• ベストアンサー

中部地方(愛知発)で複数名で遊べる場所を探してます。

中部地方(愛知発)で複数名で遊べる場所を探してます。 男女複数人(社会人)で名古屋発で3時間以内くらいで 遊べる場所を探しています。 移動は車でも電車でもどちらでもOKですが、 基本的には車で移動の予定です。 また、遊びの内容は体験型(キャンプ、陶芸体験等)のものがいいかな、と 思っています。 ただ、体験型にこだわらず回答者様のいってみて良かったという場所があれば 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.4

名古屋から特急で2時間半くらい。 車での所要時間は分かりませんが…。 高山はいかがでしょう。 こんなところもあります。 http://giftgift.sakura.ne.jp/03miru/omoide.html 勤務先の慰安旅行で行って、オジサンに好評だったのが、意外にも「さるぼぼ作り」でした(笑) せんべい作りよりも。 あと、こちらも比較的好評だったところです。 http://www.hm8.aitai.ne.jp/~glassart/index.html 香嵐渓も近く、やな場もあるので、プラスアルファで楽しめるのではないかと思います。 ちょっと近いですかね?

evergreen1
質問者

お礼

さるぼぼ作り楽しそうですね。 高山にはいったことがありますが、 さるぼぼ作りが体験できるとは知りませんでした。 あとガラス作りも楽しそうですね。 とんぼ玉体験なんか女の子が喜びそうなんで 提案してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

常滑にある「INAXライブミュージアム」はどうですか? いくつかの建物があり、それぞれ色々なものが展示されていたり、 体験できたりします。代表的なものでは、 ・世界のタイル博物館 かなり見ごたえのある博物館です ・土どろんこ館 光るどろだんご作り ・陶楽工房 モザイクアート体験、タイル絵付け体験、陶芸体験など http://www.inax.co.jp/culture/activity02.html また、常滑には「やきもの散歩道」が整備されており、 ブラブラ2時間ほどの散策が楽しめます。 ただ、この時期は少し暑いですけど^^; 個人のお店などもたくさんあり、色々見学しながら行くと楽しいですよ。 http://www.katch.ne.jp/~happy-i/i/tokoname/top.html

evergreen1
質問者

お礼

常滑ですか。 近くていいですね。 私自身は知多半島の出身なのでなじみがあります。 (常滑へ遊びに言ったことはないですが) 近場なんで気軽に行けますし、 いちどいってみたいと思います。

  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.2

私が団体で行った事のある所ですと (1)岐阜県土岐市肥田町 土岐美濃焼街道 道の駅『どんぶり会館』 ここでは、陶芸体験 (2)岐阜県恵那市三郷町 そばの郷 道の駅『らっせいみさと』 ここでは、そば打ち 私が愛知(名古屋)に住んでいた数年前に、会社の同僚達と行った事のある所です。どちらも高速を使えば1時間~2時間で着いたと思います。体験時間も2~3時間位だったと思います。どちらもホームページがあると思いますよ。また、どちらも予約制だったと思います。 体験でも農業や畜産業等の肉体的にきついものや、観光等だと人によって興味が無いものだったり、テンションが落ちたりするかと思い、上記の2件を挙げさせて頂きました。2~3時間程度ならワイワイしていれば終わりますからね(笑)。例え興味がなくても、2~3時間なら何とかなると思いましたので。 参考になるか分かりませんが、楽しい時間にある事を祈っています。

evergreen1
質問者

お礼

そばうちいいですね。 去年やってみて結構楽しかった記憶があります。 楽しい旅行にしてきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#181349
noname#181349
回答No.1

陶芸体験なら、滋賀県甲賀市信楽町が有名ですね。 三重県伊賀市丸柱あたりでも、伊賀焼(http://www.igayaki.or.jp/kamamoto/index.html)の体験が出来ます。 どちらも新名神信楽IC、または、甲南IC利用で名古屋から1時間ちょっとで来れますよ。 また、伊賀市のモクモクファーム(http://www.moku-moku.com/)なら、ソーセージ作りの体験も出来ます!

evergreen1
質問者

お礼

モクモクファーム楽しそうですね。 いろいろ体験できて、宿泊施設もあるみたいで 興味深いです。 実は出身は愛知ですが 仕事で滋賀にいるんで一度足を運んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 中部地方の苺狩り

    3月の月末頃に行きたいのですが 中部地方でお勧めの苺狩りの出来る場所を教えてください。 名古屋中心に車で2~3時間で行ける所が良いのですが ご存じありませんか?

