• ベストアンサー

高校数学I

今年から晴れて高校生となりました! いま、その数学の予習を精一杯やっているのですが 問の答えがどこにも載っておらず答え合わせができていない状態です。 もしよろしければ、教科書の答えが載っているサイトなどを 教えていただければ幸いです。

• f906
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janedoe_
回答No.2

ご進学、おめでとうございます(o^^o) 教科書の答えですが…著作権上のってるサイトはなかなか見つからないと思います。 少し大きめの書店には、教科書ガイドといった教科書ごとの解説書があり、それにはしっかりとした解答が載っています。 少し値段ははりますが、今後控えるだろう大学受験などには 数学は特に基本を早期から固めておくべきですので、 持っていても損はないと思いますよ! 高校生活、存分に満喫なさってください♪

f906
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 数学は、高校になってグンと難易度が上がったように思います。 これからのことも考えて、 やっぱり、教科書ガイドを参考にしてみることにします!            ありがとうございました

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.1

教科書ガイドを購入してください。 NHK高校講座数学I http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2008/tv/suugaku1/

f906
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! またサイトを教えていただき参考になりました<(_ _)> これからもがんばっていきます!                ありがとうございました。