• ベストアンサー

ギリギリ・・・

ギリギリ・・・ 一体、何を連想しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.14

昨日のマージャン。 オーラス、ヤミでテンパイ。 3900点+流局で場にリー棒1000点で逆転、100点差でトップ。 点数計算がよくわからずにネットゲームやっているので、上がった時に「あ、逆転できないんじゃないか」と思いましたが、ギリギリでした。

localtombi
質問者

お礼

100点差ですか! まさにギリギリですね。 でもトップには違いありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#130062
noname#130062
回答No.17

頭痛

localtombi
質問者

お礼

なるほど、縛られるような痛みでしょうか。 頭痛は不快ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.16

歯軋り

localtombi
質問者

お礼

そうですね、始まったら脇の人は寝られません。 隣の人、睡眠時間がギリギリですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.15

え・・家の生活?

localtombi
質問者

お礼

はい、私の家も家計がギリギリ、胃がキリキリ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.13

「ロープ」 あっ、あの・・・3点セットのロープではありませんよ。 時代劇でお代官様が「うぬ~、まだ奴の居場所を吐かぬか。それ、もっと綱を締め上げ~い」と言うロープです。

localtombi
質問者

お礼

でも、あっちのロープもギリギリですね。 おっしゃりたいのは、こっちのロープですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sindoiyo2
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.12

ちょうど今、ケツの事を考えていました。 ケツ穴が見えるくらいズボン(今はパンツというのか)を ずり下げながら、屈んでいる女性を連想しました。 すみません。

localtombi
質問者

お礼

あ、こないだいました。 といいますか、道の向こうに他所の家の庭があって、そこで女の人がしゃがんで草むしり、見事に半分見えてました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.11

>ギリギリ・・・ 一体、何を連想しますか? ↓ 思い付くままに・・・「順不同」 ◇歯ぎしり 昔、出張時にホテルの部屋が無くて、ツインに上司と宿泊した時(眠れぬ恐怖の夜でした) 翌朝、どうや、良く眠れた? って聞かれても、私は答えようが無く「ええ、まぁ~そのぉ~、そうですねぇ~(自分の歯ぎしりは、ご存知なのかどうだろうと返答に悩んでました」 ◇空手 練習や試合はギリギリ「寸止め」です。 スピードとタイミング、間合いに細心の注意をし緩急をつけながらも 一撃必殺の気持ちで且つ寸止めに打ち込む。 人生も対人関係も同じような体験・シーンがありますが、今・全力でぶつかり→解決、乗り越えて行くには、勇気・気概・相互啓発の心が何よりも大切だと思います。 ◇スリガラスを擦る音 爪や硬い物で擦る音、ギリギリ・ギリギリ・・・私の苦手・不快・イラつく音です。 ◇予算・内閣支持率 色んな制約や環境の難しさはあろうが・・・それを改善解決する為の使命責任、推進するのに必要な権限と予算(財源)を以って→政策を立案・実効有らしめるのが内閣・政党・政策なのでは? その成果を待つのも辛抱するのもギリギリ、我慢するのもギリギリです。

localtombi
質問者

お礼

そうか、ギリギリに期待もあるし落胆もあるんですね。 いろんな意味があるギリギリですね。 視聴率は、9.9と10.1では天と地ほどの違いがありますからね。 ギリギリ2ケタ乗った!と聞くと安堵します。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.10

私のプライベートゾーンの動き 現に毎日反応せず、辛うじて動かせる芳しくない状況ですね(嗚呼) 止まって再度反応しない状態に陥り兼ねぬのも時間の問題で高齢化のなせる業なのでしょうか!?

localtombi
質問者

お礼

そういうギリギリですか! BY胡座も時間の問題ですか? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • moff_moff
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.9

ごめんなさい!ごめんなさい! キリギリスを連想してしまいました・・・ 本当にごめんなさい。

localtombi
質問者

お礼

物語ではキリギリスは遊んでばかりで、蓄えはギリギリだったんでしょうね。 キリギリスでも合ってますよ♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんばんわ。 遅刻を想像します。 会社の寮に住んでおり、始業五分前の予鈴で目が覚めて慌てた経験が最近もありました。

localtombi
質問者

お礼

会社の寮ということは、会社が比較的近いんですね。 予鈴5分・・・ 始業ギリギリですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#82711
noname#82711
回答No.7

こんばんは! ギリギリアウトはいやなので、 ギリギリセーフ!

localtombi
質問者

お礼

WBCでもそういう場面がありましたね。 野球も含めて、スポーツの世界はギリギリが多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KIS連想方式って何でしょう?

