• ベストアンサー

島根のリゾートホテル

今度島根県(米子空港を利用します)に旅行をしようと思っているのですが、子供もいるためリゾートホテルを以下の条件で探しています。土地勘が全くないので、どなたかに教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 1)比較的新しいホテル 2)室内プール

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんにちは 島根のお隣、山口出身の者です。 山陰側にリゾートホテルを求めるのは難しいと思いますが・・。 そもそもリゾートとして開発された観光地がないのではと思います。 あるとすれば大きなスキー場がある大山周辺くらいかと。 それでも大山は鳥取ですが・・。 どうしても島根でないとダメでしょうか? まだ瀬戸内であれば瀬戸内海国立公園に指定されていることもあり リゾートホテルは見つけやすいと思います。 例えばこういうものもあります。 おとなりの山口県ですが、両方の条件に当てはまるホテルではないかと思います。 http://sunshine-jp.com/index.shtml

noname#36873
質問者

お礼

ありがとうございます。 土地勘がまったくないので、とっても参考になりました。おすすめの山口も探してみたいと思います!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 夏のみですね http://www.ikyu.com/datas/00000941y.htm 屋外なんです http://www.misasakan.co.jp/info.html ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。 夏のシーズンは良さそうですね!

• xicun
回答No.2

なかなか島根でリゾートホテルは難しいかもしれません。 ホテルではないのですが、夏場であれば隠岐は島自体がリゾートとしてお奨めです。

質問者

お礼

島根県の情報をありがとうございます。夏場のほうが良いのですね!

回答No.1

こんにちは 中国地方の者です。 米子空港ご利用でしたら、 皆生温泉、玉造温泉は有名で大きいので この2つで検索して、気に入ったホテルをお探しください。 中国地方は特に山陰は開発が遅れてて 1)比較的新しいホテル 2)室内プール を兼ね備えた洒落たホテルはあまり聞かないです。 回答でないですが、ちょっと自力でお調べになってください。 余談ですが、ひなびた、古い、大正か昭和の初期のような 温泉街や旅館(泉質は抜群)は多いのですが。

質問者

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます!検討してみます。