• 締切済み

レイプに対するアンケートです。

(1)あなたの性別を教えてください。 (2)レイプは許せない行為だと思いますか? (3)レイプされた人に落ち度がある、と思いますか? (4)(3)でハイ、と答えた人はそれが何だと思いますか? (5)レイプに冤罪ってあると思いますか? (6)彼女・友人がレイプされた・されたことのある人だ、とわかったとき、今までと同じように接しますか? (7)レイプ犯には、どのような罰を望みますか? (8)レイプに対して、未だに世間では間違った認識があると思いますか? 以上、お答えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

(1) 女性 (2) 思います。 絶対に許せません。 (3) あります。 (4) 異性を挑発しているかのような、露出度の高い洋服を着ていたり、    異性から声をかけられ、その何時間後の危険の可能性をまったく警戒もせず    ひょいひょいとくっついていってしまったり、車に乗ってしまうなど。    そういうのを見ると、「レイプされたいわけ?」と思います。レイプされても自業自得な部分もあると思います。 (5) あると思います。    それらに関して男性は完全に立場が弱くなっているので、女性側が金目的などの犯罪目的で    男性をやってもいない性犯罪の犯人に仕立て上げることもあると思います。 (6) 接すると思います。 (7) 顔写真と、本名の公開。    常に居場所がわかるマイクロチップ?かなにかを身体の中に埋め込み、24時間監視。    性器を切り落とす。 (8) あると思います。    それに、月刊誌の少女漫画などで、その手の漫画が平然と描かれているのも異性を助長させていると思います。    いい青年が、嫌がる少女を無理矢理強姦し、少女も嫌なんだけど快楽も覚えてしまう。    そういう内容を以前読んだことがあり、平気でこんなこと描かれては、「嫌だ嫌だも好きの内」と    完全に間違えた認識を与えていると思います。

• Nannette
回答No.7

あえて女性側からご回答します (1)あなたの性別を教えてください。 女性です (2)レイプは許せない行為だと思いますか? 思います、当然です (3)レイプされた人に落ち度がある、と思いますか? 安易にパーセントでは答えられないと思いますが、 幾分かはあると言えるケースはあり得ます (4)(3)でハイ、と答えた人はそれが何だと思いますか? 自分からあきらかに危険な状況に立ち入るなど (5)レイプに冤罪ってあると思いますか? あるかもしれません (6)彼女・友人がレイプされた・されたことのある人だ、とわかったとき、今までと同じように接しますか? 接します、避ける理由がありません (7)レイプ犯には、どのような罰を望みますか? ほとんど無抵抗に等しい女性を男性ならではの腕力で犯すと いう行為はあまりにも一方的で大変に卑劣なことです、 そのために女性が一生をふいにしてしまうことすらあります 殺人未遂罪に匹敵するほどの厳罰を望みます (8)レイプに対して、未だに世間では間違った認識があると思いますか? 一般的には間違っているとも思いませんが、著しく認識不足だ と思います。 ただし、ことに若い男性にとっては、間違った認識どころか、 レイプに憧れ、性的な興味の対象として受け止めているように思います。 こんな行為によって被害者の女性がどれだけ苦しむかを理解して、 そうした感覚がとんでもない間違いだと気づいて欲しいです。

• ed1
回答No.6

補足要求です。 される側が オトコの場合も含みますか?

noname#88230
noname#88230
回答No.5

(1)男 (2)はい (3)いいえ (5)はい(痴漢の冤罪がある以上、可能性は十分あります) (6)はい (7)死刑、もしくは無期懲役 (8)はい

• sky-x
回答No.4

(1)あなたの性別を教えてください。 ♂ (2)レイプは許せない行為だと思いますか? =yes (3)レイプされた人に落ち度がある、と思いますか? = 20~30%位は 4)でハイ、と答えた人はそれが何だと思いますか? = 人、状況を見る眼。(年齢にも拠るが。30過ぎでしたら「眼」に言い訳は効かないでしょう) (5)レイプに冤罪ってあると思いますか? =yes (昔80年代、月刊プレイボーイに『夫婦でも”ヤダって言ってるのに無理矢理ヤルのは強姦だッ』 と訴えた(USA)られた 話が載ってましたが … 傍で聞いてるぶんには ”ふ、夫婦喧嘩で裁判か! アメリカって凄イ所だぁ” と言うのが 今でも頭に残ってます。  <故に 親告罪なのでしょうが。 (6)彼女・友人がレイプされた・されたことのある人だ、とわかったとき、今までと同じように接しますか? = と、言うより 『そんな状況に為るまで/そんな奴 を見れない』 事に腹が立つでしょう。 其れにAIDS/Hiv 他の事も在りますし。 同じようには見れないと思います。 (7)レイプ犯には、どのような罰を望みますか? = キンタマ削除/そのような遺伝子は(種族として進化が目標ならば)残すべきでは無い。 (8)レイプに対して、未だに世間では間違った認識があると思いますか? = YES

• rikukoro2
回答No.3

(1)男 (2)レイプは許せない行為とは思うが、100%とは言えない場合もある (3)レイプされた人にも落ち度がある場合もある (4)(3)でハイ、と答えた人はそれが何だと思いますか?   犯罪を起こした人の精神状態が普通でない場合   例えば、二重人格とか、精神錯乱とかそのような場合100%の過失は問えない (5)レイプに冤罪ってあると思いますか?   実際にあります。過去レイプとして実刑を受けたあと、DNA検査なるものが登場。検査したら犯人ではなかった事例があります (6)彼女・友人がレイプされた・されたことのある人だ、とわかったとき、今までと同じように接しますか?  はい (7)レイプ犯には、どのような罰を望みますか?   状況にもよる   禁固3年~死刑・・かな? (8)ある

回答No.2

(1)あなたの性別を教えてください。   男性 (2)レイプは許せない行為だと思いますか?   強く思う (3)レイプされた人に落ち度がある、と思いますか?   人によってはあると思う (4)(3)でハイ、と答えた人はそれが何だと思いますか?   女性の露出度の高さ(こんなのはファッションとは言いません。) (5)レイプに冤罪ってあると思いますか?   思う。美人局など。 (6)彼女・友人がレイプされた・されたことのある人だ、とわかったとき、今までと同じように接しますか?   いいえ。かなり気を使って接すると思う。ただ、友人としてサポートしてやりたい (7)レイプ犯には、どのような罰を望みますか?   執行猶予無しの懲役刑。実名報道。地域データベースへの登録。 (8)レイプに対して、未だに世間では間違った認識があると思いますか?   わからない。世間では、レイプに関する一般的な認識は形成されていないように思う。タブーとして封印される傾向があるし

• globef
回答No.1

(1)男 (2)Yes (3)No (5)Yes (6)Yes (7)去勢 or 複数の男色な方にレイプしてもらう (8)Yes