• 締切済み

アメリカのバイク?

ネット動画でよく見かけますが、 アメリカ人が、駐車場でスポーツバイクでウィリーで遊んだり、公道で最速出したり、するのはどんなライダーですか?悪いチームですかぁ・・ 日本では、 公道を暴れたり、他の車を迷惑させるのが暴走族と言うんだよね・・ では、教えてください。

noname#68545
noname#68545

みんなの回答

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.2

エクストリームのことでしょうか。 出どころは良く分からないけど。アメリカのクロスの前座で観客を盛り上げるのにテーブルトップジャンプをド派手に飛んでいたのが、いつのまにか競技になって感じですね。 後はスケボーやスケート、自転車のEX系の影響でしょうか。 あまり褒められたことではないですが回答者が若い時からウィリーする奴らはたくさんいました。 今は、連れが50代で孫もいるけど1200ccのバイクで交差点をウィリーで発進するバカもいます。 スピードメーターを最後まで使い切る人間もたくさんいますよ。 回答者はその典型例です。 ジジィだけど全員暴走族ですね。

  • Fazer
  • ベストアンサー率20% (26/125)
回答No.1

公道で最高速はゴーストライダーのことでは? あれは映画の一種です。 そうでなければ単なる最高速アタッカーかと。 日本でも首都高をグルグル流してる人達が居ますが、特に名前があるわけでもありませんしね。 特に該当する名称はないと思いますよ。 ウィリーなどはエクストリームをやっているだけしょう。 どんなライダーと言われても、そういう遊び方が好きなライダーとしか言いようがありません。 ちなみにエクストリームとはウィリーやストッピーの華麗さを競う競技のこと。

noname#68545
質問者

お礼

なるほど、参考に頂きました。 米国は1000ccクラス?それで、走ってんだろうね。 最近公道でウィリーする奴等が居るよ。米国の悪影響? 何か起こったらマスコミが騒がれるかもしれませんですね。 ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 煽るバイク乗り

     今日、マフラーのうるさいCBR乗りが居たのですが  後ろから少しでも近づくと、軽いウィリー繰り返し 前の車を煽りまくる野郎がいました。  しかも、威嚇しながらゆっくり走る。(これって暴走族とかわらない) 新車のバイクを買おうかとおもっていましたが  もうバイクには幻滅しそうです。  やはりバイクのりは、ちんぴらっぽい人間が多いい?

  • バイクの駐禁について

    近所にしょっちゅう路駐しているバイク(中型だと思います)があります。 道が広くないので迷惑です。 バイクの免許はもっておらず、、これが取り締まりの対象になるのかわかりません。 ・私道ではなく公道 ・ちょっと斜めに停めているので側溝でおさまらず、道路にはみ出している ・夜になるとずっと停めてあるので、車なら青空駐車の取り締まり対象と同じ停め方 ・駐車場入り口の3メートル横で、小さいですが交差点の端から5メートル以内 ・バイクの路駐により、車のすれ違いがかなり厳しくなる ・そこから5メートル離れた向い側に停めた車は駐禁を貼られていた ・一応、道の左側に進行方向で停めてあり、バイクの右側は5~6メートルほど空いている そもそもバイクに駐禁ってあるのか、110番通報したら来てくれるのか、教えて下さい。

  • 特殊な走りを公道で披露するのは違反?

    ウィリー、フローティングターン、アクセルターン、カウンターなど バイク独特の特殊な走りを公道ですると何の違反になるのですか。 誰にも迷惑かからなければ違反にはならないのですか。

  • バイクマフラーの排気口の向きについて。

    バイクに関するネットの動画等で、特にハーレーのカスタムバイクに頻繁に見受けられるマフラーについて質問です。多くのハーレーカスタムには、排気口が横向きのマフラーが多く見られますが、排気口が横向きでは道路運走車両法に抵触するのではありませんか?ハーレーライダーの皆さんは、車検や公道上での取り締まりにはどんな対策をしていらっしゃるんですか?

