• ベストアンサー

ファィル容量について

MacでPhotshopを使っていますが、ファィル容量についてお訪ねします。保存アイコンをクリックして情報を見るでは10MB程のものがファィルを開いて画像解像度から開いて容量を見ると25MB程になります。この違いは何なんでしょうか

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

保存時、圧縮されてサイズが小さくなります。 JPEGのような、破壊型圧縮ではなく、完全に元に戻せる可逆圧縮といわれる方法なので、ふつう「無圧縮データ」とされます。

tooteoki
質問者

お礼

有り難うございます