• 締切済み

世界最速の国産車は?

こんにちは ニュースで見たのですがF1ドライバーの運転するドイツのスポーツカーを 暴走族の乗る国産車がレースで250km以上で勝っちゃったらしいですね。 これは実際凄いと思います フェラーリやポルシエなど実際遅いのかもしれませんね と言う訳で国産の公道世界最速車(?)は何だと思いますか? やはりランサーエヴォリューション(8)でしょうか? (実際暴走はダメですが)

みんなの回答

回答No.15

最速車はやっぱり 外車でしょう?  日本車のほどんどターボ車しか250km/h超えないでしょうか。。ターボ車なら。。何馬力まで上がれるんでしょう? 国産なら。。NSX はすごいだっと思います。ターボで馬力あがるほど、トルクは同時にあがるのが難しいです。ノーターボで早い車、明らかにターボつけると恐ろしいですww  今の最速車はSSC Ultimate Aero  400の時速超えるくるまです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SvMHS5cTeHU
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-ka-mon
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.14

現在、ギネスブックに載っている市販車最速の車は、マクラーレンF1で、384キロだったと思います。F1といってもあのF1ではなくて、普通の車です。 どういう状況で、最速なのかわかりませんが、おそらく最高速のことだと思いますが、国産でしたらニスモGT-R Z-tuneです。限定20台で1700万円くらいだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bcnr33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

こんにちは。 世界最速かどうかはわかりませんが、 日本最速の国産車といえばやはり 日産 スカイライン GT-Rでしょう。 BCNR33の前期型のV-specが一番速いでしょう。 なんせ今は幻のタイヤ、BSのエクスペディアS-07が すごすぎますから。今となっては環境にうるさいので もうありませんが。この車のタイムは、 某雑誌の筑波ラップタイムのベスト100だかなんだかの 一位でした。おそらく今もこの記録を破る車は 存在しないでしょう。二位のBNR34(GT-R)に一秒ほども 差をつけていますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isayan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

レーシングカーを含むとなるとスープラ?、NSX?、GT-R? いやいや、そんなのファミリーカー同然です。 やはりエスクードでしょう。 車重が800kgで1000psなのですが、めちゃめちゃです。 某レースゲームではフルチューンで1900psまで行きました。 そんなこと言うとさらに上はドラッグレースの車?かとおもいます。まーあれは車と言うより路面を走る飛行機といったところでしょう。ブレーキはパラシュートみたいのだし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「窮鼠、猫を噛む」 ですね。 F1ドライバーからすれば、事故を起こすと恐いから、 100%全力で公道を走れなかったんでしょうな。 実際、僕も若い頃、レース活動していましたから、 公道はサーキットと違い、恐くて走れません。 暴走族は命知らずですから、事故を起こすのも覚悟で走ってたんでしょうね。 僕にはとても、マネできませんが…。 国産世界最速の話ですが、 いずれも存在しないと僕は考えます。 あるとしたら…、レーシングカーでの話になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.10

まーF1ドライバーはプロなので安全マージンをとって運転したんだと思いますね。サーキットで数ラップ走れば差は歴然でしょう。 公道世界最速車はなんでしょうね? 直線番長?サーキット? サーキットも高速サーキットもあれば低速サーキットもあります。 たとえば筑波サーキットなんてバックストレートで最高速200km/hくらいしか出ません。出る車も珍しいが。 なのでそんなサーッキットでは国産車が断然速いです。 ランエボ、インプ、NSX-Rなどでしょう。 フェラーリもF50くらいやポルシェもGT3などがでてこないと前出の国産車の前を走れませんね。 逆にシルバーストーンなどの海外のサーキットでは200km/h以上でますのでフェラーリのマラネロ575なども一気にスポーツカーらしく走ることができるようになります。 ミッキーマウス・サーキットってご存じですか?日本車の得意な分野です。 フィールドが違えば車もちがうと。どこの最速かで話はかわってくるでしょうね。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは アドバイス有難うございます 最近の国産車は凄いですよね 下の回答でも見たのですがモナコでは日本車がポルシェ以上の待遇やとか・・ 日本車も馬鹿に出来ない性能ですよね >ミッキーマウス・サーキット コーナーがいっぱいあるコースですね なるほど日本車はコーナーで勝負って感じですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

