• ベストアンサー

影響されそう

このカテゴリーでの質問が適切なのかわかりませんが、とりあえず性に関することでしたので。    少し前に高校時代からの親友の性癖に関する今まで知らなかった領域まで知ってしまい、自分まで影響されつつあるのが恐いのです。    今年のはじめに高校の同級生の結婚式が離れた地方であったので親友と二人で出掛け、日帰りもきついので途中に有名温泉地で一泊してきました。  到着してすぐに風呂へ行き、裸になった親友を見てビックリ仰天。  陰毛や脚の毛、脇毛など首から下の毛という毛を全部脱毛しているのです。    親友が変わった性癖を持っているということは大学に入ったころから知ってはいました。  この親友は大学に入った頃から普段は女性用の非常に短いショートパンツ(本人はホットパンツと称してる)を履いていて、脚の毛を脱毛していました。  しかしそれ以上の女装願望を持っているわけでもなく、ましてや性転換してニューハーフになろうなどとは微塵も考えてはいませんでした。  それどころか女癖が悪いので有名、在学中から常に複数の女性と付き合っていたぐらいです。  ですからちょっと変わった性癖ぐらいに思っていました。    ところが今回、陰毛まで脱毛していることがわかり、風呂場ではそれを隠そうともしないのです。  最初は、「やはり彼には性転換願望を持っていたのか?」 と思いましたが、ついつい目が行ってしまうので見るとはなしに見ているうちに、学生時代は包茎だったのに手術をして剥けたままいなってることを見付けました。  性転換願望と包茎手術というのはどうも結び付きません。    部屋に戻ってから聞いたところ、学生時代は研修などで大風呂に入る機会があるときは事前に陰毛を伸ばしていたということでした。  脱毛も学生時代は剃刀で剃っていたが、社会人になって金銭的に余裕が出来て全身永久脱毛をしたとのこと。  包茎手術は無毛の局部に包茎のペニスでは子供みたいなので切ってしまったそうです。    その時は親友の変態も極まったか、と思いましたが日が経つにつれて彼の脱毛した局部が頭の中に浮かぶようになり、先日ついに私も陰毛を剃ってしまいました。  たしかに親友が言っていたように、非常にさっぱりして爽快な気分になります。    今は時々陰毛を剃っているだけですが徐々に、「全身永久脱毛したい。」 「包茎手術してしたい。」 という願望が強くなってきています。    包茎手術はともかく、男が陰毛を脱毛するってどうなんでしょうか?  そういう願望をお持ちの方っていらっしゃるのでしょうか?    自分が変態になってしまったみたいで本当に恐いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84630
noname#84630
回答No.2

最近いやらしいこともネットでなら平気で書ける様になってしまった既婚女性です。 最近は男っぽい男性というのが受けが良くないのだそうで、胸毛が嫌われているとか、男性でも美しさを求める方が増えているように聞いています。女性の好みも変わってきているようにも聞いています。いいことなのかどうか、私などから見れば何となく疑問に思ってしまうのですが、風俗やAVの影響でしょうか、男性も受身のHを好むというか、女性に愛されたがっている男性が増えているような気がします。それに呼応するかのように、若い女性が性に積極的になり、女性自らが「男性に愛される自分」より「男性を愛する自分」になりつつある、そういう人が増えているような気がします。(ただ、私これは本当にいいことなのかどうかとても疑問に思ってます、結婚したがらない男とか、結婚後レスになってしまう男とかのイメージに繋がってしまいます) そういう点から見れば、愛される男のイメージにはぴったりなのでしょう。女性をリードする男らしい男より、女性に可愛がられる、赤ちゃんとしての男なら陰毛はないのが当たり前かもしれません。 相手の女性が引くか引かないか。そういうのを好む女性は多分いるのだと思います。彼氏に陰毛以外にもツルツルになって欲しい願望を持っている女性はいそうです。 ただ、私のような女にはとても無理です。私はやはり男性は逞しく頼りがいのある存在でいて欲しいですし、そういう男性に愛される女性でいたいです。そうです、私ってかなり古典的な女性です。ですから、現代女性の好みとは違うのかもしれません。 そういう私にとっては、男性の陰毛というもの多いほうがとてもセックスアピールがあります。夫の股間のそれが豊富な事が逞しい性を印象つけてくれて、存分に愛してもらえそうで期待してしまいます。 どういう女性を愛したいのか、どういう女性に愛されたいのか。そういう点でお考えになったらいかがでしょうか。

noname#81995
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございました。   最大の問題は世間体よりもパートナーがどう見るかだということには気付きませんでした。 幸い私には婚約者が居まして、彼女は私が全身脱毛していることには大賛成なのです。彼女の方はムダ毛が嫌いで既に陰毛も含めて全身永久脱毛をしています。 なぜが私が付き合った女性は陰毛を脱毛している人が多かったのですが、もしかしたら類は友を呼ぶでしょうか。   それでもなかなか永久脱毛には踏み切れそうもありませんけど。   自分なりに踏ん切りが付くまでは剃刀で剃っておくのが無難といったところでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

