島根旅行の楽しみ方とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 島根一人旅行の楽しみ方とおすすめスポットについて紹介します。出雲大社や松江城、石見銀山などの人気観光スポットを巡ることができます。交通手段は電車やバスを利用して移動することができます。また、ルートに迷っている場合は、旅行先でホテルを決めるのも一つの方法です。帰りの空港は広島空港で、広島もザックリ観光できますが、時間的には厳しいかもしれません。島根旅行を楽しむための情報をご提供します。
  • 島根一人旅行のポイントとして、出雲大社や松江城、石見銀山といった観光スポットを訪れることがおすすめです。パーフェクトチケットを利用すれば、電車やバスを自由に乗り降りすることができます。ルートに迷っている場合は、旅行先でホテルを予約するのも一つの方法です。帰りの空港は広島空港で、広島も観光したい場合は時間配分に注意が必要です。
  • 島根一人旅行では、出雲大社や松江城、石見銀山といった観光スポットを訪れることができます。交通手段は電車やバスを利用して移動することができます。ルートに迷っている場合は、旅行先でホテルを決めるのも一つの方法です。帰りの空港は広島空港で、広島も観光できますが、時間的には厳しいかもしれません。島根旅行を満喫するためのポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

島根旅行

初めまして! 来週2泊3日で島根一人旅行を計画中なのですが、なにも計画していなく、というか全く土地感がないので右も左も分からず焦ってきました(汗) 羽田発の米子空港に午前中着です。1泊めは松江に泊まるのですが、旅行で行きたい場所は、出雲、松江、石見銀山など、the観光スポットに行きたいのです。交通手段は電車バス利用でパーフェクトチケットというものを購入予定です。 ルートが決まって無いので、2日目のホテルを決めていない状態です。。。 帰りの空港は夜の便で、欲張りながら広島空港。。。 広島もザックリ観光したいのですが、結構きついものですか? お手数ですがどなたかお答え頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t328
回答No.4

米子空港より、出雲空港に降りて、出雲大社観光して、松江泊。2日目松江市内観光を午前中に済ませて、石見銀山か、広島に移動。 石見銀山を観光するなら、太田か温泉津、玉造、萩に泊まり、3日目、出雲空港か石見空港(便数が少ない)から帰るか、広島に泊まるなら、石見銀山はあきらめ、2日目午後には、広島に移動して、宮島観光して、3日目、市内観光して、広島空港に移動。広島空港は市内より時間がかかるが、便数が多いいので、少し遅れても大丈夫です。 石見銀山観光して広島に行くには、太田から浜田に列車移動して、浜田から広島にバス移動なので、かなりきついです。レンタカーでも、かなりきつい。 広島を選ぶか、石見銀山か、どちらか1つにされたほうがいいと思います。

yuki6891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 空港は米子に決定になっていて、今からは変えられそうにないので、もう少し検討してみます(T_T) 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• otakodesu
回答No.3

こんにちは。 ボトルネックになるのは、島根から広島への移動ですね。 それと、公共交通機関の便数ですかね。 1日目 空港着→出雲大社→松江市内観光→宿 観光地としては http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/area_izumo.html 宿は、松江しんじ湖温泉or玉造温泉でしょうか?。 2日目 宿→石見銀山→広島 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/area_iwami.html 3日目 宿→広島市内観光or宮島観光→広島空港 広島空港が広島市内からはちょと時間がかかるので注意が必要です。 http://www.hij.airport.jp/access/now/bus_list.php でも、この行程ですと常に荷物を持って歩かないと行けないのが難点でしょうかね?。 最後の広島は、空港にJRで行くかバスで行くかでコインロッカーに預ける事も出来ますが。 免許をお持ちなら島根県の移動はレンタカーの方が便利です。

• honey-pie
回答No.2

米子空港に午前中に着くのなら、午後は松江市内の観光ができると思います。松江城や小泉八雲記念館等はその日のうちに行った方がいいでしょう。 2日目は、宍道湖を見ながら出雲に移動して、出雲大社を散策するのがいいでしょう。 出雲そばでも食べて、それから石見銀山に向けて出発。 石見銀山は、結構歩きます(一応銀山内にバスは通っている)ので、3時間程度は見た方がいいと思います。 それで、結構クタクタになりますが、他に絶対に外せない場所が無ければその日の内に広島へ移動した方がいいかもしれません。 3日目は広島市内を観光がいいでしょう。 私は、島根県は5回行きましたが、本当に素敵な所ですよ。 楽しい旅行になることをお祈り致します。

• nozomi3015
回答No.1

石見銀山から広島へは16:22発の高速バスしか思いつきません。 http://iwamigroup.jp/public/_upload/type017_39_1/file/file_12395792756.pdf ただし、広島BCに18:42着ですから空港へは微妙ですね。 2泊目を広島にすれば、宮島や市内観光はゆっくりできますが、松江&出雲観光は正味1日になってしまいます。 松江広島間はバス便もたくさんあるので、石見銀山へ行かなければ選択肢も広がります。

yuki6891
質問者

補足

回答ありがとうございます! 銀山から広島はアクセスが不便なのですね。。。(ToT) 銀山へは行かず、松江、出雲、広島でも充分ですかね?