-GN』経由にするとネット接続できません。ただ、ルーター切り替えスイッチをオフ(ハブモード?)にすると、接続可能。ルータONだとマックもPS3も繋がりません。 プロバイダーはニフティ。モデム型番はNTTさん支給の GE-PON-D1-2です。 壁 | モデム | WHR-HP-GN(ルータOFF) V V V PS3 この場合はかんたん接続で試しましたが繋がりません(Macなし) インターネット接続設置で高度な設定>IPアドレス設定>PPPoE接続設定 プロバイダの接続ID&パスワードを入力試したんですけどやっぱり無理。。 一番いいのはマックとPS3両方使えればいいのですが、単独でオンラインさえできればいいです。 一から詳しく教えていただきたいのですが。。 どこか設定方法間違ってるのか、ルーターの設定とか、ホントよく分かりません。 同じ質問で申しわけございません。 よろしくお願い致します。

  • dionのIPアドレスを変更したい

    dionのグローバルIPアドレスを変更したいです 私は友人同士の小さいコミュニティ内でゲームのサーバーを開いているのですが、アクセスログを見ると最近不明な場所からのアクセスが頻発しています。 そこで、IPアドレスを変えたいのですがグローバルIPの変更方法が分かりません。 固定IPサービスではないのでモデムの電源を切って再接続してみたのですが、何度やっても変わりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • インターネットの接続設定

    ノートPC(windows XP)を購入し、DIONのADSLを申込みました。 後日モデムが届き、中に入っていた説明書に従い接続の設定を行い無事完了し、ネットも繋がりました。 そして接続してからDIONの申込みをした時に設定のビデオをもらった事を思い出し 念の為見たんですが、モデムの中に入っていた説明書とは設定方法が多少異なっているところがありました。 それでちゃんと設定できたのか不安になったのですが、どう確かめていいのか分りません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ADSLからスピードネットへの変更

    DIONのADSL1.5Mbpsを無線LANで接続しています。 (私が申し込んだときはブロードバンドDIONでADSL事業者はKDDIだったと思うのですが、最近HPをみたらアッカになってました。) 調子のいいときもあるのですが、調子が悪いと接続できなかったり、接続できてもすぐに切断されたりします。 私が家にいれば、 1.しつこく接続する。 2.それでだめなら、パソコンを終了して、モデムの電源を切り、コンセントを抜いて、最初から電源を入れ直す。 3.それでもだめなら、モデムの設定を以前バックアップしておいた設定に戻す。 4.それでもだめなら、モデムの設定を初期化して、最初から設定し直す。 とここまでやれば、なんとか接続できるのですが、旦那しかいないときに調子が悪くなると、そんなことやってられないって感じで、ヘタするといきなりモデムのコンセントを抜いてしまったりします。(昨日はモジュラーコードも引き抜いて投げてありました。) NTT東日本のHPで収容局までの距離を検索したら、「線路長3,480m、伝送損失41dB」とでました。(3km以上、40dB以上だとあまりよくないのですよね。) おまけに経路上かどうかわかりませんが半径1km以内に線路と工場があり、マンションなのでオートロックのドアホンも影響しているような気がします。 旦那は「ダイヤルアップ接続に戻せ」といっているのですが、最高970Kbps出ることもあるADSLを体験してしまうと、今更という感じがしてしまいます。 最近入っていたチラシでスピードネットというものがあったのを思い出し、エリア内なので、無料お試しに申し込みました。 ADSLの回線状況が悪くて、スピードネットに変更した方などいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

  • DIONの設定を忘れた・・・(-_\)

    私の友だちのPCが壊れてしまい、一旦HDを初期化したのはいいのですが、インターネットの各種設定もデータがなくなってしまいました。それに加え、最初に郵送されてきた契約内容の封筒もなくしてしまったというのです。 具体的に言うと。KDDIのDIONというプロバイダで、ログインIDが分からないんだそうです。パスワードとメールアドレスだけは辛うじて覚えています。こんな状態ですぐに復活できる方法とは? 教えてください。

  • DIONでの掲示板の設定

    はじめまして。皆さん、教えてください。 現在、DIONのプロバイダーでHPを作成しているのですが、 掲示板(DION)の設定ができません。 DIONの「CGI設定ウイザード」でそのとおり入力すると、 「書き込みエラー」となってしまい、HPの容量がいっぱいか パーミッションを変更してください。と注意書きがされています。 容量は、50MBで、現在2Mちょいしか使っていません。 パーミッションは、すべてのファイルを「666」or「777」等 にしても、同様のメッセージが出ます。 どうしたら、エラーが解消できるのでしょうか?教えてください。

  • ネット接続設定しようとしたら 既にはいっている

    サブPC OSの再セットアップをして ネット接続に必要なIDや接続パスワード入れるウイザード始めました ところが入力する前に既に使える筈ですとかでて 入力しないでネットに接続できてしまいました。 モデムの設定にも 接続ID パスワード入れたので この(モデム設定)せいでしょうか? モデム1台 ハブ  2台のPCにつないでます まさかもう1台のPCから設定がいくはずないですよね? なぜでしょうか?

  • パスワード変更

    現在、ADSL(イーアクセス)でネットに接続しています。 セキュリティーの面からもパスワードは頻繁に変更した方が良いと聞き、 パスワードの変更手続きをしたいと思っています。 そうなるとインターネットの設定やメールの設定も変更することになる訳ですが、 色々調べてみてもよく分からないのがモデムのことです。 どうやらモデムの設定も変えなければいけないらしいというのは分かりましたが、 具体的にどうしたら良いのかが分からず… どなたかアドバイスを頂ければ助かります。 ちなみに使用しているパソコンはXPです。