• ベストアンサー

新ムーニーうんちポケットは無くなったのですか?

紙おむつのムーニーSを愛用しています。 先日、買い足そうと思いお店にいったところ、商品がリニューアルしていました。 その説明に、従来品にはあった「うんちポケット」の説明がありませんでした。 うんちポケットは無くなったのでしょうか? うちの子(4ヶ月)は、1回のうんち量が多く、漏れることがたびたびあったのですが、うんちポケット付きのムーニーだったら漏れなかったので気に入っていたのですが・・・うんちポケットが無ければ、他のオムツにしようかなと検討中です。 新ムーニーをお試しになった方、お答えお願いします。

noname#85539
noname#85539
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuri_mame
回答No.1

現在新生児用のムーニーを愛用しています。 お客様センターに確認したところ、 確かにリニューアル後、うんちポケットはなくなったそうです。 メーカー曰く、通気性や肌触りを重視したタイプになった… ということでした。 表面に凸凹をつけることでウンチをキャッチし、 ギャザーでうんち漏れをガードするようにはしているそうです。 とはいっても、私の手元にあるものには、 まだうんちポケットはついていますから、 大きなストアで在庫がある場合、 リニューアル前の製品が売っている可能性はありますね。 ちなみに4才の娘が赤ちゃんの頃は、 1才頃まではムーニーを使用していましたが、 (当時もうんちポケットは付いていました) 歩けるようになってからはね うんちポケットはあまり合わなかったのか、 うんち漏れするようになり、 以降パンツタイプになって外れるまで、メリーズを愛用していました。 メリーズのサイトを確認してみましたら、 サンプルが頂ける様なので、この際試してみたらいかがでしょうか? 新製品が出る時期には、よく店頭でサンプルを配っていることもありますし。 ちなみに以前は、パンパース→ムーニー→メリーズと 月例で使い勝手が変わりましたので、 今度の赤ちゃんも色々試して見ようと思っています。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/moony/products/s.html,http://www.kao.co.jp/merries/products/air_nbs_s.html