NSX Type-Rだと思います。 0-400mのタイムでも某誌計測でR34 GT-Rよりも良いタイムを出していました し、MRと言う駆動方式から、サーキットを走らせても速いです。 最高速になると、トヨタスープラですね。空力抵抗の少ない流線型のボディ ライン、時速300kmを意識して開発された足回り&ボディ、3000ccツインター ボ、これで遅いと言う理由が見当たりません。強いて言うなら、高回転域の パワー感がないと言うことでしょうか。とは言え、チューンすれば380km/h オーバーも可能(実際に出ている)です。 GT-Rも決して遅くはないのですが、NSXを扱えるドライバーだったら、NSXの 方が速いでしょうね。 ランエボも速いですが、やはり2000ccです。3200VTECにはかなわないでしょ うし、重くなっちゃってますからね。 結論から言うと…  総   合:NSX Type-R  最 高 速:スープラRZ    峠  :インプ,ランエボ  サーキット:NSX Type-R  0-400:NSX Type-R,R34 GT-R GT-R、ランエボ、インプ、いずれにしても車重が重いということで、速さを 求めるには軽量化が必須です。チューンドマシンともなれば、また変わって きますが、GT選手権を見ていてもNSXが強いですよね。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

回答有難うございます なるほどNSX Type-R ですね それといろいろとステージにより最速が違う訳ですね いろいろと勉強になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12265
noname#12265
回答No.8

 クルマの設計屋にして、かつて某メーカのテスト・ドライバだった者です。  このニュースに関して、判る事など。 1.ズロービンのクルマはスポーツカーではなく、メルセデス・ベンツのウスラでかいセダン(恐らくSクラス)で、自身の自家用車だったと聞いています。  暴走族の方のクルマは、『改造した日本車』という事しか判りません。 2.レーサーに限らずテスト・ドライバもそうですが、一流のプロとは『普通のヒトにはマネ出来ない運転でカネを稼ぐ』連中です。  ワタシが知るレーサーでもテスト・ドライバでも、彼等が小僧の頃はどぅだったか知りませんが、一流といえるウデを身につけてから、カネにならない事で持てる能力を発揮する事はまずありません。それが『プロ』です。  ズロービンはF1ドライバとしては単なる新人ですが、しかし世界で数十人しかいない、国際A級の上のランクのスーパーライセンスを持つF1ドライバです。彼が公道の『暴走』で能力を出し切る事があるとは、到底思えません。  このニュースは、F1ドライバが暴走族に負けた事をおもしろおかしく伝える内容となってしまっていますが、ワタシは『ズロービンが既に世界のトップドライバとしての自覚を持っていた』という話として受け取っています。 3.これは、ワタシ自身の話ですが・・・仕事で性能が保証されていない試作車の限界走行をやっていると(当然テストコースで)、公道は恐ろしくてとても飛ばす気にはなれません。(例え深夜の峠道でも、ブラインド・コーナーの奥に歩行者や自転車がいないとは限りません。)  日本人初のF1ドライバ、中嶋悟氏も、かつて『公道は怖くて飛ばせない』『1回事故を起こしただけでライセンス剥奪になる。プロはそんな危ない事はしない』とおっしゃっていました。  ワタシはテスト・ドライバ時代の経験から、公道で速いのはテクニックとは無関係、無意味で無謀なクソ度胸があるか無いかだけ、だと考えています。 4.ポルシェが遅いのは専ら運転手のせぃの様な気がしますが・・・フェラーリは正直なところ、車型によっては『カンバンに偽りアリ』といった感じです。  今日の最新のフェラーリはすばらしく高性能で呆れ返ります(?)が、ホンのちょっと前まで、エンジン性能に全く追い付いてない幼稚なシャシ性能しか持っていない車型もあり、別の意味で『呆れ返り』ました・・・がしかし・・・ 5.ランサーが世界でもトップクラスの速さを持つ市販車である事に疑いの余地はありませんが、世界最速と言う話はどぅでしょう。  既にWRCでの一級の戦闘能力は失われ、それ以前にどれほどチューンしたところで重心がミニバンの様に高く、元々ファミリーカーのサスペンションしか持たず、空力的にもアドバンテージのない小型セダンです。世界中の全てのクルマの中で最速か、というと、少なくとも技術的にはそぅ断言出来る要素はありませんが・・・。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

