• ベストアンサー

ロンドンのバンクホリデー

GWにロンドンへ行きます。 5月4日か5日に、近郊の都市にバスツアーに行こうと思っています。 始めは4日の予定でしたが、祝日であればバスも込むかもと思い、それであれば、5日にする方がいいような気もしています。 日・月と休みが続く時のバスの移動は、やはりやめた方が無難でしょうか? それから、バンクホリデーは、デパートなども閉まってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.2

外国人の観光ツアーはシーズンになれば大抵ソコソコに予約が入っています。 週末は満席の時もあるようです。 それよりも道路状況です。 連休のときは半端なく混みます。 そういったことから連休のときの車での移動は最悪ですね。 お店はやっていますが営業時間が短くなります。 ただし、お客の対象が観光客なら余り営業時間を短縮しないようです。 電車で行けるウィンザーやハンプトンコートにしては? Waterloo駅から30分ほどでいけるので無難な所でしょう。 もう一つ気をつけないといけないのは連休のときにTubeの工事があるので運休が出ます。 路線によっては一部、または全面的に運休します。 駅の閉鎖もあリます。 3日ほど前になると発表されますのでウェブサイトで確認のこと。

natcyan
質問者

お礼

そうですね。 やはり、公害で出るのはやめようと思います。 電車で30分で行けるところですか。 それは、考えてなかったけれど、いいですね。 早速、見てみますね!ありがとうございました。 それから、Tubeの工事だけは、勘弁してほしいです....^^;; どうか、ありませんように。

その他の回答 (1)

• mahonia
回答No.1

こんにちは。 連休中は道路が渋滞している可能性が大きいです。 バンクホリデーの営業時間は日曜日と同じです。主要なお店は開いていますが、早めに閉店してしまいます。 バスツアーのスケジュールにもよりますが、ショッピング以外に観光の代替案がない場合はバスツアーに参加してもいいかもしれません。 どっちみち日帰りツアーから戻ってくる時間にはロンドンの店は閉まっていますから。

natcyan
質問者

お礼

やはり、どこも連休中は込みますよね。 それであれば、やはり、その日はロンドンで過ごして、別の日に 近隣のツアーに行こうと思います。 ありがとうございました。