• 締切済み

アプリケーションの削除ができない

PC:Mate OS:WIN XP Proを使用しています。 市から配布された電子入札プログラムをアンインストールしたいのですがマニュアルにもある通り「プログラムの追加と削除」から 「変更と削除」をクリックするとアンインストールが始まりません。 ちなみに他のソフトをで同じく「変更と削除」をクリックすると アンインストールが通常に始まります。 この電子入札プログラムの削除方法を分かれば教えていただきたくお願い致します。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.3

bssmiura 様  こう云う場合は、そのソフトを配布した  市役所の担当部署に聞くのが確実だと思いますが・・・。  行政のやることは時として常識の通らないことが  多々あります。

bssmiura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 役所に問い合わせ回答待ちになりました。

• d2hc
回答No.2

ソース元が記載されていないので予測で書きます。(と言うか公共で配布しているらプログラムならアドレス載せた方が早いです。似たような体験者の言もありえますから) 現在お使いのPCは管理者権限ですか?ゲスト権限ですか? 後者なら管理者権限にしてください。 プログラムのヘルプやリードミーにはアンインストールが出来なかったときの手順はありませんか? 無いなら先ずはPCを再起動してみましょう再起動後実施しても変化がなければセーフモードで実施してみて下さい(ソフトが常駐またはバックグラウンドで動作している可能性から) ここまで実施しても改善しないのであればシステムの復元を実行して見て下さい。

bssmiura
質問者

お礼

市のマニュアルには対処方法が無くセーフモード、アドミニにて削除試みましたが解決しませんでした。役所に問い合わせ回答を得ることにしました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

再起動するか セーフモードでも駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

bssmiura
質問者

お礼

セーフモードでもだめでした。 市に問い合わせしてみます。 ありがとうございました。