> たしかに親友が言っていたように、非常にさっぱりして爽快な気分になります。 モサモサしてる黒いものがなくなったんだからそりゃさっぱりするでしょう(。→ˇܫˇ←。) ワタシがその友人の彼女なら「お前は海外のAV男優かっ」と突っ込むかも。 まぁそれでも全員が剃毛してるわけじゃないけど。 包茎はやっぱできれば直した方がいいので (鼻が曲がりそうなくらいくさいブツをなめさせようなんて論外ですから) まぁそれはいいとして、 滅多に遭遇できないような方でびっくりですが、単純にその方の「美意識」なのではないでしょうか。 あなたが「すっきりした」と感じたもの以上の感覚が彼なりにあって、 こんなものが生えてるのは許せない!みたいな。 単純に無い方が好きだからって理由かもしれません。 ただ、私が思う日本人的「これが普通」という考えは(ワタシは別)、 腋毛は剃っても陰毛はもじゃもじゃ、って感が多くあるような気がするので もしもあなたが全身永久脱毛したとしてそれを彼女が見たら ひょっとすると どん引きする可能性はありますよね。 それでもいいなら個人の自由ですからやればいいかと。

質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございました。   > 滅多に遭遇できないような方でびっくりですが、単純にその方の「美意識」なのではないでしょうか。 > あなたが「すっきりした」と感じたもの以上の感覚が彼なりにあって、こんなものが生えてるのは許せない!みたいな。   たしかに親友が全身永久脱毛してるのには彼なりの美意識があると思います。 「体毛は汚らしい。とくに陰毛など最悪だ。だから人前でさらすときは男だって脱毛してきれいにしておくべきだ。」 という意味のことを常々言ってます。   > もしもあなたが全身永久脱毛したとしてそれを彼女が見たらひょっとすると どん引きする可能性はありますよね。    幸い私には婚約者が居ますが、こちらの方はOKです。 彼女はムダ毛が嫌いで既に陰毛も含めて全身永久脱毛をしてます。 なぜが私が付き合った女性は陰毛を脱毛している人が多かったのですが、もしかしたら類は友を呼ぶということかも知れません。   それでもなかなか永久脱毛には踏み切れそうもありませんけど。   自分なりに踏ん切りが付くまでは剃刀で剃っておくのが無難というところでしょうか。   包茎に関しては婚約者からも手術することをすすめられていますので、もしかしたら近々手術するかも知れません。 ペニスを手術するってものすごく恐いですけど。  

回答No.3

性転換とかより単純に体毛が嫌いとかなのでは無いでしょうか? 自分がカッコイイと思う姿を目指していらっしゃるのでしょうね、お友達は。 大人になるにつれ、「男はこうあるべき」という作られたイメージに縛られがちなのでお友達のような方がうらやましいです(^^) 私の知り合いでも股間だけならたまに剃る人いますよ。 単に邪魔だからだそうです。普段は短く刈ってるのだそうですがたまに剃っちゃうみたいです。 生え始めがチクチクしていやだとか言ってましたがw 脱毛までだとひいてしまう女性もいるかもしれませんね(でもそれだけで嫌ったりはしないと思いますが)。 気になるなら永久脱毛は理解してくれる女性が現れてからにしてはいかがですか?

質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございました。   たしかに親友が全身永久脱毛してるのには彼なりの美意識もあると思います。 「体毛は汚らしい。とくに陰毛など最悪だ。だから人前でさらすときは男だって脱毛してきれいにしておくべきだ。」 という意味合いのことを常々言ってますので。   > 脱毛までだとひいてしまう女性もいるかもしれませんね(でもそれだけで嫌ったりはしないと思いますが)。 > 気になるなら永久脱毛は理解してくれる女性が現れてからにしてはいかがですか?   幸い私には婚約者が居まして、こちらの方はOKです。 彼女はムダ毛が嫌いで既に陰毛も含めて全身永久脱毛をしています。 なぜが私が付き合った女性は陰毛を脱毛している人が多かったのですが、もしかしたら類は友を呼ぶというでしょうか。   それでもなかなか永久脱毛には踏み切れそうもありませんけど。   自分なりに踏ん切りが付くまでは剃刀で剃っておくのが無難といったところでしょうか。

• nanda5454
回答No.1

僕は40代の男ですが、以前パイプカット手術をした時剃毛を体験しています。 ペニス周りがツルツルになるメリットは女性がフェラをしやすくなることですね。 他には自分がそのサッパリ状態を好きかどうかです。 一方のデメリットは他人から変人扱いの目で見られることです。 職場の同僚や年長者から噂されたりからかわれたりするでしょう。 自分の彼女に始め見せる時にも勇気が要るでしょうね。 剃刀で剃るぐらいなら誰の迷惑にもならないので結構ですが、 将来 気が変わる可能性もあるので 永久脱毛はしないほうが良さそうですが・・・。

質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございました。   > 一方のデメリットは他人から変人扱いの目で見られることです。   これが永久脱毛に踏み切れない最大の理由です。   > 職場の同僚や年長者から噂されたりからかわれたりするでしょう。   親友のようにすべてオープンにして隠し立てしなければ却ってからかわれるような噂にはならないみたいですけど。 残念ながら私にはそこまでできません。    > 自分の彼女に始め見せる時にも勇気が要るでしょうね。   現在婚約者が居るのですが、こちらの方はOKです。   自分なりに踏ん切りが付くまで剃刀で剃るというのが無難なところでしょうか。