• 締切済み

鬱歴5年 死にたいです

鬱歴5年が経ちました。 5年間の間に自殺未遂を何度もおこしました。 ODで病院に運ばれたこと数回。ICUに入院したこともあります。 首吊り(支えが折れ失敗) 飛び降り(腰の骨を折っただけで失敗)→精神科閉鎖病棟入院 最近になって死への願望がとても強く、抑えきれなくなっています。 とにかく死にたいのです。死にたいんです。 いつもそうです。気持ちが抑えられなくすぐ実行してしまいます。 そのたびにこの方法では死ねないと学びます。 今は練炭自殺を考えています。練炭自殺が頭から離れません。 いろんな情報を調べ、あとは実行するだけです。 通院をしてカウンセリングも受けていますが、そのたびに死なない約束をさせられます。こんな私を受け止めてくれる彼氏とも約束をさせられます。 家族は無関心。特に死にたい衝動に駆られるのは母親の理解の無さ。 最近、あまりの自殺願望で入院しました。 しかしそこで言い放った言葉は入院にかかる雑貨等持っていくからその場で金払え。私は今は無職で収入も無いのに毎日毎日金の話で、先生での前では理解のある親を演じながら裏では働け働け。病院なんか通うな の言葉で、お金が無い為1泊で帰りました。 母親に借金があり払っていかなければならないのは分かっていますが、 上記の通り今は無職なので私も生活費を得るためキャッシング、返済の為キャッシングと生活が成り立っていません。 それがまた死への衝動を高めます。 私にはどうして死んではいけないのか、いつ終わりが来るかわからない 欝への苦しみから楽になりたいとそればかりを考え今死への願望が歯止めがきかないんです。 死にたくなったら病院か彼に死にたいと話すことで落ち着かせます。 そうしなさいと病院と彼との約束です。 しかし、約束を完全に守れるとは言えません。 長くなりましたが、どうして死んではいけないのでしょう。 残された人の気持ちをというなら彼には別れ話は今までさんざんし、いざという時にはきちんと別れるつもりです。 遺書は書き終わっており、実行するのみです

みんなの回答

• melen
回答No.1

逃げてるだけじゃないですか 死ぬ為の理由を他人に押し付けて自分は楽をしようとしている としか、思えません 正直、醜い以外の何でもありません 2度、自殺しようとしていますね 未遂で終わってるようですが… まだ、死ぬ事を決心しているように思えません 首吊りならもっと太い枝を捜すでしょう 飛び降りならもっと高い所を探すでしょう 母親が自分を理解してくれない… あげくの果てにはここに書き込み… 誰かにかまって欲しいのでしょうか でも、どうすればいいか解らないのでしょうか 自殺を繰り返す内に、他人はあなたから離れて行きますよ 家族も血縁という物を取れば ただの他人です 解ってもらえるはずがありません あなた自身が解ってもらえるように行動するしかありません あと、練炭自殺はヤメといたほうがいいでしょう その使った車を処分する人や貸す人に迷惑がかかります どうせ死ぬのなら一切人の迷惑のかからない方法で死んでください 首吊りは、その場所を所有している人に迷惑がかかりますし 飛び降りは屋上から…とかなので下の通行人に迷惑がかかります 電車や車に飛び込むのも迷惑がかかります 海への飛び込みは漁業や海上自衛隊の方々に迷惑です ヤメましょう 死ぬ工程を考え、少しでも人の迷惑にかかるのであればヤメてください ちなみに、私は死ぬことに関しては肯定でも否定でもありません 厳しいですが、死に方を考える為に少し生きてください どうせ死ぬのですから、1年や2年くらい生きててもいいでしょう 十分、考えてください