興味あるお話有難うございます なるほど金にならない危険な勝負はしないと言う訳ですね >『ズロービンが既に世界のトップドライバとしての自覚を持っていた・・ なっとくです >今日の最新のフェラーリはすばらしく高性能で呆れ返ります(?)が、ホンのちょっと前まで、エンジン性能に全く追い付いてない幼稚なシャシ性能しか持っていない車型もあり、別の意味で『呆れ返り』ました・・・がしかし・・ 私も前に355とかいうのに乗せてもらいましたが 内装がチャチなのを覚えてます あ!シャシとは関係ないですね >既にWRCでの一級の戦闘能力は失われ、それ以前にどれほどチューンしたところで重心がミニバンの様に高く、元々ファミリーカーのサスペンションしか持たず、空力的にもアドバンテージのない小型セダンです。世界中の全てのクルマの中で最速か、というと、少なくとも技術的にはそぅ断言出来る要素はありませんが・・・ 納得です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c90dx
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.7

>F1ドライバーの運転するドイツのスポーツカーを、暴走族の乗る国産車が レースで250km以上で勝っちゃったらしいですね。 とのことですが、そのドイツのスポーツカーは、ノーマルですか? もしそうであれば、各メーカーは紳士協定といって、250km/hのリミッターを装着しています。その状態で勝ったとしても、最速でしょうか? ましてや、限りなく続くストレートであれば車の性能が物を言いますが、そのような状況はサーキットでもないですね。ましてや公道では・・・ 私はちょっと信じられないですねー。 車は走る、曲がる、止まるです。つまり、乗り手によって性能は変わります。 そういえば、何が最速かって話でよね。 F1ドライバーが乗れば、条件さえ揃えばカローラがランエボを抜くことも可能だと私は思います。 回答になっていないかなー。もしそうだったたら御免なさい。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

アドバイス有難うございます え?250kmのリミッターが在るんですか 知りませんでした なるほど乗り手で性能発揮も変わると言う訳ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsx250fx
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.6

あ!質問は、この時の日本車は何かということのようですね。 残念ながら知りません。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは アドバイス有難うございます ニュースでは車種が解らないので車種といいますか国産最速車を 予想して下さると嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国産最速車教えてください!

    こんにちは 国産が世界最速とも思うのですが 国産で改造在り無しで最速は何か教えてください GTRランサーエヴォリューションなどの4駆でしょうか? それともFFのインテR? FRのFDでしょうか? よろしくお願いします

  • 国産スポーツカーを改造チューニングした1500万の車と2500万するフ

    国産スポーツカーを改造チューニングした1500万の車と2500万するフェラーリどちらを買いますか?又、選んだ理由をお願いします。私なら絶対フェラーリです。理由はフェラーリ社で完成され世界で認知されたスポーツカーだからです。

  • 車好きの人に質問

    日本6大スポーツカー(同メーカー・レースカーは含めません)を、作るとしたらどのような、マシンにしますか? 自分は トヨタ:スープラRZ 日産:スカイラインGT-R R34 ホンダ:NSX=R マツダ:RX-7(FD) スバル:インプレッサ WRX(最新) 三菱:ランサーエボリューション7 です。(微妙に新しかったり、そうでなかったり)

