• ベストアンサー

ロンドン→ミラノ 陸路

ロンドンからミラノまで諸事情により陸路で移動したいのですが、検索サイト、もしくは実際に行った方の体験談を教えて下さい! バス・鉄道、移動手段は陸路であれば問いません。 なおレイルパス等は現在所持しておらず、出発は9月の4週目、現在地はドイツという状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu_1978
回答No.1

ざっくり調べてみました。 [鉄道] http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en (1)ユーロスターとTGVの乗り継ぎ(パリ/北駅からリヨン駅への移動が必要) (2)ユーロスタートユーロナイトの乗り継ぎ(パリ/北駅からベルシー駅への移動が必要) いずれにしろパリの乗継が必要となるようです。 [バス] http://www.eurolines-pass.com/index.php?id=29 London to Depart Arrive Departure days Date from Date to Milan 07:30 6:00 (+1) 1,3,5,6 Year round Milan 11:30 13:00 (+1) 2,3,4,5,7 01/04 31/10 24時間以上の旅になります。なかなかしんどそう。 ちなみに、陸路ではありませんが、一番安くて早いのはeasyjetではないでしょうか。 1ヶ月先であれば、24ユーロでロンドンからミラノまで行けます。 http://www.easyjet.com/en/book/index.asp

その他の回答 (1)

noname#94210
noname#94210
回答No.2

ヨーロッパ中をバスで結んでいるEurolinesという会社があります。 http://www.eurolines.it/index.php?option=com_content&task=view&id=180&Itemid=1&lang=en 今調べたところ、ロンドン朝6時発→ミラノ朝6時着という便がありました。往復で176ユーロでした。 よかったら。

参考URL:
http://www.eurolines.it/index.php?option=com_content&task=view&id=180&Itemid=1&lang=en