• ベストアンサー

高尾山付近で社会化見学

今週末に彼女と泊まりで高尾山に行こうと思っています。 1日目は高尾山に行き、高尾山付近で泊まり、2日目に 社会科見学みたいな『体験』をしたいと思っています。 陶芸だったり、そば打ちだったり、○○狩りだったり何でもOKです。 特にコレというものはありません。 その他でも何かいい案がありましたら是非教えてください。 正直、2日目に行く場所がありません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.trickart.jp/index.html 高尾山トリックアート美術館 http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1600040 武蔵陵墓地 上のサイトはいかがでしょうか。

shouryuji
質問者

お礼

高尾山トリックアート美術館に行くことにしました! とても良さそうですね!!

その他の回答 (2)

回答No.3

少し離れていますが、サントリー武蔵野ビール工場はどうでしょう。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/
shouryuji
質問者

お礼

サントリー武蔵野ビール工場なんて最高です! 帰り道でもあるので行かせてもらいます!

noname#94814
noname#94814
回答No.1

多摩森林科学園 JR高尾駅北口から徒歩10分 http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/

shouryuji
質問者

お礼

ありがとうございます! 検討してみます!

関連するQ&A

  • 下呂温泉付近で

    近々岐阜県大垣市付近から下呂温泉に行く予定ですが、そこに行く途中でどこかそば打ち体験・陶芸教室・ガラス工芸教室のどれかを体験したいと思っていろいろ探しておりますが、なかなかいいところが見つかりません。 どこかいいところがありましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 宿泊場所@翌日高尾山に行くなら

    こんばんは 台風が不安ですが、今週末に高尾山に行こうと思っています。 前日夜に新幹線で東京駅に到着します。 一泊するホテルを探しているのですが、高尾山までアクセスの良い新宿で、ビジネスホテルの予約は、結構埋まっていて良い所がありませんでした。 新宿のラブホテルなんかでも良いのですが、あまり治安が良いイメージがしないので、できればビジネスホテルが希望なのですが、朝早く出るので、高尾山にアクセスの良い場所は他にありますか? 時間もなく焦っておりますゆえ、皆様アドバイスお願い致します。 ホテルは2名で10000円くらいで考えています。

  • 東京で『大人の社会科見学』を計画してます。

    東京で『大人の社会科見学』を計画してます。 こんにちは、一人旅好きの女性です。 今週末、仕事で東京に出張に行きます。仕事は金曜だけで、土曜日18時に飛行機で 福岡に戻る予定です。 丸々土曜一日空いており、せっかくなので『大人の社会科見学』をしようかと計画してます。 仕事帰りなので、スーツ姿で回るのが場違いな気がしますが…。 宿泊先は意図的に赤坂見付の「全国町村会館」にしました。 実は国会議事堂、最高裁判所など、地方ではTVでしか見れないところを見学したかったのですが、 土曜日の見学ツアーは行なってないようです。 こんな私に朝一番にスタートして羽田に17時に戻ってこれる、『大人の社会科見学』コースを 皆様からおすすめどころなどをご教授頂ければと思います。 ちなみに私の東京レベルですが、出張で年に10回程、都内を携帯のナビタイムを駆使して一人で 移動できるレベルです。 宜しくお願い致します。

  • 東京の高尾山へ桜を見に行きます

    いつもアドバイスありがとうございます。 私は東京都府中市に住んでいる子持ち主婦です。 私の母が、高尾山に桜を見に行きたいそうで、私の子供2人と一緒に出かけることになりました。 上の子は4月から小学校3年生、下の子は4歳です。 山麓駅から山上駅までケーブルカー、そこから徒歩で山頂を目指します。 つり橋のある4号路を歩く予定で、大人で50分かかるそうなので、1時間半近くかかると思います。 山頂でお弁当を食べたいのですが、桜の時期に行ったことがなくて、どのくらいの混雑なのか分りません。 人が多くて座るどころではないとしたら、どこでお昼を食べようか思案中です。 山頂から10分ほど歩いて、もみじ台まで移動すれば、座る場所を確保できそうでしょうか。 高尾山の桜といえば、城山だと私は思っているのですが、 4歳の子が一緒のため、山頂(あるいは、もみじ台)までが限界だと考えています。 高尾山頂でも桜は見られますか? せっかく登ってがっかりするのも・・と思って、ネットでいろいろと調べてみたのですが、 桜の季節の高尾山頂付近を写した画像が見つからずに、どんな様子なのかが分かりません。 (桜の木1本を写した写真は複数あったのですが、私は風景を調べたいのです) もし様子が分かる画像がありましたら、URLを乗せていただけると助かります。 あるいは、実際に行かれた方の体験談も大歓迎です。 分りづらい文章で申し訳ありません。 ・高尾山頂に座って、お弁当を食べられるか(行くのは平日の予定です) ・高尾山頂がダメなら、もみじ台で食べるのはどうか ・高尾山頂にある桜はどんな感じなのか。数本だけ(?)のために4歳の子と登山するのも・・・  今年は諦めて、来年は開花が遅めなことに賭けようか・・・  (開花が遅ければ、その頃は学校と幼稚園が始まっているため、母と2人だけで行けるので) 帰りは、リフトで下山する予定です。 どれか1つだけでもよいので、お分かりになる方のアドバイスお願いいたします。

  • 札幌HTB見学

    今週の土曜日に初めて札幌に行きます。 どうでしょうファンなので、どうでしょう関連の場所に行きたいと思ってます。 時間は午後のみで昼過ぎから夕方です。 HTBにも寄りたいのですが、中には入って見学できるのでしょうか?

  • 子供が、社会(職業)を体験出来る場所??

    子供が、社会(職業)職場を、体験出来る場所があるそうですが? 見学だけではなく、体験が出来ると言う事ですが?? その呼び名は?何ですか? そのような場所?は、どこにあるのですか?教えて下さい。

  • 今週末の長野

    こんばんは。今週末長野に行きます。ヴィーナスライン付近に1泊します。日曜は陶芸体験とテニスをする予定なのですが初日(土曜)がノープランです。 宿からは遠くてもOKなのですが、まだ紅葉が見られるところや長野でオススメの観光スポットがあれば教えてください☆栗が食べられるという小布施もいいかなぁと思っているのですが・・・。よろしくお願いします!

  • 山形さくらんぼ狩り・そばにてついて教えてください。

    今週22日(日)に山形さくらんぼ狩をして天プラそばを食べたいと思っています。 去年はかみのやまでさくらんぼ狩をして庄司屋でそばをいただき、とても美味しかったんですが、 今年は別のところに行こうと考えております。 おすすめのさくらんぼ園と蕎麦屋おしえてください!

  • 海浜幕張駅付近で

    今週の金曜日に海浜幕張駅に行くのですが、その際に駅付近にスーツケースを預けられるような場所を探しているのですが、どなたかご存じの方いませんか?

  • 中部地方(愛知発)で複数名で遊べる場所を探してます。

    中部地方(愛知発)で複数名で遊べる場所を探してます。 男女複数人(社会人)で名古屋発で3時間以内くらいで 遊べる場所を探しています。 移動は車でも電車でもどちらでもOKですが、 基本的には車で移動の予定です。 また、遊びの内容は体験型(キャンプ、陶芸体験等)のものがいいかな、と 思っています。 ただ、体験型にこだわらず回答者様のいってみて良かったという場所があれば 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。