  • 輸入車のスピードメーター

    よくポルシェやフェラーリなどの輸入車のスピードメーターを見ると0km~320kmなどのようになっているものがありますが、あのような車は実際公道でもアクセルを踏み込むと200キロくらいでるものなのでしょうか?だとしたらネズミ捕りやオービスにつかまりやすくなってしまい、かと言ってアクセルの踏み込みに気を遣いすぎての運転はストレスでしかないように思います。まさかこのような輸入車は国産車よりも警察が甘めに見ているなどという裏話などあるのでしょうか?ふと疑問に思っただけなのですがなにかご存知のかたがいらしたらご教授お願いいたします。

  • 4WDスポーツについて

    私は冬によく雪が降るとこに住んでいるので、車を買うなら4WDがいいのですが、スポーツカーも好きなので、ここは両方あわせた4WDスポーツカーを買おうと思っています。私はWRCをよく見るのでランサーエボリューションがほしいのですが、情報がないのでもっといろんな意見が聞きたいです。ランエボはどうなんでしょうか?またみなさんのお薦めの4WDスポーツはなんですか?もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • スポーツカーの高速道路での実際の燃費は?

    来年4月から工場に勤務する事になりました。 工場は自宅より40km離れた場所なのですが、車を使う以外に通勤の手だてはないようです。 車は10年乗ったダイハツ ミラ(8万km)を所有していますが、高速道路での燃費の悪さや安定性の悪さ、パワー不足で追い越しが出来ない等の為、新しく車を購入することを検討しています。 経路がほぼ全て高速道路なので、以前から憧れていたスポーツカーを買う時が来たのかなぁと思っています。 スポーツカーの高速巡行時の実際の燃費はどの程度行くものなのでしょうか。 今のところ検討しているのは、 ・インプレッサWRX ・RX-8 ・ロードスター ・トヨタ MR-S ・三菱 ランサーエボリューション といった所です。 追い越しを要する時のみ加速するといった運転になると思います。

  • 公道レース

    スポーツカーの公道レースが見たいです!!!!よく起こるスポットはどこですか??ちなみに私は茨城に住んでいますが関東ならどこでもいいです!!!! 公道レースではないのですが栃木で有名なレースがあるとかないとか…どこにあるんですか??料金とかかかりますかね?? 教えてください!!!!

  • どうしてATドライバーは下手糞なのか?

    私はずっとMTを愛し、 今までMTスポーツカーばかり何台も乗り継いできました! ですがちょっと前から三菱ランサーエボリューションXのSSTというATに乗り換えてからというもの、 操作が雑になりこのATのせいで下手糞のなったような気がしてきましたw 実際ATドライバーはMTドライバーより下手糞だと思うのですが、 それはどうしてですか?

  • アメリカのバイク?

    ネット動画でよく見かけますが、 アメリカ人が、駐車場でスポーツバイクでウィリーで遊んだり、公道で最速出したり、するのはどんなライダーですか?悪いチームですかぁ・・ 日本では、 公道を暴れたり、他の車を迷惑させるのが暴走族と言うんだよね・・ では、教えてください。

  • スポーツカーのワゴンタイプ

    こんにちは。今車の購入を考えている者です。車種について知りたい事があったので質問します。 当初、パワーのあるワゴンという条件で考えて、ランサーエボリューションワゴンを考えました。 しかし、ランエボワゴンは限定販売だったために中古車市場にもあまり出ておらず、再考せざるを得なくなりました。 そこで質問なのですが、ランエボワゴンのようなパワーのある(スポーツカーが改造元なら尚良い)ワゴンは他に無いでしょうか? 国産車にこだわりません。該当する車種を教えてください。よろしくお願いします。