• ベストアンサー

千歳から島根へ行く方法を教えてください。

こんにちは。 北海道の新千歳空港から、島根県へ行こうと考えています。 その場合、伊丹と関空と神戸のどの空港行きの便に乗れば良いでしょうか? また、空港から島根までは新幹線か電車を使うと思うんですが、 どちらを使えばよいでしょうか? また、島根の米子空港はどうでしょうか? なるべく安く済ませようと考えています。 あと、朝に千歳を発って、夕方か夜には島根に着いていたいです。 旅行初心者につき、どの空港がよいかなど詳しく分りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  普通は羽田空港で乗り継いだ方が便利だと思います。  羽田空港から米子空港へは、ANAが1日5往復あります。でも、米子空港は鳥取県ですよ。島根県でしたら、出雲空港へJALが1日5往復です。あと、西のほうに石見空港というのもあります。なお、出雲へは伊丹乗継でも行けますし、中部空港乗継でも行ける場合もあるようです。  目的地が松江でしたら、米子空港も出雲空港も同じくらいの距離ですね。  ちなみに、ANAの乗継旅割という運賃ですと、千歳-羽田-米子で18,200円~でした。JALですと、千歳-羽田-出雲で先得割引で26,600円~でした。ANAの乗継割引がお得なようです。  https://www.ana.co.jp/dom/fare/noritsugi_tabiwari/index.html  

merida-mtb
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます!! とても参考になりました。 でも、予約期間(搭乗2ヶ月前~28日前まで)には間に合わないので、 乗り継ぎ旅割は使えません;; 関空とかは行かずに、羽田で乗り継いだ方がよさそうなので、 そうしようと思います。 どうもありがとうございました!