• 締切済み

愛知県犬山市、江南市周辺で和食の美味しい店は知りませんか?

5月に亡き母の三回忌があります。四十九日、一回忌と毎回、昼のもてなしに困っています。今回は、家内も大変なので仕出し屋に頼んだ自宅ではなく、外食ですませたいなと思っています。何分にも、きちんとした和食(いつもはうどん屋か、回転寿司)にいかないので、どこが良い店なのかわかりません。どこか良いところを知りませんでしょうか?予約が必要なので、すいませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「愛知県レストランガイド」 ここで「クイックサーチ」「料理タイプで探す」等で検索してください(コメントあり)。 ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0101/U0002059080.html (一心) ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/aichi/
回答No.2

大口町の、国道41号線沿いに、「川き(喜ぶの旧字体で、七を3個書いた字・IMEで出せません)、かわきと読みます」が、値段もまあ手頃で、料理もなかなか良いと思います。 インターネットタウンページのHP http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop で、「かわきおおぐちてん」場所「愛知県」で検索すると1発で出ます。ここで、お店の住所とTELが書けないので……

回答No.1

ホテルですが、犬山館がお勧めです。 下記サイトをご参考に・・

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~kitaori/inuyamakan/

関連するQ&A

  • 和食のお店

    母の喜寿の祝いのお昼の食事会を開きたいのですが、阪神間でお薦めの和食のお店を教えてください。できれば芦屋周辺がいいのですが。予算は1人5000円前後で。

  • JR舞子~明石でうどん屋、そば屋、和食の店教えてください

    親戚一同が夕食をとることができる店を探しています。 人数は10人前後になると思われます。 1日目は和食のお店、2日目はうどんかそばであっさりと、 と考えております。 JR舞子から明石間で、駅から徒歩10分以内で うどん屋、そば屋、和食の店(寿司以外で) ご存知の店があれば教えてください。 居酒屋にも行ったことのない田舎の人間ばかりですので 和食のお店は『定食』みたいなセットメニューがあれば よいのですが・・・ うどん屋、そば屋は1人1000円ほど 和食のお店では1人3000円~4000円くらいで よろしくお願いします。 ちなみに泊まってもらうホテルは舞子ビラですが ホテル内のレストランは結構お高いみたいで・・・

  • 金沢(石川県)でおいしいお店は?

    こんど,金沢へ行きます. 安くて(一人5000円以下)おいしいお店ご存知でしたら,教えてください. ジャンルは,なんでも可ですが,一応    回転寿司  中華  焼き肉  和食(ネギとろ丼とかです.)     魚料理  うどん,そば  ラーメン  ... すいません.絞れませんでした(^-^;).何でも可です. 子供がいるので,お座敷の様なところがあれば 最高です.

  • 東京のおすすめ和食のお店

    激務をこなしてきた女性が先週で仕事を終了したので、その労をねぎらうため、お疲れ様でした会をしてあげることにしました。 2人で食事をするのは初めてです。 聞くと、どうも辛いものは苦手。あとどうも高級そうなお店も苦手らしく、和食がいいと言うんです。和食と言っても、懐石のようなものでなく、ハンバーグや煮魚、煮物とのこと。 僕は外食といえば、タイやベトナム、韓国といったアジア料理が多いため、正直こまり果てています。グルメ系のサイトで検索してみたりもしましたが、接待で使うようなのしか見当たらず。 東京で、和風の料理がいろいろあるような、こぢんまりとしたカフェっぽいつくりの店があれば、教えてください。昼ではなく、夜で、僕も彼女もあまりお酒は飲みません。 よろしくお願いします。

  • 富山県富山市の回転寿司を教えてください

    こんにちは。富山県富山市でおいしい回転寿司のお店を教えてください。本当は和食(魚料理)のお店に行きたいのですが、日曜日の3時頃という中途半端な時間に到着ですので開いている所が少なくて回転寿司なら時間的に大丈夫と思いまして。もしその時間に開いているお薦めのお店をご存知でしたら併せてよろしくお願い致します。

  • 新潟でおいしい回転寿司や和食のお店おしえて!!

    今月末に野沢温泉へ家族8人旅行に行くんです~o(^o^)o そこで新潟にも近いし新潟で昼食を取る事にしたのですが どなたか ・お勧めの回転すし屋 ・海の幸が食べられる和食のお店 などはありませんか?? ちなみに・・ 十日町・柏崎市内あたりを回ろうと思っています おいしいお店発見した方、地元の方や穴場的なお店 などなどご存知の方 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 富山県の新湊でお昼にお寿司を食べたいのですが、回転すしではないお店を教

    富山県の新湊でお昼にお寿司を食べたいのですが、回転すしではないお店を教えて下さい。

  • 鎌倉市内で高級和食の出前

    鎌倉市内で、懐石料理・お寿司などの和食で、出前をしてくれるお店を教えてください。今月金婚式なのですが病気で家を出られない為、自宅で出来るだけ良い物(味・鮮度等確実な所があれば・・・)で、お祝いの食事をとりたいのです。値段は問いません。2~4人前の出前が可能な所をお願いします。

  • 高松市内、夕食でおすすめのお店

    来週、両親(ともに50代)と高松市に行きます。 昼はうどんを食べる予定ですが、夜の食事は未定です。 市街地でお勧めのお店がありましたら教えていただけませんか? ・和食(割烹や居酒屋のようなところ) ・予算は一人3000円~6000円ぐらい ・できれば郷土の食材・料理が食べられると嬉しいですが、  こだわっていません どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新橋・虎ノ門で夜でも和食の定食の食べられる店

    残業で夜も外食が多いのですが、吉野家とか、カレーとか、中華定食ばかりで最近、胃がもたれて仕方ありません。昼は居酒屋などで和風の定食が食べられるのですが、そういうところは夜は当然、酒の肴ばかりです。蕎麦屋も夜は飲む所って雰囲気で足が向きません。 新橋~虎ノ門あたりで和食の定食が夜でも食べられる店をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。