• ベストアンサー

通知不可能

携帯に電話がかかってきて発信元を確認して見たら 「通知不可能」と出ていました。不審に思ったものの出て見ると 英語みたいなのを話すのです。 「通知不可能」とはどういうことなのですか??外国からの電話ですか? 怖くて仕方ありません。どういうことなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

海外からの電話は、『通知不可能』と表示されますよ。 他にも、新幹線からの電話なども『通知不可能』になるようです。 http://www.asahi-net.or.jp/~mb9m-mg/tech_number.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mb9m-mg/tech_number.html
mitsui-k
質問者

お礼

やはりそうかもしれませんね。 即回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• HUTABA
回答No.2

まさか、そうではありませんよ(^^; 最近の電話は、通知か非通知かを選択できますが、少し昔の(家の)電話機はそういった機能がありません。 通知機能が無いので通知できませんが、非通知にしているわけではありませんから「通知不可能」と表示されます。 ちょっと昔の携帯電話は、通知不可能の電話機からの電話も「非通知」と受け取ってしまって、電話をつなげてもらえなかったりした物です。

mitsui-k
質問者

お礼

なるほど…そういう場合もあるのですね。 即回答ありがとうございました!!