• ベストアンサー

gmailのポップアップロッカーを無効にするには?

gmailで、 設定タブ/ アカウントの設定タブ/ 他のメールアドレスを追加 をクリックすると、Firefox、IEでも 「ポップアップロッカー」を無効にしてください。 とのメッセージがでます。 ポップアップロッカーを無効にする方法をお教えください。 Googleツールバーを使っています。 WindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

IE7では自分も同じ状況です。あらゆるポップアップブロッカーを停止させても好転しません。セキュリティソフトはNISではありませんが・・。 原因は分かりませんが、sleipnir2.49ならポップアップブロックを止めなくても先に進めました。他に対策が見つからなければご検討されてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www20.pos.to/~sleipnir/
grizzly
質問者

お礼

sleipnirでトライしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

どこかにあるだろうポップアップブロッカーをすべて無効化してしまうか。無効化するのも面倒と云うことなら キーボードから<Ctrlキー>を押さえながら同じような要領でリンクをクリックしてみます。

grizzly
質問者

補足

ありがとうございます。 Ctrlキーを押してもジャンプできません。 norton internet securityがじゃましているのでしょうか。 他にヒントがあれば、お教えください。

• violet430
回答No.1

Googleツールバーの問題ですね。こちらが参考。http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=9160&topic=116

grizzly
質問者

補足

下のような説明がありますが、the site にジャンプできないので、困っています。つまりリンクテキストをクリックしても開かないということです。よろしくおねがいします。 To allow popups on a certain site, visit the site and press the Popup Blocker button.