• ベストアンサー

サラリーマンの方よろしくお願いします。

こんばんわ。お世話になっております。 よろしくお願いします。 このような不況ですが、 残業がなくなり、最近は週休3日、 みたいなサラリーマンの方、 ぶっちゃけた話、バイトしますか? 特に、愛する妻がいる、 金食い虫の小中高生がいる、という方、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88702
noname#88702
回答No.1

自分はバイトするまで行きませんが 友達はバイト先で「餃子」焼いてます。 評判がいいようで会社でも、バイト先でも 「管理職」やってます。

neutral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分はバイトするまで行きませんが :上手くやりくりしてなんとかなってるのでしょうね、  とりあえずお疲れ様です。 >友達はバイト先で「餃子」焼いてます。 :こっちもお疲れ様です。 >会社でも、バイト先でも「管理職」やってます。 :バイタリティがあって人柄が良い方なのでしょうね。

その他の回答 (1)

• alpina007
回答No.2

49歳既婚男性です、自動車関係の会社勤務です、昨年の12月から残業ゼロ、毎週金曜日一時帰休で3連休、大学2年の息子と高校2年の娘、TVのCMじゃないけど子供は手が掛からなくなると、ほんと金が掛かる。 給料が少なくなり大変です。不況になる前の給料は残業月平均25時間分とその他の手当てを含め手取りで約40万円貰っていたのが残業代ゼロ、一時帰休日の給与、カット分を含めると基本給より2万円ほど少なくなり手取りで27万円、今年の1月からバイトしてます、会社は副業を認めてくれてます。妻もパート勤めをしているが不景気で、仕事午前中だけで午後帰宅、そんなわけで。 月曜日から金曜日まで親類がコンビにを経営しているのでそこで、夕方6時からよる11時までアルバイト、土曜日はガソリンスタンドで8時間のアルバイトの生活。家族を養っていくため大変です。給料のマイナス分ぐらいは稼いでいますけど。

neutral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >子供は手が掛からなくなると、ほんと金が掛かる。 :うんまあたしかに。 >今年の1月からバイトしてます :本当にお疲れ様です。 >会社は副業を認めてくれてます :黙認してくださるのは助かりますね、  しかし従業員に充分なお金を払えないのなら黙認せざるを得ませんね。 ありがとうございました、本業もバイトも頑張って。(^-)/~~~★