• ベストアンサー

アルファ147

長野県の飯田・下伊那地域でアルファロメオのアルファ147を置いているショップをご存知の方いませんか? 後、アルファロメオの中古車を買うにあたって特に注意すべき点がありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfa99
回答No.2

こんにちは。 注意点はやはりタイミングベルトの交換時期でしょうか。 10万円ほどの出費ですので注意が必要です。 それとAT(セレスピード)はより注意が必要です。 アッセンブリ交換だと20万弱くらいかかるようなので。 症状としてはオイル漏れや走行中にニュートラルになったり 停止時に1速への変速で大きな音がするようなら要交換となるかも。 バッテリーは純正品はセル落ちで突然死という症状がありますが 社外品の場合は突然死ということはないと思います。

その他の回答 (1)

• posh156
回答No.1

>中古車を買うにあたって特に注意すべき点 一般的な事ですが、特にアルファロメオの場合、整備記録の内容と現車をよく確認したいです。 特に走行距離とエンジンのタイミングベルト交換の有無はチェックポイントでしょう。 メーカー指定の交換は12万kmですが、大切にするオーナーは4万くらいから交換しているようです。 バッテリーは突然死します。(弱くなるとかの前兆無しに突然使えなくなる)  まぁ、消耗品ですので、納車時に新品にするか、何時でも新品に交換するつもりで資金の用意と手配先の心積もりをしておきましょう。 (ブースターケーブルは常備しておきたいです。) 147の中古車ですと、とても大切にされていたと思われ 「お買い得」 と感じる固体も有ります。 良い車と出会えると良いですね。