• 締切済み

JCOMで無線LANできません

JCOMで無線LANにチャレンジしようと、IOデータの無線LANルーター(WN-WAPG/R)を接続したのですが、「ワイヤレスデバイスをネットワークに追加する」を行っても、「ワイヤレスデバイスが見つかりません」となるか、周りの家のものと思われるワイヤレスデバイスしか表示されません。 何か設定すべきところがあるのでしょうか。パソコンはwindows vistaのため、ルーターについている説明書ではXPまでしか記載されておらず、対応できていません。 IOデータのホームページから「Windows VISTAで使用するには」を見て設定して見ましたが、対応できませんでした。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ルータの設定はお済みなのですか?

rokuten99
質問者

補足

設定はしてみました。

関連するQ&A

  • ハブを無線ルータに変更したら、LAN上のマシンにアクセスできなくなった

    ハブを無線ルータ(IOデータのWN-WAPG/R)に変更したら、固定IPの機器(プリンタ)へのアクセスはできるのですが、LAN上の他のPCが、マイネットワークのMicrosoftWindows Networkに見えなくなり、今まで作ったショートカットをクリックしてもアクセスできなくなってしまいました。LAN上の他のPCにアクセス(ファイル共有)する方法、教えてください。それともルータを入れると、ルータの両側は別のLANとなってしまい、マイネットワークではアクセスできないのでしょうか?

  • 無線LANがつながりません。

    こんにちは。はじめて無線LANにしようとしているのですが、うまく出来ません。 PCは DELL inspiron 700m OS windows XP service pack 3 を使っています。 購入した無線LANルータは I・O DATAのWN-GDN/R3 です。 付属していたCD-ROMで簡単設定をしようとしたところ、 「利用可能なワイヤレスネットワークを探しています」というステップで 「利用可能なLANアダプタが見つかりません。LANアダプタが使用できる状態か確認してください」 と表示がありました。 またワイヤレスネットワーク接続のワイヤレスネットワークの選択には「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」と表示されました。 Nintendo3DSは無線LANの接続が出来たため、PCの方に原因(内臓の無線LANが古いため?)があると思うのですが、何が原因として考えられるでしょうか。 また回答するのに必要なスペックなどがありましたら、お答えしますので、お書きください。 よろしくお願いします。

  • X31では、WPA2無線Lanの接続が不可能ですか

    最近、無線ルーターを交換しました。 IO-dataの「wn-G54/R4-u」という機種ですが、ネットワーク認証(セキュリティー)の初期設定が「WPA2-PSK」です。 旧ルーターでは無線接続していた「X31」が、このルーターには接続出来ません。 X31の無線Lanアダプターが旧形式なので、接続は不可能なのでしょうか。 X31のプロパティーを開くと、無線lan表示は「11a/b/g Wireless miniPCI adapter」です。 設定やファイルのダウンロードにて、接続可能でしょうか。 接続出来ないのが、私の設定ミスなのか、機種の不適応なのかが分かりましたら教えて下さい。 OSは「WindowsXP sp3」で、最新のup-dateは完了しています。 利用出来るワイヤレスネットワークの表示では、「ネットワークの選択」一覧に「IO-data」ルーターが表示されます。 「接続」をクリックしただけでは、接続完了しません。 「詳細設定の変更」から「ワイヤレスネットワーク」を開いても、「優先ネットワーク」には表示されません。 手動にて「優先ネットワーク」に「ルーター名」を追加しました。 次の設定で行き詰ってしまいました。 「WPA2-PSK」の表示が無いのです。 ネット検索をしましたが、分かりませんでした。 ルーター側の設定を変更し、「WEP」対応にする事で解決するのかもしれないですが、今回はそうしたくないのです。 メインで使用している「X61」や「富士通B8250」は、難なく接続出来ているからです。 X31が新しいシステムに対応していないなら、この際処分を、と考えているためでもあります。

  • 無線LANルーターで有線接続ができません

    先日、無線LANルーターを購入し接続設定をしたところ、無線接続は問題なく接続できるのですが、ルーターのLAN側につないだ有線接続が頻繁に接続と切断を繰り返す状態になってしまいました。 ちなみにプロバイダは、USENでマンションタイプで無線LANルーターはアイオーデータのWN-WAPG/Rを使用しています。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 無線LANの有線接続が切断される?

    先日、無線LANルーターを購入し接続設定をしたところ、無線接続は問題なく接続できるのですが、ルーターのLAN側につないだ有線接続が頻繁に接続と切断を繰り返す状態になってしまいました。 ちなみにプロバイダは、USENでマンションタイプで無線LANルーターはアイオーデータのWN-WAPG/Rを使用しています。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 無線LANについて

    ノートPC,デスクトップの計2台で無線LANでインターネットに接続しています。必ず1時間程で無線が途切れてしまいます。無線LANとは通常このようなものなでしょうか??ルータ側の設定、無線側の設定等、改善策があればお教え下さい! よろしく御願い致します。 環境 【ルーター】I-ODATA WN-B11/BBRH 【LANカード】・I-ODATA WN-B11        ・NETGEAR 802.11b Wireless

  • 無線LAN接続

    よろしくお願いします。IOデータの無線LANPCカードWN-G54/CB3Lという物を頂いたのですが、どのような無線LANルーターを購入すれば良いのかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • インターネットなしで無線LANを使えますか?

    我が家はインターネットをつなげていません。 先日、プリンターを無線LANでつなげたいと思い、IO DATAの無線LANルーター(WN-AG300DGR)を購入しました。 しかし、設置&無線LANの接続設定はできたのですが、インターネットにつなげられないため、ダウンロード&インストールができません。 何か方法があったら教えてください。

  • 無線LANルーターとPCカード

    現在IOデータのルーター「WN-B11/BBRH」と同梱されていたPCカード「WN-B11/PCMH」で無線LAN接続しており、新しいPC用にPCカードを追加購入したいのですが、このセットは生産終了しているため、ルーターはそのままで、IOデータの現行カード「WN-G54/CBL」を使用して新たに無線LAN接続をすることはできるのでしょうか。私はPCに関する知識や仕様等に関して殆ど知識がなく、無線LANの設定も他の方がしたものをそのまま利用しています。

  • 初めての無線LAN構築

    初めて無線LANを構築したいと思っています。 現在手元にあるIOデータのWN-G54/USを使って 2台同時に繋げるようにしたいのですが、ルーターはどれ買えばよいのでしょうか? 全くの初心者なのでわかりません。 また設定の仕方などをわかりやすく説明しているサイトなどがありましたらご教授ください。 お願いします。