• ベストアンサー

新ムーニーうんちポケットは無くなったのですか?

紙おむつのムーニーSを愛用しています。 先日、買い足そうと思いお店にいったところ、商品がリニューアルしていました。 その説明に、従来品にはあった「うんちポケット」の説明がありませんでした。 うんちポケットは無くなったのでしょうか? うちの子(4ヶ月)は、1回のうんち量が多く、漏れることがたびたびあったのですが、うんちポケット付きのムーニーだったら漏れなかったので気に入っていたのですが・・・うんちポケットが無ければ、他のオムツにしようかなと検討中です。 新ムーニーをお試しになった方、お答えお願いします。

noname#85539
noname#85539
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuri_mame
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.1

現在新生児用のムーニーを愛用しています。 お客様センターに確認したところ、 確かにリニューアル後、うんちポケットはなくなったそうです。 メーカー曰く、通気性や肌触りを重視したタイプになった… ということでした。 表面に凸凹をつけることでウンチをキャッチし、 ギャザーでうんち漏れをガードするようにはしているそうです。 とはいっても、私の手元にあるものには、 まだうんちポケットはついていますから、 大きなストアで在庫がある場合、 リニューアル前の製品が売っている可能性はありますね。 ちなみに4才の娘が赤ちゃんの頃は、 1才頃まではムーニーを使用していましたが、 (当時もうんちポケットは付いていました) 歩けるようになってからはね うんちポケットはあまり合わなかったのか、 うんち漏れするようになり、 以降パンツタイプになって外れるまで、メリーズを愛用していました。 メリーズのサイトを確認してみましたら、 サンプルが頂ける様なので、この際試してみたらいかがでしょうか? 新製品が出る時期には、よく店頭でサンプルを配っていることもありますし。 ちなみに以前は、パンパース→ムーニー→メリーズと 月例で使い勝手が変わりましたので、 今度の赤ちゃんも色々試して見ようと思っています。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/moony/products/s.html,http://www.kao.co.jp/merries/products/air_nbs_s.html

関連するQ&A

  • おむつから”うんち”が・・・(;▽;)

    2ヶ月と22日になる男の子の母です(*^-^*) 完全母乳で育てていて、うんちは1日最低5回はします。 現在体重が6,300gで、昼間は布おむつ・夜間とお出かけ時は紙おむつ(パンパースとムーニー(Sサイズ))を使用しております。 うんちは大体授乳中にするのですが(^^;、しょっちゅうおむつからうんちが流れてはみ出してしまうのです。 特にうんちの量が多い朝方4時~5時にかけては、毎回です(涙)パンパースの時は背中にはみ出し、ムーニーの時は足にはみ出して・・・。毎朝下着からカバーオールまで総着替えをしております。外出時は着替えがたくさんいるので、荷物がすごい量です。布おむつでも量によってははみ出しますが、紙おむつよりは多少はみ出しにくい感じです。 そこでお聞きしたいのですが、こうするとはみ出さないよ!!という良い方法等ありましたら、是非アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • どうしても、オムツからうんちが漏れてしまいます。

    こんにちは、三ヶ月の男の子の母親です。 最近、夜寝ている間にはうんちをせず、その分午前中にまとめてするようになりました。 その度に毎回背中の方までうんちが大量に漏れてしまいます。 現在の体重は6.8キロでパンパースのMサイズを使用しています。 オムツが小さいのかと思い、午前中だけLサイズを使用しましたがダメでした。 ウエストもきついかな?くらいに締めても漏れてしまいます。 オムツが合わないのでしょうか? 確かムーニーにはゆるゆるうんちをせき止める、うんちポケットが付いていたと思うので、そういうのを使用したほうが良いのかと考えています。 何か良い案があれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんのうんちとオムツのあてかたについて

    現在2ヶ月半になる男の子の母親です。 2ヶ月になった頃完全母乳になりました。 それまで混合だったのですが、うんちの回数が二日に一回から、新生児のときのように一日6,7回に増えました。 形状も新生児の時の水っぽいものになりました。 よくおっぱいを飲んでる最中やゲップをさせている時にうんちをします。 とてもゆるいのでその際にオムツからうんちが流れ出すことがよくあります。 オムツをあてる時も漏れないよう気をつけてはいるのですが最近よく漏れが起こるので困っています。 同じような経験をされた方で、工夫をしたり良い予防策等ありましたら教えていただきたいです。 ちなみに今は紙オムツのムーニーSサイズを使っています。 こどもの体重は5500gです。

  • ウンチを出さないので困っています。

    3歳になる息子のことです。ものすごく食事を食べます。野菜も好きでありませんが食べます。なのにウンチをほんの少しずつ、一日に何度もするのです。ほんの少しとは、白玉団子くらいで、しかも出すというよりは、必死にこらえて出てしまったという感じです。食べている量からすると明らかに出てくる量は少ないです。そのほんの少しのウンチをお尻にくっつけているせいで、お尻は赤く痛そうです。お尻を拭くとすぐ向こうにウンチがあるのがよくわかります。イチジク浣腸を試したこともありますが、たいして出ませんでした。おかげで今も紙オムツです。何かよい方法があるでしょうか?何か腸の病気なのでしょうか?