  • バイク改造してる人。きて。

    毎日、家の近所を騒音で大型バイクが往復するんですが、 あーいうのは警察に捕まらないのですか? わざわざ改造してエンジンの音大きくして、 どうなるんですかね。あれで何を表現しようとしているのか。 どうにもならないのならせめて、 彼らの気持ちを理解して、共感してやろうと思います。 大型バイクに乗っている方なら分かるのかな。 自分が一番うるさいと思うのに、さらには他人に迷惑をかけてまで 騒音をぶち巻くライダーたち、暴走族の心理を教えてください。

  • アメリカのエンターテイメント

    YouTubeでいろんな動画を見て思ったことでアメリカには行ったことがありませんので教えてください。 オンボロの車がウネウネしたコースを走ってぶつかりまくって観客がワーワー言って喜んでる動画を見ました。結構観客は多いみたいですが何がおもしろくてこんなに人が集まってるか分かりませんでした。 日本だとお客さんは集まらないと思います(たぶん)。アメリカではこんなにお客さんが入っている理由が知りたいです。 これは単にアメリカの人口が多いからですか? それともアメリカ人は休日は必ずどこかに遊びにいくものなの? 入場料が安い? 人気スポーツ? ちなみに添付してる動画です。 どなたか理由というかこれじゃないの?っていうのを考えついた方いたら教えてください。明確な答えでなくて結構です。 なるべくアメリカやその近辺国で暮らした経験ある方の回答だと助かります。

  • こんな奴でもバイクに乗っていいのでしょうか

    当方、二輪免許の取得を考えています(普免あり)。 理由は ・単純におしゃれでカッコイイから。 ・自宅に充分な四輪自動車の駐車スペースがない。 ・家から公道に出る通路が狭く四輪で通りづらい。 という感じです。 まわりにライダーがいて影響された、とか、ツーリングをしたいとか、 機械いじりが好きだから!などといったカッコイイ動機ではありません。 また、バイクには、メカに強く運動神経が良い人が乗っているイメージがあり、少々敷居が高いと感じております。 やはりライダーの皆さんは、メカに強く、運動神経が良い方ばかりなのでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。

  • バイクで煽られます。

    大型バイクで通勤しているのですが、良く煽られます。 意識して後ろを確認する様にしているのですが、それでもいきなり抜かれる事が多く怖いです。 車で走っていてもバイクがすり抜けをしていくのが怖いので、相手もバイクに対し良い印象を持っていないのかもしれませんが。 私が通勤に使う道路は幹線道路を含めそれなりに交通量が多いので無理に抜いたり、速度を上げても100mくらいで前の車に追いつくか、信号で止まります。 急加速をしないほうが燃費も良いですし、危険も少ないのでそうしたいのですが、皆さんなにか気をつけている事、或はバイクには気をつけてほしい事ありますか? ちなみに大型のスポーツバイクですからアクセルを明ければ通常の車では追いつけないとは思いますが、公道でそれやる訳にいきませんしね。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 月極駐車場にバイクを駐車

    バイクの駐車場が近くにないので、 月極駐車場に車で契約して実際には、バイクを駐車したらいけないのでしょうか。 周りの車に迷惑をかけない。白線からはみ出さない等は考慮します。

  • 大型バイク

    現在cb400sbを購入して乗っています。 私的には、cb400sbの加速でも速くて怖いくらいなのですが、大型バイクの加速なんて考えただけでも怖いです。 私は普通自動二輪取得したばかりで初心者ライダーだからcb400sbでも十分とおもうのでしょうか? ツーリング仲間などからは大型免許取得を勧められます。 私以外は皆大型バイクです。 しばらく乗ると大型バイクに乗りたくなるのでしょうか? 日本の公道高速道路を含めcb400sbの性能でも十分だと思います。 大型バイクに乗っている方など、何故大型バイクに乗り換えたのか? こんな所がいいなどありましたら教えて下さいm(__)m