• ベストアンサー

ツアー旅行について

阪急トラピックス・JTB旅物語の北海道二人5万円のツアーのどちらが楽でしょうか?それと空港が大阪(関空・伊丹)又は神戸空港とあるのですが、奈良県からだと大阪が一番便利なのですが、神戸空港にされることってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

NO1のものです。 工程を拝見すると、 訪れる場所が全く違いますね! ・トラピックスさんは「道東」から道央  ⇒道央は「自然と景色を満喫!」するところです。 JTBは「道南」から道央  ⇒函館・小樽など「街歩き」ができます。   大沼公園の景色もいいですよ。 行く場所が違うので、質問者様が行ってみたい場所、行ったことのない場所を優先されたらいかがでしょうか? 私自身、北海道には春夏秋冬行きましたが、 道東へ行くなら、緑の季節か紅葉の季節が良いと思います。 今は紅葉も終わってますので、道南を訪れるJTBのコースが良いのでは? JTBの方が移動距離が長いかもしれません。 しかし北海道は広い為、どうしてもバスに揺られる時間が長くなります。 車窓からの景色も北海道の旅の醍醐味だと思います。 良いご旅行になりますように!

kimigon
質問者

お礼

金額が金額なので無理は言えないのですが・・・ JTBの方がいいかなぁと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.5

行程を見ると、トラピックスはバスでないと効率的に周れないところが多いですが、旅物語はバスでなくても行ける(どちらかというとJRのほうが速い)ところが多い気がします。 ということで個人的にはトラピックスのほうがお勧めのような気がします。

kimigon
質問者

お礼

有難うございます。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

業界では旅物語がトラピックスよりはおおむね楽です。 だだし行程(観光)内容だは一転します。 相対的な回答です。詳細を明記すればいい回答がえられます。 トラッピックスは盛りたくさんがうたい文句です。 基本的には伊丹が多いですが集客が多いと関空→神戸の順になります。

kimigon
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.2

NO1のものです。 行動が楽かどうか? ・・・とのことですが、観光をする時の時間配分などでしょうか? 具体的にツアーの工程を見てみないと何とも申し上げられないので、 もしアドバイスを希望でしたらツアーの詳細お願いします。

kimigon
質問者

補足

トラピックスのコースは(食事朝2昼0夕2) 1日目大阪(関空又は伊丹)又は神戸(8:00~14:40発)→女満別又は釧路又は 帯広空港=阿寒湖畔温泉泊 2日目ホテル(出発まで自由行動)OP釧路湿原観光(1人1000円)=摩周湖=天都山=石北峠=層雲峽温泉 3日目ホテル=銀河流星の滝=旭川動物園=砂川=北海道味覚のバザール=新千歳又は旭川空港→大阪(関空又は伊丹)又は神戸(17:00~21:00着) 旅物語のコース(食事朝2昼1夕2)お昼はタラバガニ足・あわび網焼き・かに汁・海鮮12種盛丼と書いてあります。 1日目関空又は伊丹又は神戸空港→函館空港=函館市内観光(函館ベイエア、元町)=湯の川温泉〈泊>OP100万ドルの夜景 2日目ホテル=新日本三景・大沼公園=長万部=小樽自由行動(小樽運河・北一硝子・小樽オルゴールなど)=登別温泉<泊> 3日目ホテル=旭川動物園=新千歳空港→関空又は伊丹又は神戸空港 どちらのコースがいいですか?

回答No.1

旅行会社に勤務するものです。 >どちらが楽でしょうか?  ・・・とはどういうことでしょうか? >神戸空港にされることってあるのでしょうか?  商品を見てみないと何ともいえませんが、  「関西空港又は伊丹空港又は神戸空港」となっていれば  お客様がどこにお住まいであろうと、神戸空港になる可能性もあります。  どの便になるかは出発の約10日~7日前の「最終日程表」の中で決定します。 良いご旅行を!

kimigon
質問者

お礼

有難うございました。 行動が楽かどうかです。 神戸になる可能性があるのですね。

関連するQ&A

  • パックツアーの出発空港未確約とは

    この夏、添乗員付きの北海道ツアーを考えているのですが出発空港が関西空港又は伊丹空港又は神戸空港となっていて、出発時間も8時から15時などとすごく幅があります。実際のところ、どんなもんでしょうか。私的には、朝早く出て、出発空港は自宅近くの関空以外には考えられません。

  • 何処のツアー会社が安いのでしょうか?

    旅物語、トラピックス、ツーリズムその他色々なツアー会社がありますが、何処のツアー会社が安いくて内容が良いのでしょうか?

  • 名古屋発に強い格安ツアー会社(国内)はどこですか?

