• 締切済み

Smart-Vision/TVについて

LaVie S PC-LS700J65DHを使用しています。 最近OSをXPにアップグレードしたのですがTVチューナーが正しく認識されず困っています。 TVドライバをDLできるサイトはありませんでしょうか? ※NECのXP導入ガイド適応済みです。

みんなの回答

• Mitz
回答No.5

>また、TVチューナをはめると... TVチューナを外した状態で導入ガイドを再適用したのでしょうか? そうでしたら、一度デバイスマネージャ上で「Microsoft TV/Video Connection」を右クリックして削除。(誤認識されていますので) 再起動後、デバイスマネージャをチェック。 再起動しても「Microsoft TV/Video Connection」として再度認識されないのでしたら、そのままTVチューナを取り付けたままで導入ガイドを再適用してみてください。 削除しても、再起動すると再び「Microsoft TV/Video Connection」として認識されてしまうようでしたら、「Microsoft TV/Video Connection」を削除して「再起動せずに」TVチューナを取り付けたままで「スタート⇒すべてのプログラム⇒導入ガイド」を実行してみてください。

• Mitz
回答No.4

ドライバだけでなく、ソフト(SmartVision)も正常にXpに対応するように修正されていないのかもしれません。 「スタート⇒すべてのプログラム⇒導入ガイド」で再度ソフト類の修正、ドライバの修正を行ってみると良いかもしれません。 特に、Xpインストール後に導入ガイドCD-ROMを入れたのならソフト、ドライバは9x向けの環境のままになっています。 従って、系統が違うXp(NT系)では動きません。 Xpにアップグレードする際は以下の手順で正しく導入ガイドを用いる必要があります。 http://121ware.com/support/pc/winxp/proc01.htm 導入ガイドはXpインストール前(ダウンロード又はCD-ROMから)とインストール後(スタート⇒すべてのプログラム⇒導入ガイド)の2回適用する必要があります。

xxxSkyxxx
質問者

補足

やってみましたが直りませんでした。 また、TVチューナをはめるとMicrosoft TV/Video Connectionとなりネットワークアダプタと認識されます。

• Mitz
回答No.3

う~ん、導入ガイドを使用して、アップグレードインストール(新規インストールではない)を実行すれば、自動的にXpに対応させてくれる筈なのですが... http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/AP3/NEC.htm 導入ガイドはCD-ROM版をお持ちでしょうか? CD-ROM版をお持ちの場合... アップグレードインストールでも、Xpインストール終了後に再度導入ガイドを適用する際に、「スタート⇒すべてのプログラム⇒導入ガイド」ではなく、「CD-ROMを入れたなら」アップグレードに必要な修正が一部のみしかなされないので、多くのソフトは全滅になります。 http://121ware.com/support/pc/winxp/proc01.htm ドライバのみでしたら、新しいバージョンが121Wareで提供されています。 121Wareのトップページから、サポートの項目内の「ダウンロード」をクリック。 「モジュールNo.検索」をクリック。 「3264」と入力で手に入ります。

xxxSkyxxx
質問者

お礼

先ほどデバイスマネージャよりドライバの更新を行ってみたら正常に認識されましたがTVを起動すると問題が発生したため.....となり起動できませんでした

• TT250SP
回答No.2

メーカーがダメと言ってるんだったらダメなんでしょうが、悪あがきしてみましょうか。 グラフィックボードのドライバを最新のものにする。 画面のプロパティで色数を変更してみる。 ハードウェアアクセラレーターの値を小さくしてみる。 設定しなおして再起動させてみる。 IRQを変更してみる。 など、試してみてもらえますか?

• takajp
回答No.1

>NECのXP導入ガイド適応済みです。 導入ガイドに対応のアプリについてが、有りますが、対応していないのでは、無いですか。 ぼくは、バリュースターのVT300で導入ガイドのCD-ROMを購入して、Xpにしたのですが、プリインストールのソフトがほとんど全滅だし、TVチューナーもだめだったので、あきらめ、Meに戻した経験があります。