• 締切済み

アメリカのバイク?

ネット動画でよく見かけますが、 アメリカ人が、駐車場でスポーツバイクでウィリーで遊んだり、公道で最速出したり、するのはどんなライダーですか?悪いチームですかぁ・・ 日本では、 公道を暴れたり、他の車を迷惑させるのが暴走族と言うんだよね・・ では、教えてください。

noname#68545

みんなの回答

• web_cats
回答No.2

エクストリームのことでしょうか。 出どころは良く分からないけど。アメリカのクロスの前座で観客を盛り上げるのにテーブルトップジャンプをド派手に飛んでいたのが、いつのまにか競技になって感じですね。 後はスケボーやスケート、自転車のEX系の影響でしょうか。 あまり褒められたことではないですが回答者が若い時からウィリーする奴らはたくさんいました。 今は、連れが50代で孫もいるけど1200ccのバイクで交差点をウィリーで発進するバカもいます。 スピードメーターを最後まで使い切る人間もたくさんいますよ。 回答者はその典型例です。 ジジィだけど全員暴走族ですね。

• Fazer
回答No.1

公道で最高速はゴーストライダーのことでは? あれは映画の一種です。 そうでなければ単なる最高速アタッカーかと。 日本でも首都高をグルグル流してる人達が居ますが、特に名前があるわけでもありませんしね。 特に該当する名称はないと思いますよ。 ウィリーなどはエクストリームをやっているだけしょう。 どんなライダーと言われても、そういう遊び方が好きなライダーとしか言いようがありません。 ちなみにエクストリームとはウィリーやストッピーの華麗さを競う競技のこと。

質問者

お礼

なるほど、参考に頂きました。 米国は1000ccクラス?それで、走ってんだろうね。 最近公道でウィリーする奴等が居るよ。米国の悪影響? 何か起こったらマスコミが騒がれるかもしれませんですね。 ありがとうごさいました。