    私は大阪在住なので、格安ツアー会社といえば阪急トラピックスくらいしか思いつかないのですが、そこではどうも名古屋発が割高です。 名古屋発で阪急トラピックス並の安いツアー会社ってありますか? ちなみに、飛騨高山&上高地(1泊2日バスツアー)で大阪出発なら10,000円~なのに、名古屋からなら上高地のみで18,800円~なのはちょっとくやしいです(^_^; 私が旅行に誘っているので、大阪に出て来てもらわずこちらが出向く形にしたいので… よろしくおねがいします。

  • 7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行き

    7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行きます 一番人気の感動のエジプト紀行8日間というツアーです 初めてエジプトを訪れ、かつ一人でツアーに入っていくのは初めてなので、これは持っていって便利だった、ここはこうしたほうがよいなど旅のアドバイスを頂ければ助かります 冬にトルコに行ったことはあるのですが夏にかつあんなに暑いところに行くのは初めてで少々不安です またエジプト航空を使うのですが、設備にクッションが付いていたかご存知の方いらっしゃれば教えていただければありがたいです

  • カナダ旅行:旅物語とベストツアーで迷っています

    カナダに8日間オーロラを見に行きたいと思っています。 JTBの旅物語と日本旅行のベストツアーのどちらがいいでしょうか? 同じような行程ですが,値段は旅物語のほうが安いのです。(2人で約14万円) JTB旅物語も、カナダツアーは通販商品にしては評判がいいという話も聞きましたが、行かれた方、満足されましたか? もしくは、一般に金額の差はどんなかたちで表れるものでしょうか。                

  • 安いツアーの飛行機並び席は無理?

    JTBの旅物語を利用しましたが安いツアーということで飛行機で並び席ではありませんでした。。いくらか払っても並び席にはならないとのことです。安いツアーはみんなそうなのですか?例えばHISとかトラピックスとかクラブツーリズムとか。並び席をお約束とパンフレットにないと無理ですか?(だったらほとんどのツアー無理ですよね?航空会社次第ですか?今後怖くて安易にツアーの申し込みができません。 トラピクスとクラブツーリズムは回るところがほぼ旅物語と一緒なので並び席になるなら検討します。日本旅行のベストツアーも並び席ではありませんでした。

  • 読売旅行のツアーについて。

    読売旅行のサイトを見て思ったんですが あまりにも無謀な日程なのでビックリしました。 東北から関西や中国地方への旅なのですが 一例をあげると 1日目、花巻空港~関空~天橋立~城崎温泉 2日目、ホテル(7:40)~鳥取砂丘~はくと海岸~ 松江~出雲大社~玉造温泉 3日目、足立美術館~関空~花巻 って感じです。 内容自体はおかしくないけど関空利用っていうのが 変だなって思うんですが、、、。 あとは、仙台から広島へのツアーでも 利用空港は伊丹または広島となってて それじゃ移動だけで終わっちゃうじゃんと 思いました。 なぜわざわざ遠い空港を使うんだろう?と疑問です。 偶然にある人のブログにも書いてあったんですが 関西発北海道ツアーの詳細が書かれてありめちゃくちゃ無謀なものでした。 一部ですが 摩周湖~オシンコシンの滝~知床展望台~網走~きたきつね村~定山渓温泉 宿へ到着したのは夜9時だそうで走行距離は630キロだそうです。 知らない人のヴログなので本当かどうかはわからないけど実際無謀な日程を見てるので読売旅行は いったいどんな会社なんだろう?と不振に思いました。 読売旅行に参加された方どんな感じでしたか?

  • イタリア旅行。旅行会社で迷ってます。

    初めてイタリアへ行くことになりました。 夫婦で新婚旅行以来ですが(20代後半です)、 2つの旅行会社で迷っております。 2つとも似た内容なんですが、みなさんのご意見をいただけたら、と思っております。 (1)のが価格が高いですが、夜景を見ながらのディナー(味はあまり期待しておりませんが・・・)とホテルの立地が良さそうな気もしております。 でも(2)は夕飯が3回もついているのに安い! 正直、迷ってます。。。 (1)JTB旅物語  プリモ イタリア8日間 (2)トラピックス(阪急交通社)  イタリア8日間~5都市周遊の旅~

  • 関空と伊丹空港

    飛行機で大阪に行くのですが 大阪の地下鉄本町・住之江公園へのアクセスは 関空と伊丹空港のどちらがよろしいでしょうか? 調べたところによりますと 伊丹空港は(モノレール+阪急)かバスで大阪、そして地下鉄 関空は天王寺(43分1030円)へ行き。その後地下鉄のようです。 できましたら間違えにくいルートを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪発 北海道旅行

    11月2日から彼女と二泊三日で北海道旅行に行こうと思っています。色々調べたのですがJTBだと旅物語というのがあって、北海道に着いてから二泊三日のバスツアーになっていて、土地勘のない自分としてはすごく助かると思いました。しかし満員締切となっており、仕方なく他の旅行会社のツアーも見たのですが、どれも現地フリープランばかりです。自分としては現地からツアーがあるものが良いのですがJTB以外ではないのでしょうか?何か良いのを知っている方、教えてください。よろしくお願いします。