  • 中部地方の花見の穴場(気が早いですか?)教えてください。

     え~まだまだ,ずいぶんと気が早いような気が、自分でもするんですが・・・・ 中部地方(愛知・三重・岐阜あたり)のお花見穴場的な場所を教えて欲しいのです。 とはいえ・・・ こんなことを言うと怒られるかもしれませんが・・・・ 僕の探してるところは,桜のきれいなところではなく(きれいに越したことは無いのですが)・・・  なんというか・・・・ 桜はおまけみたいなもので・・・  名古屋の近場で,雄大な気分になれる所で,ついでに桜も見れるような・・・・ さらにそこに行くのに車で簡単に行ければ言うこと無しみたいな・・・・  さらに花見のシーズンに道がすいてそうな場所・・・・・ 贅沢ですよね・・・・わかってるんです・・・  でも知ってたら教えて欲しいな~

  • 愛知に旅行行きます。

    関西(兵庫県)から車で愛知万博に行く予定(2泊)です。 1日目(月曜日) 瀬戸町で陶芸体験したいと思っています。 どこかいいとこ教えて下さい。予約しないと無理かな?? 名古屋駅前に2日間宿泊する予定です。

  • 観光スポットを教えてください。中部地方方面へ

    大阪から1泊2日で車で旅行に出かけようと思っているのですが、中部地方のお勧め観光場所を教えてください。

  • 中部地方を一人旅するのにお勧めの場所はありますか?

    独身男子です。(千葉県出身) 実は今月の25、26日に中部地方を中心に軽自動車でぐるっと一人旅をしようと思います。 25日の昼頃に静岡の浜松を出発して、愛知、岐阜、福井、石川、富山、長野を経由して千葉県に帰ろうと思います。 そこで各県の観光名所を教えて戴けませんか? ここだけは行っておいた方が良いよというお勧めの場所があれば教えて戴きたいのですが、残念ながらあまり金銭的な余裕はありませんので、出来れば無料でも行けるような場所がいいです。(有名な滝とか、湖とか、珍しい場所、物など) でも、有料でも本当にお勧めであれば教えてください。(ちなみに場所でなくても、パラグライダーとか乗馬などが低額で体験出来るようなところがあれば行ってみたいです。) あとこの機会に野湯にも一度入ってみたいなと思っていますが、あまり人目につかず、安心して入れるような場所ってありますか?(男ですが恥ずかしがり屋なので・・・) その他参考になる事があれば、何でも結構ですので教えて戴ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ギターの練習場所を教えて!!(愛知or静岡)

    あまり調べても見つからないので、友達とギターを練習できる場所を教えて下さい!なるべく中部地方で愛知県か静岡県でお願いします!m(__)m

  • 名古屋~中部地方の旅

    ゴールデンウィーク期間中に2泊3日の家族旅行を考えています。 1日は名古屋で、もう1日は名古屋を拠点に中部地方で考えておりますが、お薦めはありますでしょうか? テーマパークのようなところより、歴史や街並みが楽しめるところがいいのですが・・・ ・移動は自動車 ・家族構成は夫婦+小5(男)です。 以前、高山と白川郷に行きましたので、今回は外したいと思っております。 郡上八幡、金沢などをぼんやりと考えているのですが・・・ 併せて宿のお薦めもお教えいただけたらありがたいです。

  • 名古屋中部空港から名阪まで

    名古屋の中部国際空港から奈良県名阪サーキット周辺までの行き方を教えてください。 名古屋から三重県亀山のほうまで一度行ったことがありますが、 それ以上先がよくわかりません・・・。 地図をみても、その周辺の地名や国道もまったくわからないので困ってます。 電車移動と車移動、両方知りたいです。 遠回りや複雑にならないように、当日無駄がでないように向かいたいのですが詳しい方、どなたか教えていただけませんか? 大まかな行きかたや地名などが分かれば、地図でも見当がつくと思うので、お願いします。 電車のみ、車のみ、でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 中部でできるDAYキャンプ

    愛知、岐阜、三重で河原でDAYキャンプ できる良い場所をご存知でしたら教えて ください。 ちなみに私は名古屋に住んでます。 日帰りで河原でバーベキューをやるイメージなのですが ・・。

  • 愛知でまだ泳げるところありますか?

    今度の日曜日(9/4)に旅行で愛知に行きます。 この夏、泳ぐことができなかったので海水浴場などに行こうと思っていたのですが、 どうも8月いっぱいまでのところが多いようです。 愛知県の名古屋から電車で1時間以内ぐらいのところにまだ泳げるところはないでしょうか。 できれば海の家などのシャワーがある海水浴場が好ましいのですが、 なければ屋外のプールなどでもかまいません。 よろしくおねがいします。