• ベストアンサー

寝る前のミルク 増やしてるのに

markosanの回答

• markosan
回答No.2

こんばんは。 長く睡眠をとってくれる赤ちゃんとそうでない赤ちゃんは、赤ちゃんの個性だと思います。 一歳すぎても二時間おきの方もいますし、私の場合は一か月過ぎたら普通に十時間ぐらい寝てくれる赤ちゃんです。保健師さんには驚かれましたが何にも努力してなく快適に育児ができてます。  どうすればいいかということより、あなたの睡眠時間をとれるようにすることを考えた方がいいと考えます。昼寝をするとか夜の何時から何時までは旦那様にみてもらうとか・・・。  育児お互い頑張りましょうね。

1682hoheto
質問者

お礼

深夜だったにもかかわらず、ありがとうございます。 初めから寝ない子だったならこんなに期待もしなかったのに・・・。 睡眠が長くなってきた!と喜んでいた矢先だったので、自分の気持ちしか見えなくなっていました。 昼間は何故か気が張っていて眠れないんです・・。旦那に見てもらってもダメです。意識が無くならない・・・。 もう少し肩の力を抜いてがんばってみます。