• ベストアンサー

メールアドレスのオートコンプリート機能

メールアドレスのオートコンプリート機能が直近に使用したアドレスしか働きません。全てのアドレスに対して機能するようにするにはどうしたら良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 以前のもの一つというのが、アドレス帳との関係で未登録であればそうなのかも知れませんが、次のようなログがありますので、確認してみてください。 http://www.biz.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=8035474445

hardyfuji
質問者

お礼

ありがとうございました! ダブらないところまで入力してタブを押すということでやっとわかりました。 どうもXPの方が使い勝手が良いような気がしますが。。。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2
hardyfuji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのURLもチェックして、”送信”項目の[□ メッセージ作成時にメールアドレスのオートコンプリート機能を使用する(U)]にチェックを付けているんですが変わらないんですよね。。。 XPまでは問題なく機能していたのにVISTAではなぜ?。。。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

メールアドレスのオートコンプリート機能って、聞いたことがないのですが、私が知らないだけでしょうか? とりあえず、その機能が働かないというソフト名は何でしょうか?

関連するQ&A

  • Outlookメールのオートコンプリート機能

    Outlookメールを使用しております。 間違えて入力したメールアドレスがオートコンプリートされて、 困っております。 間違えて入力したアドレスのみを今後オートコンプリートされないように削除する方法はございますか?

  • Outlook2003でオートコンプリート機能の便利な使い方を教えてください。アドレス帳に記入した名前をオートコンプリートに使用...

    Outlook2003でオートコンプリート機能の便利な使い方を教えてください。 アドレス帳に記入した名前をオートコンプリートに使用することはできませんか? 私はオートコンプリート機能をよく使い便利だと思っているのですが、いまいち使い方がよく分かりません。 私の会社では名(Taro).姓(yamada)@会社名.comとなっていますが、下の名前は知らないケースが多いため 姓のスペルを打つとオート機能が働くようにしたいのです。 また、英語だけでは間違って送付してしまうケースもあるので、オートコンプリートの表示で指定した文字が出るように できればと考えています。 (たとえば Taro と入れると表示が「Taro Yamada(総務部)」など) アドレス帳に上手く登録するとこのようなことができるようになるのでしょうか? それとも受信メールアドレスからしか読み込めないような設定なのでしょうか? もし、上手いやり方があれば教えてもらえると非常に助かります。

  • オートコンプリート機能

    オートコンプリート機能を解除したいのですが、メニューから [ツール] - [インターネット オプション] [コンテンツ] [個人情報] セクションの [オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的] のチェックボックスのチェックの解除と[詳細設定][ブラウズ] セクションの次のチェックボックス [Web アドレス用のインライン オートコンプリートを使用する] のチェックを解除しましたが、解除が出来ません。まだ機能がたらいてるのですが どうしたら解除できますか?。 補足です 私のOSは「NT」でIEは「5」です。 それと私のIEには、[詳細設定][ブラウズ] の [エクスプローラのインライン オートコンプリートを使用する] と言う項目が見当たらないのですが、このチャックも外さないとイケナイのでしょうか?一帯どうしたら良いんでしょうか。

  • オートコンプリート機能が使えない

    ウインドウズ98を使用しています。以前まではオートコンプリートの機能が使えておったのですが、最近急に機能が使えないのです。もちろん、ツール→インターネットオプションのコンテンツのオートコンプリートの設定はきちんとしています。何度も何度もやり直しても、全く機能が使えないのです。なぜでしょう?最近確かにアプリケーションの追加と削除などを使用したりPCをちょこちょこ触ってはいましたが、なぜオートコンプリートの機能が使えなくなったのかさっぱりわかりません。どうしたら良いのでしょうか?切実です。懸賞応募等もじゃまくさくて大変です。

  • Gメールでのオートコンプリート機能

    初歩的な質問ですみません。 Gメールでの一斉送信作成で、グループ名を入力して 連絡先の追加欄にオートコンプリートでアドレスを 追加していく、というのができません。 オートコンプリート機能はどうすれば稼動するの でしょうか?

  • オートコンプリート機能

    オートコンプリート機能が できません インターネットオプション→詳細設定→オートコンプリートの 使用に チェックは 入っているんですが なぜか できません 教えてください

  • オートコンプリート機能

    Windows7 Internet Explorer 10使用でオートコンプリート機能が2,3の特定サイトだけログイン時トアドレスを入れても 機能されず其の度にアドレスを入れてます。 このサイトのログインは複数のアドレスを持っていますが、決まって機能しないアドレスがあります。 勿論手入力で入れればログインできます。 コンプリート登録する際には下段にパスワード保存前に確認表示が出ますが、 このアドレス(@)yahoo.co.jp)だけ確認表示が出ません。(同サイトで他に@yahooもありますがこれはOKです。) これを全て機能する様に改善したいのですが・・・ 尚、Internet Explor以前はVer,9でしたが同現象でしたので、 Internet Explorer 自体ではないと思われます。

  • オートコンプリート機能が使えるページと使えないページ

    通販やフリーメールアドレスをよく利用するのでオートコンプリート機能に頼っています。 3月迄はWin98SEを使用しており、全ての通販やログイン画面でオートコンプリートが使用できていました。 4月にXPを購入しましたが、98の時には使用できていたログインページが使用できなくなってしまいました。 全て使用できないなら分かりますが、あるHPのログイン画面(よく利用している2つのHP)だけなのです。 一旦フォームとパスワードのクリアをし、インターネット一時ファイルや履歴なども全て削除しました。 ですが、やはりその2社だけオートコンプリートのウィンドウが出てきません。 他は全て出てきました。 98の時はずっとオートコンプリートできていたのに何故でしょうか? 「鍵マーク」のせいかな?とも思い試してみたのですが 他の鍵マークのページでは記憶できるのです。 よく利用するHPなのでとても面倒です。 何か原因があるのでしょうか?教えてください。

  • オートコンプリート機能

    エクセルで、同セルの入力支援のため、オートコンプリート機能がありますが、設定でツール―オプション―編集で、オートコンプリート使用にチェックをしますが、同機能が作動しません。 教えていただけませんでしょうか?

  • iPhoneからメールを送るとき、オートコンプリート機能が働いてしまい

    iPhoneからメールを送るとき、オートコンプリート機能が働いてしまい、宛先を入力する時にアドレス帳に登録されていないアドレスで、過去にやり取りしたアドレスが表示されてしまい困っています。 キーボードの変換学習をリセットしたり、メールアカウント(iPhoneとExchangeアカウント)を一旦全てiPhoneから削除し追加し直したりしたのですが、未だに表示されてしまい困っています。 どなたか削除方法ご存知ですか?