• ベストアンサー

自習室を探しています。

今年再度大学受験に挑戦することが決まりました。 そこで多少お金がかかっても快適な自習室で勉強に打ち込みたいと思います。 昼間山手線沿いの予備校に通う予定のため、自宅までの帰り道である五反田~品川あたりで自習室を探しています。どこか良いところがあれば教えてください。あと自習室を借りるのは初めてなので、選ぶ際の注意事項なども教えてもらえると大変たすかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peida
回答No.1

私は受験ではなく、働きながら司法試験への挑戦を決意しました。 現在、資格学校にも通っています。資格学校の中にも自習室はあるのですが、退社後や土日祝日では席取り合戦になっているのが現状です。公共の図書館も騒がしかったり、時間が早く終わったりするので使い勝手がいいとは言い切れないと思います。 そこで私も多少お金がかかってもと思い、いくつか自習室を回ってみました。 その中で好印象だった自習室をいくつか挙げておきます。 中には今からオープンするという自習室もありましたので、利用予定日に間に合うようであれば、行ってみるのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.avec-soleil.com/,http://www.j-cuore.jp/,http://www.yu-j.com/,http://www.jishushitsu.net/
ronin1987
質問者

お礼

ありがとうございます。