  • うんちがもれます…。

    6月に長男を出産、もうすぐ4ヶ月になります。 母乳育児のため便は軟らかい…というよりゆるゆるで、一日の便の回数も減ってきたため量が増え、たまにうんちが紙オムツの背中側からもれてしまいます^^; 便秘で悩むことや布オムツのことを考えたら、紙オムツうんちもれくらい大したことないのですが^^; すぐに洗いたいけど、オムツ替えをした後なので目を覚ましていて、服を洗うために私が傍を離れると大泣きしてしまいます(>_<) 同じ母乳育児の友達には「私もそうだった、しょっちゅうもらしてたよ」と言われたので安心はしたんですが…。 ある程度もれてしまうのは仕方ないけど、服やその下のバスタオルまで汚してしまうのはどうにかならないかと思い、何とか対策はないかと思案中です。 同じような事がよくあった方、今そうだという方、何かいい対処法(腹巻とかオムツカバーをするとか…)があったら教えて下さいm(_^_)m

  • オムツのウンチ漏れ

    生後2カ月4キロちょっとの赤ちゃんがいます。生後からパンパース新生児用を使っていましたが、太ももにくっきり跡が残ってきたので、Sサイズに変えたところウンチがダダ漏れ…そこで、ムーニーの方が少し大きめと聞いたのでムーニーの新生児用を現在使用しています。が、こちらもダダ漏れ…サイズどうこうではなく、量が許容範囲を超えている感じなのかなぁと…こういう経験された方、どういう風に工夫されましたか??

  • うんちもれ・・・

     3ヶ月の男の子です。最近やっと一日のうんちの回数がまとまってきた(それでも3~4回)のですが、その分一回の量が増えて、おむつの後から背中にびちゃーっと広がってしまうことが多いのです。   どうも紙おむつがうまくつけられなくて、すぐにお尻のあたりまで下がってきてしまうのが原因ではないかと思うのですが、どうやっても腰の所におさまりません。  Mサイズを使用していて、小さすぎるということはまずないのですが、上の方で固定しすぎるとももがきつくなってしまうし、足をばたばたすごく動かすので、そのたびずり落ちてくるみたいです。おまけにおなかがぼっこり出ているので、きつくテープをとめると却って下に落ちてくるという・・・いったいどうしたら???  何か、上手にうんちもれを防ぐ方法があったら教えて下さい!また、紙おむつによって腰にうまくFitしやすものがあるのなら、情報お願いします。ちなみに、ムー*ーと、メ*ーズはもれちゃいました。

  • 4ヶ月の息子がいます。

    4ヶ月の息子がいます。 産まれてすぐのおむつは、ムーニーの新生児用を使っていて どのくらいになったら使えなくなるのかわかっていなかったため 大量に(118枚入りを三つ)無駄にしてしまいました。 幸いにも出産間近の従姉がいたのであげることでおむつ自体は無駄にはならなかったのですが。 ここで質問です。 今は同じくムーニーのSサイズ(4~8kg)87枚入りを使用していますが うんちの量や息子の体勢によっては背中からもれたりすることもたまにあります。 息子は今6kgを超えたとこです。 おむつのロスを避けるために大体お子さんが何ヶ月、もしくは何kgの時に次のサイズのおむつに 切り替えたのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • うんち漏れているのに走り回る子に困っている

    2歳の子が居ます。 この子は限界ギリギリまで家の中でも走り回るので、困っています。 電池が切れたらコトって寝ます。笑 まだ紙おむつを使っているのですが、うんちしても換えたがらないのです。 やっている時は顔が真っ赤になりますし、ニオイも凄いので出てるか出てないかは分かりますが、換えようとしても逃げて換えさせません。 だんだん量も多くなり、時々おむつからはみ出すくらい出て、 それでも走り回っているので、もうどうしたら良いのか・・・ 家は木材無塗装の床で、丁度うんちと同系色なので、どこかに落ちていても分かりません。 皆さんの家では、うんち漏れている場合、子供が動き回ったら、どうしていますか? 行ったと思われるところは全部拭き掃除? 特に今は感染症とかなっていませんが、ミルトン薄め液とかで拭いていますか? それとも床を匂ってみて問題なければOKにしているとか・・・ 汚い話で申し訳ないですが、子育てで困っている家いっぱいあると思うのです。 皆様のご家庭で、上記のような際どうしていますか?参考にさせてください。

  • 1ヵ月児のウンチについて

    1ヵ月の女の子がいるんですが、ウンチ漏れが多くて困っています。オムツはグーンの新生児用を使っていますが、背中から漏れてしまいます。 オムツは、足付け根にはやや跡が残りますが、ウエストのテープはグーンは外側にいくと「Sサイズに買い替え時」と書かれている位置がありますが、そこまでいっていません。メリーズは小さめなので卒業して、パンパースも、グーンに比べると小さかったような気がします。オムツのサイズをアップさせたほうがいいですか?大きすぎても漏れてしまいますか? ウンチの回数ですが、1ヶ月児だとまだまだ多いようなのですが、うちの子は1日1回で、その1回のときに3回くらいにわけて一気に、大量に、というかんじです。 それが昨日は1回も出なかったので今朝、少し綿棒でつついたら、先程大量にウンチがでました。背中どころか腕あたりまで漏れて大変なことになりました・・・ 1日1回でも大量ならば便秘ではなく、個性というか、それがこの子のペースなのでしょうか? 生後一週間くらいまではちょっとの量を1日5回程度だったのがだんだん減って今に至ります。(量は比例して増えています。) オムツについてと、ウンチの回数について他のお子さんの場合やご意見を伺いたいです。