• 締切済み

Gmailの添付ファイルについて

大学からの課題がGmailの学生共有メールボックスにあるのですが、 課題の添付ファイルを開こうとすると、 「Gmailで新しいページを開くことができません。ポップアップブロッカーを無効にしてからページを開いてください」 とウィンドウが出て開くことができません。 ツールからポップアップを無効にしても同じ結果になります。 ウィルスバスターを切っても駄目でした。 どなたか解決法わかる方いませんでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

取りあえず、Firefoxなど他のブラウザでアクセスしてみる訳にはいきませんか?

• violet430
回答No.1

ポップアップブロックの方法は複数有ります。 例えばGoogleツールバーにもあります。 全ての機能をチェックする必要がありますね。 さしあたってはツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。

mosad_001
質問者

補足

ご教授されたとおりアドオンをすべて無効にしましたが、 状況に変化はありませんでした。 ほかに考えられる原因はありませんでしょうか?