• 締切済み

アクセスで、通し番号を付けるには。

アクセスで、データを蓄積する度にレコード毎に通し番号付けれればと思っています。 商品テーブル 商品id:オートナンバー型 商品:テキスト型 数量:数値型 検査No.:数値型 検査No.のフィールドに通し番号を使えればと思っています。 10個のレコードがあれば、最初が1で最後が10と言う風に通し番号が自動で付けばと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

商品idのオートナンバーでは不十分ということなら、 案1)データ登録時に通し番号を付与する入力用フォームを作成する。 案2)後で一括して通し番号を付与するマクロを作成する。 ってことで、VBAでそういうコードを書かなければいけないかと。 一時的な連番表示という事ならクエリで済むかもしれませんが。