    キーパンチャーのお仕事にあこがれています♪ それで、入力(キーパンチャー)のアルバイトをしようと思っているのですが 求人の欄に「KIS連想方式を使う」とありました。 一体「KIS連想方式」とはどういうものなのでしょうか? パソコンを使ってするのでしょうか?難しいのでしょうか?? ご存知の方、ぜひ教えてください。 (私は、ブラインドタッチができて、入力スピードも速いほうだと思います(^^ゞダダダ~っと早くうつことができます)

  • 予備軍という言葉について

     よく、犯罪予備軍だとか、糖尿病予備軍だとか「~予備軍」という言葉を社会は使用しますが、わたしは「軍」は戦争の軍隊を連想してしまうのです。この「軍」は一体、どういう意味合いで使用されているのですか? 分かる方、教えて下さい。

  • みなさんにとって、「いえ」と「うち」は何ですか?

    日本語を勉強しているロシア人学生です。実は、日本語と日本文化について卒業論文を書いていて、急いで資料を集めなければなりません。ぜひ次のアンケートにご協力ください。お願いします。 1)「いえ」(家)と聞いて、どんなことを連想しますか? 1-1)「いえ」(家)と聞いて、連想することを名詞で3つ挙げてください。 1-2)「いえ」(家)と聞いて、連想することを形容詞で3つ挙げてください。 1-3)「いえ」(家)と聞いて、連想することを動詞で3つ挙げてください。 1-4)「いえ」(家)と聞いて、連想することわざやフレーズがあれば、教えてください。 2)「うち」と聞いて、どんなことを連想しますか? 2-1)「うち」と聞いて、連想することを名詞で3つ挙げてください。 2-2)「うち」と聞いて、連想することを形容詞で3つ挙げてください。 2-3)「うち」と聞いて、連想することを動詞で3つ挙げてください。 2-4)「うち」と聞いて、連想することわざやフレーズがあれば、教えてください。

  • [生活]で連想することを教えてください

    10分程度の連想タイムで連想したことを 教えてください。 できるだけ数多くの連想をお教えください。 お待ちしております。 私の連想結果は どなたさまか回答者さまへの[お礼]に 記述させていただきます。

  • 「銀」でアナタさまが(自由)連想することを教えてください

    私の連想は後ほど公開します。 先に公開しますと、私の連想に関する感想やイメージが答として 寄せられてしまいますので、それを避けるためでございます。 なにとぞご了承くだされたし。 アナタさまの連想をお教えください。 できるだけ数多くの連想をお願いします。

  • データの受け取り方

    現在Perlを使ってプログラムを組んでいます。 以前までは連想配列を使って、 Formから得たデータを処理してたのですが、 連想配列はPerlだけ(?)だから 連想配列を使わずにやるように言われました。 いろいろ書店などを回り本を読んでみたのですが、 どれも連想配列を使っています。 どうしたらいいのかさっぱりわからないので、 連想配列を使わないやり方を教えてください。

  • いつも考えるときに連想ゲームのようなことをします

    考えるときに一人で頭の中で連想ゲームのようなことをします あることを考えていたらそれに連想することを考えてしまいます 何か考えていてもすぐに別の言葉に連想します もともと考えていた言葉をまぎわらすように忘れようとします 気をつけているのですが連想をやめられません なぜこう考えるのでしょうか? 病気なんでしょうか?

  • 安楽亭

    「すき家」は、「すき焼き」を連想しがち。 「COCOS」は、「COCO壱」を連想しがち。 「安楽亭」は、「安楽死」を連想しがち。 で、ブランド戦略上考え直した方がいいと思いますがどうでしょう。

  • ナルシスト で連想することを教えてください

    宜しくお願いします。 4~5分間、連想して、できるだけ多くの 連想言語データをお教えください。 私の連想は、後に、どなたさまかの<お礼>の中で 公開します。

  • このようなCGIを探しています

    連想ゲームのようなCGIを探しています。 連想していったものを、閲覧者が答えていくようなCGIです。 マジカルバナナみたいに単に連想していくだけじゃなく ちょっとアレンジしてあるものが良いです。 配布しているサイトがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI