• ベストアンサー

名古屋市立大学の1年の授業について

経済学部1年なのですが、時間割を組むとCAP制の関係でほとんどが教養科目になってしまいます。 1年のうちは教養科目ばかりで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83545
noname#83545
回答No.1

こんにちは。 最初の学年はどうしても専門科目より教養科目が多くなってしまっりします。どこの大学でもこれから専門科目を学んでいくための教養を身につけたり、いきなり負荷がかからないようになっているからです。 学年が進むにつれて専門の科目が細分化されていき、一つの科目だったものが幅広くなっていく仕組みになっていると思うので大丈夫です。 シラバスで自分の学年の科目だけではなく、他学年の履修科目も見てみると良いかもしれませんね。

fly1
質問者

お礼

1年なので時間割に戸惑っていたので教えていただいてありがとうございます。