• ベストアンサー
  • 困ってます

都会の予備校の自習室ってどこでもうるさいですか?

僕の行ってる予備校は地方の繁華街にあるので1日中横断歩道がピコピコなって現代文の勉強が集中出来ないんですが都会ならどこでもそんな物なんでしょうか? 都会でも3大予備校なら自習室は無音なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数628
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Redp1k
  • ベストアンサー率40% (4/10)

河合と代ゼミに行ってましたけど、どこも外からの騒音は聞こえませんでしたよ。 特に代ゼミの新校舎は16Fに自習室があるから全く聞こえません。 比較的新しい校舎は静かでした。河合の新宿港や麹町校など。ただ池袋校は線路沿いに立ってるから若干うるさかった。 代ゼミの池袋校は古いけど静かでした。 でも一番気になるのは周りの人たちが発する騒音でした…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。発する騒音と言う事は大手は私語をする生徒が多いんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

駿台の御茶ノ水校に通っていましたが、とても静かでした 外の騒音は聞こえないですし、生徒の話し声もほとんどしません 勉強には最適な環境だと思います ただ利用する人が多いので順番待ちや利用出来ない時が結構あったりしました ただその場合は空き教室を自習室として解放してくれたりします 自習頑張ってください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • DrPopo
  • ベストアンサー率33% (2/6)

駿台の市谷校舎は、とても静かでした。 同じく駿台ですが、お茶の水8号館もお勧めです。 自習室は、建物の外の騒音(自動車の音など)よりも、建物の中の雑音(部屋の内外で雑談する声など)の方が迷惑になります。 一番良いのは、耳栓をしてしますことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。ずっと耳栓して勉強してられますかね?試験で集中出来なくなったりしないんでしょうか?