• 締切済み

ホーネットの音をならしたい

現在キーレスのみ標準でついてるくるまです。 平成19年式日産ティアナJ31です。 (1)鍵をさしこまなくてもエンジンが簡単にかかるように   エンジンスターター&ドアの開け閉めもできるようになったら鍵いらない?そんなのある? (2)ドアの鍵をあけたときしめたときにホーネットのような音をならしたい。キュッキュッってやつ。現在はハザードが2度点滅するだけ。。  ハザードも点滅して音を鳴らしたい。  ホーネット自体はいらない。 該当の商品があればできれば楽天かヤフオクなどからURLを引っ張っていただけると助かります。 また何かアドバイスやご教授することがあればお願いいたします。 どんな方法があるのか教えて下さい。

みんなの回答

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.2

(1)は、どこかのオークションで見かけた様な...でも、エンスタと別物の2点必要かと... (2)は、クラフトマンのロックオンやドアロッキュン...音的には、ロックオンが良いと思います。サイトに行けば、音も聞けますし... http://www.lockon.to/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

キュッキュかどうかはともかく、音の種類を選べるようにしてホーンを取り付けます。これをリレーを介してハザードの点滅の信号で駆動することができれば、音は出せますよ。 鍵は、ステアリングロックを効かない状態にさえすれば、可能ですが盗難に弱いですね。

noname#95139
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なんとなくできるだろうとは思っていましたが、その商品、または部品を探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホーネットに詳しい方、教えて下さい。

    車にキーレスに連動したホーネットのセキュリティーを付けており、 【ピピッ】と2回なってセキュリティー解除になるんですが、鳴り終わる前にドアを開けてしまった為に、セキュリティーがかかってしまい、 【ピピピピッ】と4回鳴ってランプも点滅したままで、エンジンをかけると警報が鳴ってしまいます。 解除する方法を知っていれば教えて下さい。 取り扱説明書が見当たらず困っています。

  • エンジンスターター

    先日、エンジンスターターを取り付けてもらいました。 さっそくスターターを使ってエンジンを始動させ、いざ車に乗り込もうとドアを開けた瞬間、クラクションが何度も鳴りました。 驚いて、とりあえず鍵を刺すと止まりました。 試しに、スターターでエンジンを始動させ、乗る前に一度スターターを切ってからドアを開けてみましたが その時は問題ありませんでした。 取り付けの際の説明では、エンジンがかかった状態で、そのまま鍵を刺してもらえば運転できますと言われましたし、本体の説明書にもそのように書かれています。 これは何が原因なんでしょうか? 毎回一度エンジンを切ってからドアを開けなければいけないのでしょうか? ちなみに車種は16年の日産ティアナです。

  • アンサーバック

    こんばんは。 ダイハツムーヴ(L900S)にホーネット728Mをつけています。 オプションの451Mを使用してドアロックと連動させているのですが、 ロック、アンロック時にハザードが点滅しません。 ロック、アンロックはします。 純正でキーレスをつけており、キーレスでロック、アンロックすると ハザードが点滅します。 どうすればホーネットのリモコンでロック、アンロック時に ハザードが点滅するようになるでしょうか? 参考になるHPなどを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • エンジンスターター

    純正キーレスつきの車に乗っています。HP11型、日産プリメーラです。 今回、ユピテルのスターターを取り付けてもらおうと思っています。ここでいくつか質問です。 オートキーレス機能のラクシスというのがあるとHPには乗っていますが、これを稼動させるためには、スターター本体、車種別ハーネスと、あとは何が必要になってくるのでしょうか?? エンジンスターター、ハザードでのアンサーバック機能つきのドアロック&アンロックがあればいいと思っています。よろしくお願いします!

  • プラド 70系(平成7年式) ショート AT エンジンスターターについて

    こんにちわ。今回エンジンスターターを自分で装着しようと思っています。技量的には今までオーディオ等は自分で装着してきた程度です。 今回装着基準は、普通のエンジンスターターの機能に加え、アンサーバック機能、別売りでも良いのでキーレス機能、別売りでも良いのでキーレスに対応するハザード設定があること。などの条件で調べましたら、SANTECA-RS-271iSTARBO が条件に一致しました。 なのですが、ここで疑問が沸いてきました。当方のプラドには元々キーレスの設定がありません。(運転席の鍵を閉めると他のドアも閉まりますが…)集中ドアロックは付いています。当方の車でもエンジンスターターの別売り配線を購入すれば、キーレス(ハザード点灯)が使えるようになるのでしょうか? また、同じ車種でエンジンスターターを取り付けている方、配線図等お持ちの方情報お待ちしております。 他にも当方の車にはこれが良いよ!という情報もよろしくお願いいたします。

  • キーレスをつけたのですが

    社外キーレスをつけたのですが(ハザードアンサーとサウンドアンサー)エンジンをきってドアを閉めてすぐにロックするとハザードランプは点滅するのですが、音がなりません。 エンジンをきってドアをしめて10秒くらい待ってからロックするとちゃんと音がなるのですがこれは変でしょうか? ショップに頼んでつけてもらったのでメーカーなどもわかりませんので 答えにくいとは思いますがそういった商品もあるのかと思いまして・・・・ 来月お店にもう一度もっていくつもりです

  • オッデセイRA5 ハザード配線

    エンジンスターターを購入し取り付け中です。 ドアロック・アンロック時にハザードが点滅できるようにオプションで購入したのですが・・ハザードにつなぐ線の場所がわかりません。 RA5でのハザード線はどこにあるのでしょうか?どこかのカプラーにいってるとは思うのですが・・場所、配線の色・・どなたかわかる方おられますか?ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 外部から自動車のエンジンを操作する装置ご存じでしょうか?

    外部から自動車のエンジンを操作し、ドアを開けてカギを回さなくても車に乗る前から、エンジンをスタートできる、「キーレス・スターター」とでも言うような装置をご存じでしょうか。また、その車内装置を製造している企業のwebサイトを教えてください。

  • リモコンエンジンスターターについて

    ノアに社外品のエンジンスターターを付けたいのですが、スターターでエンジンをかけると純正のキーレスではドアが開かないそうです。 友達に聞くと、ロックの線を1本切ると開くようになるそうなんですが、詳しいことが分かりません。 どなたかノアかヴォクシーにエンジンスターターを取り付けて、純正のキーレスでロックを解除しておられる人がありましたら教えてください。

  • エンジンスターターを付けたらキーレスが効かなくなった

    先日 CARMATE のエンジンスターター(キーレスエントリー機能無し)を日産ステージアGC34後期に自分で取り付けたところスターターでエンジンをかけている時は純正キーレスエントリーが効かなくなってしまいました。付けてみて初めて知ったのですが、買い換えるにはもったいないので、このままキーレスエントリーを使えるようにする裏技を知っているかたどなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。