• 締切済み

妻が専業主婦・こども二人。この場合夫の年収は?

sky315の回答

• sky315
回答No.1

平均で(大学内での研究結果で)その場合の平均世帯年収は439万だったと思います(2005年)。 ただし、子供が大きくなるにつれ、また高度な学習をさせたい場合や夫妻のプライベートにも充実感を得たい場合500万は必要でしょうか? 現在の貯蓄・住まいのランクなど加味する点が大いにありますが取り敢えず参考にして下さい!

noblewing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!すごく参考になりました! 家族を養う旦那様は大変ですね…。何かしら手助けのできるお嫁さんになりたいです!