• 締切済み

ホームページの更新ができません。

会社のホームページ(業者が作成)の誤字を訂正と、問い合わせのメールアドレスの変更が 必要になり、ホームページビルダーVer.7で変更しました。 ところが、アップロードして実際に見てみましたが、誤字も直っていませんでした。 メールアドレスの表示、及びクリックしても前のメールアドレスが立ち上がります。 会社のホームページはフレームを使っていますが、フレームの知識は余りありませんが フレームに関係しているのでしょうか?どのようにしたら解決するのでしょうか、 宜しくお願いいたします。

• kha
  • お礼率70% (179/254)

みんなの回答

• ultan
回答No.8

#2です。 うまくアップロードできていない可能性がありますね。 ビルダーをお使いのようですが、最初に「サイトを開く」をされましたでしょうか。これをしてから更新作業をして、その後、「前回以降に更新されたファイル」か「今日更新したファイル」を選んでアップロードすればいいのですが。もちろん「全てのファイル」でもOKですが、時間がかかるだけですね。 後考えられるのは、#6の方がおっしゃるように、フレームのファイルだけをアップしてしまったということぐらいでしょうか。 どのような方法でアップロードされたのですか?

• the845t
回答No.7

実際は、*.htmlなのに、*.htmで保存した為、 転送後反映されていないとか その逆とかではありませんか?

noname#107580
noname#107580
回答No.6

こんにちは! 他の方のアドバイスのように更新で直らないとすれば・・ ビルダーの仕組みが分からないので推測ですが・・ フレームページで更新してフレームページだけをアップロードしているのではないのでしょうか? 例えば、 フレームページが【index.htm】とします。 それが【main.htm】と【left.htm】で出来ているとします。 この【main.htm】の一部を変更したとします。 この場合【index.htm】だけをアップロードしているとすれば更新されません。 変更した【main.htm】をアップロードしてください。

• xjd
回答No.5

>ご回答ありがとうございました。 >残念ながら、ダメでした。 念押しですが、 アップロードは確実に成功してますよね? 修正した、htmlファイルの更新時間は確認しましたか? また、修正したhtmlファイル名を直接URLに指定して読み込んでみたらどうなりますか?

• xjd
回答No.4

(訂正) すみません。正確に書くと Shiftキー + 「更新」ボタン でした。

kha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、ダメでした。

• xjd
回答No.3

Shiftキー + 再読み込みボタン をクリックすることでブラウザはキャッシュのデータを無視して 相手先のサーバに接続しようとします。 試してみて下さい。

• ultan
回答No.2

proxyのキャッシュのせいではないでしょうか。 一度ブラウザの「更新(リロード)」のボタンをクリックしてみてはどうでしょうか?

kha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、ダメでした。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

更新で直りませんか? キャッシュも削除してみてください。 (キャッシュを読んでると思います。)

kha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 キャッシュの削除というのはインターネットオプション→Cookieの削除とファイルの削除でしょうか? それであれば、やってみましたがダメでした。